2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの母親が勤勉すぎる

マジで疲れがたまっているので、ゆっくり寝たいとおもってたのに、たたき起こされた。 どうやら、母親は俺がグータラしているのが気に食わない模様。 せめて昼までぐらい寝かせてくれ・・・・ んで、家にいるなら仕事しろということで、なんかいろいろさせら…

優勝優勝優勝!!!!

よし、勝ったぞ勝ったぞ! しかし、授業で現場に居合わせなかった・・・・ぐあ。 パレードにはいけたんだけど、モスクからレスがなかったのでお呼びじゃないということで遠慮しました。 その代わりといってはなんですが、弁護団会議の後に弁護士の先生に夕食…

しかも圧勝ぽい

ふわにさそわれたがいけなかった。 いつも誘うときは都合が悪い・・・・ なんか縁がないというか。 なんなんだ。すまん。 いや、いけたはずなんだが、先生につかまって・・・・・

負けた・・・・

いや、マジでショックです。 エンジの歌を歌わされたのは初めてだ・・・・ ぐあ、ショック。 明日もあさっても見に行けないのがつらい。

民訴2限ってのは、なぜかきつい

なんできついのだろうか。そんなにきつい授業ではないはずなんだが。 しかし、最近まじで忙しい。

二限しかないいつーのも

何しに大学にいっているのやら。 なんかやな感じ。 しかし、会社法の善管注意義務と忠実義務の関係がよくわからんね。 社債管理会社の善管注意義務と公平誠実義務の関係もあわせるともっとわからん。

木曜は楽

授業が一個しかないし、次の日の予習もそこまできつくない。まあ変わりに月曜提出の課題とかをやるんですけどね。 でも、まあ最悪日曜をぶっつぶせば何とかなるわけですので。 検察官の先生の話は、また独特の趣があって面白い。

大月へ

猿橋みてきました。ついでに昼寝。 しかし、まだまだですね、紅葉。

これはやばい

法律相談は、無難にひと段落。 その後の弁護団会議らしきものに参加したのですが、外部の弁護士の先生が美人さんでした。 おー美人。ちなみに、助っ人として今年新司に合格した方が手伝いに来てくれました。ちなみに女性。 先達にぜひいろいろと聞いてみたい…

企業統治と企業金融はだめだ

マジで殺される。 でも、先生の会社法423条の要件事実の理解は正確ではないと思ったので抗議にいった。 明日、法律相談と弁護団会議があるので、その準備で結局終電に。 おい、休ませろ。

もうぼろぼろ

忙しかった一週間の最後の締めで、リブラ、徹夜、山手、そして日大。 体力的に限界。 そしてタダさんと、ゆうやさんが当日紛れ込むことに。いや、すげーや。 48、50、51、53、54、55、56、57代のWESAディスが。 ちなみに、昨日は、50がいなくって52がい…

リブラでした。

今年はちゃんと天秤座のうちにやったね。 いろいろとあったけど、あんまかけんなぁ。 とにかくたださんがすごかった。 その後、呑みいって、たださんがすごくって 125のカウントダウンへ。自主イベントだけど。 おめでとうございます。

どうしたものか

明日明後日と予定があるのに、課題が終わらん・・・・・まずいぞ・・・・ つーか要件事実むずいよ。ほんと。

ラーメン二郎めぐり

というわけで、荻窪店へ。 また、ガツがなかった・・・・ 早くガツトッピング入れて食いたいねぇ。 今日は、ブタW大に野菜ましで頼んだら、まし野菜とブタが別のどんぶりできた。 おいおい。

おかしい、今日は休みのはずだが

授業もないのに大学へ。どうすればいいのか。

法律相談二回目

初めて民法の事例だった。 自分の話をしたがるタイプの相談者でした。 これ以上は、かけません。あしからず。

もうけっちょんけっちょんですよ

企業統治と企業金融むずすぎ。手も足もでない。 ほんとに。

なかなか勉強になりました。

いやいや。 なんか、WESAはかわっていっているな・・・・

クラコンでした

あまり人とは仲良くならなかった。 あんま呑んでないのにべろべろ。6000円も持ってかれた・・・・

もう適当

とにかく、刑事の事実認定は難しすぎるということで。客観的な証拠からってあーた。

内藤×亀田大戦をみて

11Rと最終Rだけ見たんですけど .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_ 、 ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___ ....;;;;;;;;;;;;;;;;; :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛ `!i、  ̄´  ̄ .`''‐ i;;;;;;;;;;;;;;;; . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'==…

部屋の掃除をしてました

しかし、俺の部屋は本がありすぎ。本棚が三つもあるのに収まりきらないので床に積んでみました。 お見せできないのが残念です。 たかが掃除にこんなに時間がかかるとは・・・・・

あーそーだったのか!!!

答弁書を作る課題があったのですが、民事訴訟規則79条3項で、否認するときは理由を書かなければならないことを忘れていたぁ!!!いや、一応、答弁書の場合は80条で努力義務なんで、後で準備書面を作らされるときに書けばいいだろうと思っていたんすけど、先…

マージャン久々

ちゃらさんにも久々にあったぜ。 最下位席が存在して困ったぜ。二回も座らされたし。茎がすわるまで四連続最下位が座った席だった。 ちなみに、茎が座った時もそのジンクスにつかまりそうになってたら他が吹っ飛んでジンクスが壊れた。 まさか、マイナスの方…

某国家試験の監督

昨日に続けて一日スーツを着たので疲れてしまいました。 みんなはよく毎日スーツ着れますね。 無断欠勤がかなりいたらしく、穴埋めの仕事をやらされてファックでした。日記の内容がテキトーなのは忙しいからです。

初の法律相談

かなり複雑な事案で、なんもできませんでした。 守秘義務があるので何も話せません。あしからず。 会社法はきつい・・・・・

家事弁護がなぁ

すっ飛ばしまくっていて、授業でもなんでもないよ、これ。 教科書読んでるほうがいいと思われる。 どこが家事弁護実務だと。 えー商法の質問がきっついです。

結構めんどいね

刑事訴訟実務の基礎ですが、クラスの2/3ぐらいが一回の授業であてられて、面倒な感じです。ま、答えられなくても怒られないんですけどそういう問題じゃないよねって。つーかおれ、今のまんまで司法試験うかんのか・・・・?

やられました

弁護団会議に参加してテンパってやらかしてマジへコミです。 おれはダメだ・・・・ 【星のカービィ】ぽよ☆すた 完成版 by aqui - ニコニコ動画 いやされた。

今までのツケが・・・・

部屋を片付けろといわれたので、部屋を片付けているわけですが、とりあえずこの膨大なプリントを整理せねばなるまいということで、ファイルを買ってきてプリントを閉じようとしているわけです。 二穴ファイルなんですけど、ウチにはパンチが小型のしかないの…