2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堪能

今日国立にワインの試飲会に行ってきました。 タダだったのに、40種ぐらいありました。 メインはイタリアで、フランスとドイツも少し。 1000〜5000円台といったところ。 ただ、一人でってのはほとんどいなかったし、若いのはもっといなくて、なん…

陰陽

いやーほんと時間ぎりぎりのゴールでしたね。でも2ゴールともきれいなゴールだったと思います。 そしてアレッサンドロはいらない。 親父はヒデが嫌いらしい。 あーきっと大丈夫と信じたいが・・・・ 眠れなさそう。9月のときは日付変わったらみれたのにな…

命運近し

閉会式みちまったよ。 それはおいておいて、フィリピンにいってるくまげー無事かね? 非常事態宣言とかで観光客ってどういう扱いになっているのか。

試験監督ラスト

今日は英検二次の試験監督。といっても実際は本人確認とかその程度の仕事だけど。 ずっと座ってなきゃいけないので暇だったのと、廊下だったのでめちゃ寒かった。 スーツは着込めないからなぁ。ウォームビズ必要だと再認識。 今日はオーエンいなかった。 午…

エキシビションみれた

いやー危うく家に帰れないとこだった寝過ごして。なにがすげーってやっぱプルシェンコ。やっぱ一人だけレベルがちがうね。 とんでもないでしょ、あの人。すべてが。 つーかストラディバリウスあんなとこで演奏しても大丈夫なんか?大丈夫なんかなぁ。どうで…

追加の酒

ワインに足して持っていった酒一覧。

実は中国語

「貴様等の特技はなんだっ!?」 「倒せっ!!倒せっ!!倒せっ!!」 「貴様等の目的はなんだ!?」 「倒せっ!!倒せっ!!倒せっ!!」 「戦場を愛しているか!?」 「ガンホー!!ガンホー!!ガンホー!!」FMJをはじめ、トライガンやパイナップルア…

ファンタスティコ!!!

あれはスタンディングオベーションしたくなる気持ちもわかるね。 いやーすげかった。徹夜のかいがあった。 村主さん思ったより点が伸びませんでしたね。残念 しかしトリノ初のメダルにして、トリノ初の金メダルにして、日本人初の冬季オリンピックフィギュア…

模解

問題 「日本には四季があり、梅雨の時期には毎日のように雨が降る。」解答例・解説 "Japanese seasons are quite distinct. On a daily basis, it rains in the rainy season." ポイントは"season"です。seasonにはspring, summer, fall, winterからなる「四…

散財しすぎかね

とりあえず明日に向けてワインを三本。

人生=

人生オワタ\(^o^)/指数チェック やってみた。答えにくい質問ばかりだった。そういや馬場の駅前のマック側のファッキンがドラッグセガミになってた。

しき

次の文を英訳せよ。 「日本には四季があり、梅雨の時期には毎日のように雨が降る。」 ※注 梅雨:rainy season しょーは答えをしってるかな。 なかなか難しい。知識よりもセンスが問われる問題です。 模範解答はは明日。

社学

再び15-401。昇るのやー 他の学部に比べて女の子がすごく多かった。やりづれー 明日の一文はもっと多いのだろうか。ま、断られましたが。 まあそれはどうでも良くて、今日驚いたのはピアスじゃらじゃらなやろーが試験会場にいたこと。まあ400人会場だからい…

7-207という40人の教室。小教室は楽。歩けなくて脚は疲れるが。 ちなみに主任は本多先生。しらない。商学部の奴でココ見てるのはいないか。 いろいろな受験生をみるが、やっぱさすが早稲田だけあって実に多彩。態度わるいのとか、写真と顔が変わりすぎな奴と…

政治経済

予備員だから一日寝てやろうと思っていたら、大量のドタキャンが出たらしくふつーに補助監督やらされた。 400人教室だったので正監4人、補助監6人だった。ちなみに主任は栗山先生。つってもし○ーぐらいしかわからないだろうけど。 んで思ったのが、どうも…

教育

場所は文キャン32号館。 朝、業務の説明に責任者が来るわけですが、どうも聞き覚えのある声だなぁと思って顔を上げたら見覚えのある顔で、そこに責任者の自己紹介が。 「私、教育学部の松阪と申します」っておい!!!まあそれはおいておいて、俺の教室は40…

痛い人でした

だめですね俺は。 今日は10日ぶりの休日です。久しぶりに昼過ぎまで寝てました。 すもももももももものうち。 サンパークなんの酒もってこーかなー。 ハイランドパークの25年がほしー

33333踏んだwwうえwwwww

これでブルーカラーの日々もひとまず終わり。明後日から試験監督の日々が始まる。 寝る。 新木場だったが、はじめて残業がなかった。 ソファの座る部分のクッションを一人で500個ぐらい場所移動する仕事だった。 ずもももももももももももももももももも…

予定が狂った

今日は会社待機のお仕事なので、始発で会社行かなきゃいけないけど昼には帰れると思っていたら、ドタキャンが出て急遽仕事に。新木場。残業。力仕事。もうふらふら。 帰り東京から直通電車で寝て帰りました。京葉線から中央線は遠すぎる。

後三日

やつがれの「体験!!ブルーカラーの日々」もそろそろ終わりが近くなってきました。 今日も東雲。飽きてきた。 色々出さなきゃいけない書類が多くて忙しかったです。 政経と商からも採用通知が来ました。

やっときた

教育と社学からは断られなかったぞ。いやー全部断られたら空いた予定にまたあの肉体労働するのはやだなーと思っていたんだが。教育は安いほうだった。一番高い理工断られたのが痛かったな。ところで今日も東雲。もう腰が死にそう。今日は重いもの持たされた…

東雲みたび

東雲新木場国際展示場ってさーうちから遠すぎるんだよ。二時間ぐらいかかるんだよな〜早起ききらい。 今日はまた磨きのバイトに戻った。楽ではあるんだが、やっぱり時間が流れるのが遅い。 そろそろ一時間たったかな〜とおもっても30分もたってなかったり…

東雲へ戻る

今日も磨きの仕事なのかな〜あれ時間流れるの遅いけど、重いもの持たなくていいからいいなーと思っていたら、荷物の積み下ろしだった。 すべて鉄製品なので、はっきりいって思い。かなり重い。ひたすら重い。 なんでこれで俺筋肉痛にならないんだろう、中指…

ひらつか

なぜか朝起きたら左での中指が筋肉痛だった。昨日のレンチ(クランク?)をまわすときに酷使しすぎたか。しかしなぜ中指・・・・ 今日は昨日と同じ会社のビッグサイトでの搬出の仕事だった。 つーかえらいきつかった。パイプ椅子重すぎ。 つーか休憩くれよ。…

夢の無二

昨日は東雲だったんですが、今日は新木場の倉庫。 ここもレンタリースの仕事してるんだが、仕事内容はまるで違う。 力仕事だった。まあでも仕事変えてくれるというか変えざるを得ないのでましな気もしないでもない。びみょー。指の力は酷使する。 でもあの倉…

たるたる

なんてだるいバイトなんだ。 なんかイベント会社にリースする備品のメンテナンスだった。 といってもひたすらパネルを磨いていた。一日中。 もう時間たつのおそいおそい。やんなっちゃうね。 山○ンのほうがまだ時給いいからマシな気がする。 つーかおれが磨…

ショットワークス

まじでまるでだめ。あれに載ってる条件と実際派遣元から提示されるのまるでちがうんだもの。 つーか安全靴とかメットとかユニフォーム代取るんだったらそれ載せとけよ!!! 短期バイトでそんなんいちいち払ってられっかよ!!!! あーむかつく。なにがむか…

ライブドア

http://d.hatena.ne.jp/nipotan/20060128 テレビの情報をすべて鵜呑みにする人は↑こういうのもみてやってほしいですね。 僕がライブドア事件についてなにも書かなかったのは、マスコミやコメンテータ*1のあほさ加減に辟易してて、反論するのも馬鹿らしかった…

登録会がある

どうもガテン系のバイトらしい。 でもまあいいや。バイトないし。これすごいな↓ http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

バイトしたい

バイトしたい。だけど都合のいいのが見つからない。 こういうのが日雇いバイトのつらいところだ。 しょうがないから明日久しぶりに派遣元にいってくるか・・・・ あーめんでぇ。だれか紹介してください。