2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスとは

エルムの掟 食べ終わった食器は恐れ入りますが、カウンターの上にお願いします お水はセルフサービスにてお願いいたします 11:30〜14:00までの混雑時にはできるだけグループ同一の注文でお願いいたします

結局プレゼンですよ。

明日の飲み、いくっつっちゃったけど、やめときゃよかったかなぁー 一部では有名な遊び。だれかやってみてください。 【ルパンごっこ】 1. コンビニにいく。 2. 普通に買い物をする 3. なにくわぬ顔で店を出る 4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけ…

秩父山中!

いまさらなんですけど 移植されたFF3のプログラムってどうしたんですかね。 ナーシャ・ジベリのあのプログラムに手を出せた奴は誰なんだろう・・・・ Every woman should have four pets in her life. A mink in her closet, a jaguar in her garage, a tige…

電車おくれすぎだろ!

中央線も武蔵野線も京王線も東西線も遅れてて遅刻したりしなかったり。あーあーあー ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) < 何か凄いトコに迷いこんじまったぞ!? ./ つ つ \_________________ 〜(…

Store 256GB on an A4 sheet | Data | Techworld ああ、もうソニーも終わりだね。こりゃ。 しかしインド人はやっぱすげーなー 実用化されることを望む。 A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術 - sta la sta 日本語で知りたい人はこちら。

あかんこれはあかん

今日は授業の内容がほとんど頭に入ってこなかった・・・ ノートも整理せずにとったのでかなり支離滅裂な気がする。 特に先生のプレゼンが下手な刑訴法がやばい。 Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic. 高度に発達した科学…

もみじとかえで

もみじとかえでの違いについて、モスクのいっていたのが、自分の知識と異なっていたので調べて見ました。http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9489819 よりコピペ。カエデの名は万葉集に「かえるで」とあることからきます。葉…

いざ鎌倉

うちのそばに旧鎌倉街道があるんだが、これは今でも鎌倉まで続いているのか。というわけで鎌倉へ。久々に歩いたね。 なかなか寒かった。神社は参拝料を取らないのに、寺は参観料を取る。 やはり坊主はがめついのだ。 ふわの宗教ベンチャーの話が面白かったで…

またワインが届きました。

シャトー・ロック・ド・ジャンリス・キュヴェ・モノポール・セレクション 2005 です。安いので二本もかっちゃいました・・・・ 2000円以下で買えます。 さて2005年といえば、ボルドーの世紀のグレートヴィンテージです! 2000年が世紀のグレートヴィンテージ…

今回は楽

憲法の判例の量がすくないので楽です。 Mine eyes have seen the glory of the coming of the Lord: He is trampling out the vintage where the grapes of wrath are stored; He hath loosed the fateful lightning of His terrible swift sword: His truth…

弁天へ

とりあえず、森文具店という駄菓子屋に取材しに集合した。しかしあっという間に取材が終わり時間が余ったため、フクベエの「弁天行くか」の一声で弁天へいくことに。であったユータさんを誘い、後輩に声をかけるという痛いOBっぷりを発揮して弁天へ。 フクベ…

早稲田灰

行ってきました。痛々しいことに頭から。投票権ないと聞く気起きないしね。 以下はくだらないので読まないことをお勧めします。

辛い辛いと聞いてはいたが

こんなに辛いとはしらなんだ。http://boukun.jp/boudai/index.htmlまともに解くと、10時間は最低でもかかります。 問題みるだけならすぐなので見てみ。ひどいつーか辛い。 全国ランキングの一位の1000点とかホント尊敬する。どうやってとったんだ。 つーかウ…

もう終わりだね

最近、cold stone creamyのせいでHeigh-Ho, Heigh-Ho!がディラン効果してしょうがない。 ところで、この前も思っていたが、やっぱりCSで歌っているのは歌詞を変えてあるね。 英語が下手なんでよくわからんかった。 君の行く道は 果てしなく遠い だのになぜ …

ちょっと鬱

今日は法哲学・法思想史で発表があったのでかなり大変だった。にもかかわらず、憲法では判例がロッキード。しかもしょっぱなあたった。 ファーック! 活をいれるためにスタ丼を食べる。並盛で腹いっぱい・・・・やばい体が弱っている・・・・ あたまがいたー…

銀行手数料

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000004-maip-soci その通り。 新生銀行は圧力に屈してしまったけど、東京スターにはがんばってほしいですね。 なんで問題になるかっていうと A銀行に口座をもっているひとが、預金をB銀行で下ろしたとしますね…

休みがほしい

日曜バイトしているせいで休みがない。 しかし金もない。仏検のバイトをしました。枠が埋まっていて午後からでした。 金が稼げん・・・・そしてザエさんにあった。 監督のパートナーの女の子が美人さんだった。脚なげーとおもっていたら、すげー高いヒールを…

楽しかった

家に帰ってテレ東つけたら、やりすぎでアニメ・マンガまつりをやっていて 最強キャラは誰だ?という超くだらない討論をやっていた。勇次郎(BAKI)、鉄夫(AKIRA)、イデオン、ゴルゴとかがでてた。 つーかイデオン別格だろ・・・・ その後は彼女にするならどの…

さみーさみー

日中の気温にあわせた服装だと家をでる朝と駅から家までの帰りが寒くて仕方ないんですけど。 マフラーしようかなぁ えー次の憲法、検討判例がロッキード事件のやつなんですけどpdfで1500ページぐらいあるんですよ。 つーか無理じゃね?一時間半で扱えるわけ…

今日は解禁日

時差の関係で世界で一番はやくボージョレ・ヌーヴォーを飲めるのは日本みたいですが、最近日本のディーラーも勉強したらしくて、徐々に美味なものが輸入されだしたらしいですね。 でも空輸してる分高くなってしまうのはちょっと納得いかないので買いませんけ…

久々

次郎を食べた。豚小でいっぱいいっぱいだった。もうくえん・・・・

買い物しに

新宿のビックカメラに行ったわけですが、カードを忘れたのでやめました。 あーだりー 最近葉巻をプカプカふかしてます。あれ、気がついたら一時間ぐらいたってんですよね。 紙巻とえらい違いだ。 そうそう、ダイヤモンドシティ・ミューが武蔵村山にできたん…

体調がよろしくない

ので、授業が終わって即帰宅。 家でグースカと眠る。気がついたら夜中の1時。チキンラーメンを食べる。

貴腐だ貴腐だー

普段使ってるネットショップでヴィンテージ貴腐ワインがでてたので衝動買いする。レ・カーヴ・ド・ラ・ロワール・コトー・デュ・レイヨン・プレスティージュ・セレクション・パティキュリエール 1977 同1989 同1990 を一本づつ。ありえないほど安い。セラー…

返ってきた

案の定よろしくなかった。体調がわるい。

英検のバイトしてきた

一橋でしてきました。取り合えず、二次受付(問題がある人専用)だったのでかなり暇でした。 それでも、写真がない人とか、身分証持ってない人とか、中には全部ないって人までいたりして。注意書き読め、と。 受付は、試験開始時にはもう仕事が終わっていて…

従兄の結婚披露宴行ってきました。

結婚式にも出席するつもりでしたが、補講でいけませんでした。遅刻していったのですが、エレベータの中で別の宴の花婿さん・花嫁さんと同道に。 ウェディングドレスというものを間近でみる機会に恵まれる。 料理はかなり豪華。 というかウェイターとウェイト…

今年もやってまいりました現代用語の基礎知識

なんかちっちゃくなってない?現基礎。 『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて - はてなダイアリー日記 掲載されたキーワードは以下の95キーワードです。

摩擦ルミネセンス

追悼の名の下に、久しぶりに氷砂糖をハンマーでぶったたいて発光させてみた。 相変わらずきれいだ。そんなルミネセンスについて詳しくは http://www.tdk.co.jp/techmag/museum/museum50.htm#03 へ。

鎌田先生が

話が早いよ。タイプしきれない。 明日の結婚式いきたくねーなー。 http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html 正直ショック。黙祷。 肝不全は笑えん。 肝不全でなくても笑えんが。 ご冥福をお祈りしています。