僕は

こんなに気が短いんだろう。つーかキレすぎ。そのくせ小心者。こんなんじゃ親しい人もできんよなぁ。
自分の欠点てなかなか見えないモノですが、もし見えたとしても直せないモノですね。


つーか自分のカスさがいやになる。でも凹めない。だってココロが鈍いから。繊細さがないと人間関係うまくいかないのはわかってるんだけどね。鈍いんですよ。決定的に。


鈍いのとココロが強いのは違うんですよ。ただカスなだけなんですよ。なんで俺は中学のときにココロが強いなんて思ってたのかなぁ。



僕は見栄っ張りなんで(ロクな人間じゃないのはわかってるんですが)自分のだめなとこが外に漏れるのを非常に嫌がるし、人前でははしゃいでばっかりいますが(加えて鈍いので、はしゃいでいる最中は忘れられるし、何も考えずにいられるので)ちょっち最近限界。


つーか精神病って何ですか?どう定義すればいいんですか?平常の精神の基準ってなんですか?社会的規範ですか?法ですか?倫理ですか?道徳ですか?それとも。


というか俺は不幸なのですか?それともまだマシなのですか?


幸福って言葉は相対的に定義されるのですか?それとも絶対的に定義されるのですか?


自分より下がいると思って現状に満足してしまうヒトと、自分より上がいると思って自分の現状を嘆くヒトと、どっちがいいんですか?

些細なことで幸せを感じられるヒトと、それでは満足できずに貪欲に先を目指すヒトと、どっちがいいんですか?

結局僕は何に悩んでるんですかね。酔っ払いのたわごとなんで気にしないでください。