2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人より

かなり適当に就職活動をしている僕ですが、クリエイティビティを求められるエントリーシートがかけません。自分の人生を表現しろって・・・・ みんなの苦労がやっとわかったわ。 ところでけふ春セミ会議がありました。詳しいことはかけませんがおれが思った…

僕は

こんなに気が短いんだろう。つーかキレすぎ。そのくせ小心者。こんなんじゃ親しい人もできんよなぁ。 自分の欠点てなかなか見えないモノですが、もし見えたとしても直せないモノですね。 つーか自分のカスさがいやになる。でも凹めない。だってココロが鈍い…

ドラえもんは、殺戮兵器なんかじゃないよ 僕が一番、よく知っている

徹夜なカラオケで、でみさんが武田鉄矢の「少年期」を歌っていたので。 小宇宙戦争よりこっちが先に思い浮かびました。 ちなみに此の画像はここです。ドラえもんにはかつて何回か泣かされた記憶がありますが、これを初めて見たときもじーんときたもんです。…

運命の日

朝からキューピーマヨネーズのバイト。ジャムの陳列と販促。三カ所スーパーを回ったが偉いラクだった。楽すぎてバイト時間を一時間削られた。派遣なのに・・・・ その後新宿で最期の酒の買い出し。スピリタスとシメイ・グランド・レゼルヴ。それからジンジャ…

酒蔵

茎を地元に呼び出して酒を買う。予算は一万円。がんばった。 かったのはシュペトレーゼワイン一つ、ベーレンアウスレーゼワイン一つ、日本酒一つ。明日が楽しみ。

徒歩そして小作へ

朝からOBしていたが、12時ちょほいとまえに飯を食うために外出。山梨名物ほうとううどんが目的だが場所がわからず兎に角歩く。途中バスにのって運転手に店を聞く。服部がプレゼンの悪さをしかられる。CCFしろだってさ。行きのバス代350円。そして…

二日目

朝飯。やっとみんなと飯を食う。その後DIS。おもしろいオピニオンだった。僕は死んでた。カスOB。 リフレは時間が足りない。 そして問題のGMS。みんなまじめでFUNNYさに欠ける。ボトムズがなつかすぃ。コメントがしょっぱい。服部だけガンプレパしてあって引…

初日

翔との約束通り2時過ぎのバスに乗るため一時半にバスターミナルへ。リポDを買えと司令が来るが、人数が解らず立ち往生。結局10本入りを二箱と、3本セット一つの計23本。翔とKJは金を払え。 茎はチケットがとれずおれらより一本早いバスで行ったらし…

OB訪問

SMBCのOB訪問。僕はシャフテなので初対面の人とコミュニケーションできませぬ。どうやって内定勝ち取れと。無理ですな。 酒に逃げる。一緒にOB訪問したゼミ生と甘太郎へ。甘太郎って焼き肉屋じゃないんだよなぁ・・・・ ある意味これが初就活。

社会の縮図

ついにけふは引越しのバイトをした。派遣仲間から上司の態度が悪いからやめとけといわれた引越しだが、これも経験と思いチャレンジ。*1 実感。とりあえず、教わっていないことができなかったからといってキレ気味に怒る(恫喝!?)、わざわざ確認したうえで…

肝臓は

沈黙の臓器と言われているが。そろそろしゃべり出してもいいかもしんない。 けふはビールを飲んだ。コロナ。ライムも買ってきた。ついでに安かったのでジーマも買ってきた。アルコール度数は低いけど結構飲んだ。半と四分の一ダースぐらい。 だってライムは…

G戦場ヘヴンズドア

を久々に呼んだ。 日本橋ヨヲコの作品はどうしてこうも暗いのか。いやそれが好きなんだけどね。やっぱなんか絶望の表情が・・・・目が・・・・ 白倉由美の作品*1を読んだときはまだ子供(ちうがくせいかな?)だったこともあって生きてくのがイヤになったも…

やらしいぜ

ところでこの日、友人が北海道土産を持ってきた。 その名も「モルトのときめき」「二人の夜明け」「夜のうらぎり」「小樽のしのびあい」という地ビール及び発泡酒。 いやーエロイ。 作ってるのは海鱗丸ビール。 うーん。飲みたかったんだよなぁ、これ。 サイ…

はてな

はインターフェースがころころ変わるので混乱する・・・・使いやすくしてるつもりなんだろうけど。この日何をやったのかは覚えていない。地震が起きたとき、僕はやっぱり起きていて、結構揺れが大きかったので、片足立ちをしてバランスを取る練習をしていた…

さらがどぅーらめんちかぶーら

1月は正月で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ 2月は豆まきで酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ 3月は雛祭で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ 4月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ 5月は子…

前プレ

にいってきた。 案の定ひげに突っ込まれる。ヒゲだろ、おれ、ヒゲだろ!? だってシャフテなんですよ。ま、おれはガキっぽい顔立ちだからいいんだよ。今朝時間がなくて剃ってないだけってオチもある。 とりあえず英語は出ない。WCハマリカーシニイクンデス…

ボトミ

カプールの祭典にボトムズで集まるのはもはや恒例なのでせうか? でも楽しいっす。 もってった酒はワインが3本。赤が2000円ぐらいのなのに以外とうまかった。 カッツよりうまいんじゃないか疑惑。少なくとも香りは断然No.1。 こうなると俄然ラクリ…

カクテル 虹

ところでけふは久しぶりにカクテルをつくりました。30分もかけて。 その名も「レインボー」

ヘコヘコ

最近酒のことばっかりしか書いてないので。 女性がチョコレートで愛を伝えるなんて……ふざけたことをぬかすなあ! なにがチョコレートだあっ! バレンタインはなあ…… バレンタインは男女の仲をとりもって…… 処刑されたのだぞ!! 撲殺だ! そんな日にチョコを…

バレンタイン

なわけです。まあバレンタインにチョコを送るのは日本だけってのはちょっち古い情報ですが、 海外はやっぱり野郎→婦女子の方が多いらしいですな。ま、地方によって違うし、男女関係なく送るのも多いらしいですが。 プレゼントなんて送らない地域もあるとか。…

休まねば

だからはけふはビールだけ。 シメイ・トラピスト・グランド・レゼルヴ ベルギー産の最も俺の好きなビール。ビールなのに唯一ヴィンテージがある。 「酒は、飲む場所、飲む人、作る人の人生が詰まってる。 酒を冒涜するのは酒に関わる人の全てを冒涜するのに…

休肝日

は明日から。 僕はウィスキーはトゥワイスアップで飲む。しかし・・・・ 初老の紳士「ホワイトホースを・・・」 バーテンダー「召し上がり方は如何致しましょう?」 初老の紳士 「酒を水で割るほど貧乏しちゃいねぇや」 バーテンダー「・・・大変失礼致しま…

涙々

一生を洗い流してくれるのはただ酒だけである。 by韓愈 ところでラクリマ・クリスティ*1を買いました。 贅沢しちった・・・・しかしもったいなくてあけられません。とりあえず保管場所に困る。応急処置としてクーラーボックスにいれて床下に。土掘って埋める…

もはやなくてはすごせぬ

けふは9日なので一休してきました。全品半額なはずなのに(だからか?)結構金使っちゃうんだよな。薄利多売の魔力・・・・おそるべし。 最近週三ぐらいのペースでのんでますな。外で他人と。家での一人酒をいれると週7・・・・金が持たん。が、しかし!!…

大道廃れて

皆さんは就活で忙しいというのに、ぼくはやることもありません。勉強もしていません。つーかバイトしかしてません。 でも金はたまりません。でも悩み事は増えるばかりです。酒に逃げたくもなるわなぁ。 生徒が順調に受かってくれてるのが唯一の救いか・・・…

都区外飲み

でした。場所は国立。メンツはわずか五人。寂しくなるかなっと思ったが少人数なりに楽しかった。のは俺だけですかね。 54代の野郎四名にかこまれてしまった56代の女性は楽しめたのでせうか。一次会は土間土間。二次会はFLOWERSって名前のBARで…

魚角

けふはじーさんばーさんをうちによんで鍋。蟹と海老と鱈と鮭と牡蠣と・・・・海鮮鍋。 その材料のほとんどは角上という埼玉の魚屋で買ってきたんだけど、ここの魚はとにかくうまい。新潟寺泊直送らしいけど、ほんとに質がいい。アンコウが一匹1500でうっ…

寝坊

最期の採決の時に会場に。よって棄権する。つまり意味無し。 その後エルムへ。親父の機嫌がよさそう。やっぱ店はいる前に注文のコンセを取ったおかげか。 その後スプリング説明会へ。ウィンター説明会中はパンフのあら探し。なんてイヤな奴だ。とりあえずお…

なおりませんねぇ

でした。とりあえず飯田橋駅法政口というのがわからない。もしかしてJRじゃないのかと思って探す。ない。法政大学がある西口かと思っていったが誰もいない。しかしKJに出会う。ニンニクくさい。どうやら次郎でたべてきたらしい。牛乳とクロレッツのコンボで…

金が欲しい

パソコンがご臨終なされました。電源は入るのに、モニターが真っ暗。省電力モードから動こうとしません。FUCK!!BIOSすら立ち上がらないので(立ち上がってるかもしれないけど画面に映らない)ソフトウェアをいじれない!! 色々試したんですが(ま…