2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

授業が再開しましたよ

補講が詰め込まれていてあまりにも鬱なんですが。 7限ていつから夜学になったんだっつーの。 一日遅れですが、坂井さんの告別式だったそうです。改めて黙祷。ご冥福を祈って。 ところで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000007-sanspo-ent こ…

スゲカッコイーンてキャラいたなぁ

早慶戦のチケットですが土曜のほうが先に売り切れるという異例の自体に。 これも元ハンカチ効果か。はーやれやれ。 でもまあオレは須田がみたいんで土曜元ハンカチが投げてくれるとむしろうれしいんだけど。 エースなのにまだ今期一回しかみてないんですよ、…

ちょwwwwwwさくけん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000178-jij-soci 例の有名なアレです。 でもこれって同人誌じゃん。だめなんすか。 それとも販売方法に問題があったんでしょうか。 いずれにせよ、これが出たからって「ドラえもん」自体の売り上げに影響がで…

第二のGWも終わりですね

詰め込まれた補講の日程が激しくおれを鬱にさせるわけですが。 さて、立て続けに著名人が自殺してしまった暗い感じの日本です。後味も悪いです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sakai_izumi/?1180425532 さらに坂井さんも自殺疑惑があるよ…

黙祷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci まじっすか・・・・・うかばれない。 ご冥福をお祈りしています。

NOT!

話題?のモキュメンタリー映画「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習*1」を見てきました。 この映画が理解できる面子で。 結論:あなたが神か? やばすぎです。 正直、やばいです。やばい笑えます。 でも、客がみんな笑っていたかっ…

急遽呼び出し?

まったく音沙汰がないまま今日よばれていってきました。たこ焼きらしきものを焼いたり、焼きそばを作ったり。 うん。 まあまだ誕生日じゃないそうなんでフライングですけど、おめでとうございます。

夜更かししてるせいでねむい

Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch 明日はどうなったんですかね。なんの音沙汰もないんだけど。 まあいいけどさ。 それと明日はどうなったんだ茎。 いや、こっちはよくないぞ。 富士通、世界最小・最軽量のビジネス向けPCを発表 -…

螺・螺・螺・螺

えー今日は諸般の事情で薔薇を見に千葉県まで行ってきました。というか行かされました。 谷津薔薇園と京成薔薇園。 なんつーのかむせ返るような薔薇の香りっつーの? すさまじいね。特に芳純(芳醇?)って薔薇がよかった。 いや、どの面下げて薔薇観賞だよ…

あまりにも暇

予定が何も無いのでマージャンをする予定を入れた。 勝った。 それだけ。 しかしやっぱ牌にふれてするマージャンはいいね! レッツゴー!陰陽師はもともとはこれです。 背景のキャラでPVつくっちまうんだからなぁ。豪血寺は結構面白いですよ。

やることもないし

予定が何も無いので勉強しました。 それだけです。 どうも事務所発表によると夏休みを削ったり試験日程を後ろにずらしたりはしないようなので、補講は詰め込まれると見ていいでしょう。 地獄です。地獄の予感です。

ついに休校

本日4限から29日まで出席停止になってしまいました。 初めてだよ休校って。学級閉鎖はあったけどさ。 僕の場合は30日授業ないから9連休ですな。 どこのGWだっつーの。 ちなみに僕は今日ちょうど予防接種する予定だったので、失敗したような気がします。 自由…

八連勝!!!

さて、今日も神宮にいったわけですが、勝ちましたね!元ハンカチも危ないところはあったけどさすがで、その後のリリーフ陣もこの前と違ってきっちりとしめた感じです。 いや、泉もすごいけど、原もすごいね。 マスコミは元ハンカチばかりでなくて、もっとい…

あの勉強はいったいなんのために

あんなに勉強していったのに、実際の発表はあっという間に終わってしまって拍子抜け。 それだけですけどー

記事が見つからないけど、評。

とりあえず、立てこもり事件と、母親殺害事件についてだったんですが・・・

忘れてしまった。

えーと、えーと・・・・・

今日発見したんですが

このブログのurlの d.hatena.ne.jp/Kyon を d.hatenane.jp/Kyon にすると、なぞのloanサイトに飛びます。 狙ってるんだとしか思えませんが、どういう偶然でしょうか。 桑原桑原。

やっぱ品揃え悪いって

立川のビックカメラにいってきましたが、やはり品揃えが新宿に比べて微妙。 微妙に高いし。うーん。かといって休日に新宿まで行くのもなぁ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm 日本こええええ大阪こえええ心斎橋こえええええペッパ…

ちょーさーくーけーん

というわけで著作権論争についていまさらながら紹介。 まあ僕からかくことをとくにはありませんが、延長には反対です。 著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱 (1/3) - ITmedia NEWS まずはここからはじめてください。 うどんやそばは私にでも作…

むずい。

会社法についでむずいのは弁護士の役割と責任だと思った。 いやまじできつい。 誠実義務・真実義務と守秘義務の相克とか。 お呼びがかからなかったなぁ。残念。 どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか? そんなもんです。 痛いニュース(ノ∀`) : …

国民投票法案

ついに成立しましたね。 いや、俺が試験受ける直前とかに憲法改正とかされたらどうしましょう。いやまじで。 さてまだ条文を全部みたわけではないのですが、どうやら包括的に賛成か反対かの投票らしいですね。 つまり、国民にとって有利な条項*1と政府にとっ…

別に月曜でも憂鬱にならないのです

僕が憂鬱になるのは水曜の夜からでしょうかね。 今週は民訴で発表担当なので高田早苗図書館にこもってます。うずたかく詰まれた参考書・・・・ もっと早くやっておけよって。 つーか大審院の判例は読めん。まるでわからん。なんだこれ。 と思ったら息抜きに…

母の日ですね

関係はありませんが妹がマザー123って一式買ってきました。 やるつもりらしいです。 マザー3のためにかった64が、結局マザー3がでないって決まったときの絶望感も、糸井ばかやろーの叫びも、今となってはいい思い出です。 紆余曲折あって結局マザー3はD…

前日なだけに

祖母とついでに祖父を招待して一日早い母の日ということになるわけです。 まあ僕にとっては母でもなんでもありませんが。それだけ。疲れた。もう今週水曜休みじゃなかったし憲法二つあったしでくたくたですよ。 更新も滞るぐらいに。

今週二つ目の憲法

環境判例なんですけど、全部で700ページぐらいあんのよ。判例が。 えっとー あー無理でしょ、これ。いや無理だって。

今日当たるんだよなぁ

あーきついきつい。もう民事法総合3の復習レポート毎週だすのがめんどくてめんどくて。 無権理法理ってなんだっつーの!

合同=特別

今日は憲法総合の特別合同授業でした。 自衛官合祀事件判例を扱ったんですけど、先生の一人がこの事件の弁護人だったんですね。 んで他の先生の一人にこの先生と意見対立する人がいてその二人の論争を中心に授業を始めていくという面白いかんじの授業でした…

当たるかと思ったが

特になにもなく一日が終わる。 明日は特別授業があるので大変でございます。

刑法各論しかないから楽

月曜から憲法と刑事訴訟法とかいうアホ授業二つだった去年の後期に比べてなんと楽なことか。月曜が。 まあ木金は鬼だけど、休みの前だと考えると・・・・ まあ土曜も授業はあるが、代わりに水曜休みだし。まあ水曜は木金の予習で終わるんだが。

アセトアルデヒドのせいか

もうアセトアルデヒドがなかなか分解されなくて、夕方までぐったりしてましたね。 やれやれ。でも昼カラオケいったんだけど。 悪霊退散!悪霊退散!!!!