2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年書いてますが

大晦日と新年はクラシックがいっぱい聞けて幸せですね。 今年は、NHK教育のN響に加えて、カラヤン生誕100年の記念第九がTOKYOMXでやってまして、幸せです。 それで、恒例の東京フィルのジルベスターカウントダウンを聞いて、今年も終わりです。 F…

さようなら

2007年さようなら。 いろいろありましたね、今年も。 では皆様、よいお年を。 Youth is when you're allowed to stay up late on New Year's Eve. Middle age is when you're forced to. -Bill Vaughn

消えろ、消えろ、短い蝋燭。人生は歩き回る影に過ぎぬ。

Out, out, brief candle! Life's but a walking shadow 今月のOURS掲載のHellsingより少佐のセリフ。 ただし、コマ配置からすると、先にLife以下をいっているように見えたり。 結構、印象的だったね。 まさかここでこれを引っ張ってくるとは・・・・このセリ…

かもして、ころすぞ

というわけでかもしころされた。 というのは、じょーだんです。 徹夜がこたえるわ。疲れた。まじで。

どうでもいいけどさ

キャイーンの天野は歌がうまいよなー いや、どうでもいいんだけどな。 図書館しまってしまったし、もう大学いくのも今年は今日で最後だなぁ。 久しぶりにLUPIN The THIRDをみました。 DOAは、Punch the Monkeyが監督しているだけあって、絵柄が原作に似てる…

アボカド、バナナと、エリンギかと

ちょっとショッピングに行ってきました。それだけ。 ウチ中で(オレ除く)、徳永英明のVOCALISTシリーズにはまっています。 確かに、あれはなかなかいいけど・・・・・ 若本はもっと上でいいんじゃね? しかし、若本だけ撮影拒否・・・・

新たなジャンルを切り開いた

うそも突き通せばまことになるというが・・・・ ここまで貫き通せば、それは新たな画風・・・・ 痛いニュース(ノ∀`) : 漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース - ライブドアブログ ディ・モールト!ディ・モールトいいぞ! ハル…

お悔やみ申し上げます

23日の夜に、「鍵盤の皇帝」オスカー・ピーターソン氏が亡くなられました。 本当に、残念です。一度も生で聞く機会は訪れないままでした・・・・ 感傷に浸りながら見上げれば、今宵は朧月夜*1。 照りもせず 曇りも果てぬ*2 *1:冬ですけどね *2:新古今・大江…

こんな日もまた良し?

街にはかっぽーがあふれる。 店にもかっぽーがあふれる。 そんな中、でみの希望で、かっぽー率90%*1のVVDへいき、とんでもないバーガーを食わされる。 つばめさん、ごちでした。いずれお礼はします。 その後、こんなかっぽーあふれる日にかっぽー以外の人々…

もはや忘年会に

なった感のある伝統の石田ボンバイエですが、久しぶりにほぼ全員がそろったね。 まあ、いろいろと語って夜は更けていくのです・・・・ でみの名前が入ったブッシュミルズは美味だった。

クラコンでした

一次会は素材屋。テーブルが参列になっていて、部屋の真ん中に柱があるので真ん中の列だけ長さが半分以下なのです。 そこに男6人が集ってひっそりと楽しんでいたのですが、席替えとか突然いわれたのです。 移動するのも面倒なおれはそこに残っていたら、なぜ…

すくねえ

民事弁護の懇親会だったわけですが 二クラス合同だから全部で50人以上はいるのに、12人しかいなかった。先生含めて。 その分面白かったけどね。 韓国料理だったんすが、みんな辛い辛いっていってたけど、あんなもんだろ。 酒が少ないのが不満。 マッコリビー…

課題から課題へ

冬休み=課題ぐはっ・・・・ マージャンしたい。酒飲みたい。 死にたい。

うまー

今日は年末恒例の近所の寿司屋(回らないやつ)へ。 相変わらず、すげーうまい。まじでうまい。 とりあえず今年は電話してカワハギと平目を入れてもらったんですが・・・・ これはうまいわー。 カワハギのうまさは異常。肝をのせて、肝醤油で食うわけですが…

楽しい

クリニックの打ち上げがありまして、まあ普通の居酒屋にいったのです。 そうせきってとこ。早稲田駅そばのね。 んで、俺の席は学生3人に先生が3人という偏った席で、先生の話が非常に楽しかった。 会社で上司とのみにいくのはこんな感じなのかな。 しかし…

光がー光がー

いまさらですが、でみさんからもらったアイルランド土産のアイリッシュリネンの白チーフ*1のパッケージの文言。 'One for the Groom' It really is quite sad Your freedom ends today, But put on a brave face And wipe those tears away. 非常に助かって…

二郎と比べると物足りない

ラーメン大西荻にいってきたけど、正直二郎系ではあっても二郎ではない。 量が。 味の方向性は確かに旧二郎。 ピタゴラスイッチ - ニコニコ動画 全自動マリオつながりで、有名なピタゴラスイッチ。 なかなかすごい。

なんて夢だ・・・・

交通量調査のバイトをしたのですが、ジャージとかすげーてきとーなかっこーをした奴らの中に、一人だけ古代中国の服装した奴がいて、よく見たら、横山光輝の「白眉」馬良でした。 俺の調査のパートナーになりました。なんだったんだ・・・・ 続・妄想的日常 …

補助参加と

参加的効力はむずかしーねー 今日は、あわせて読みたいでたどり着いたblog紹介。 詳細なコメントは、諸般の事情で控えさせていただきます。 . - FC2 BLOG パスワード認証 一見の価値あり。コメントが大事。 それにしても美人のスルーっぷりは凄い - Attribut…

PCが壊れた件ですが

いろいろ調査した結果、どうもMobility Radeonのせいではないかという結論に。 これは、どうしようもないので、修理に出すことに。というか、基本的にハードウェア故障はどうしようもない。 データは吸出しといたし。うん。

おそらく最後の案件

最後のクリニック法律相談を終えました。 といってもこの後やることは多いのですが。 とりあえず、話を聞く、ただそれだけが非常に難しいことを実感。 われらが教授*1みたいなのが結構いるんですね。 さて、月報でも読んで調査するか・・・ *1:通称・教授の…

二コ動

今日は、ニコ動のピアノ音楽ということで。 ログイン - niconico とりあえず、こっから。

もう12月も半ばに

もう授業が2/3は終わっているんですよね こんなのあったのね。 あーテストが近くなると憂鬱。

俺もDにならって

二コ動紹介でも。 今回は自動マリオでいこうと思います。 自動マリオってのは、操作しなくても進むようにステージを構成したもの。 半自動マリオは、一定のボタンを押しっぱなしにするもの 全自動マリオは、操作なし なかなか面白い。 でっていうマリオ2 by …

KJ、お疲れ

まじで。 酒飲みテー

間違えた

横領2レポートですが、判例に従って詐欺罪に背任罪は吸収されるのか、とおもっていたら判例と事案が違って併合罪じゃね?っていわれだして・・・・ もうおせー

すいませんでした

モスク、ありがとう。 もう徹夜ばっかでやになっちゃうに。

これはすごい

法律相談の事案が、なかなか深く、できれば受任してみたかったが、もうクリニックは終わりなので受任ができなかった。く、9月にきてくれれば・・・・・ ところで今日は真珠湾の日ですね。 去年のTMHRのトランスファーのコメントが思い出されます。あれは面白…

PCが!

突然PCが立ち上がらなくなった。正確にはようこそ画面からすすまなくなった。 とりあえず必死でコマンドプロンプトなんかつかっちゃってローのデータだけサルベージ。 最悪の事態は免れたが・・・・やばい。 授業どうしよう・・・・ 日曜午前5時締め切りの課…

これはやばい

刑事訴訟実務の基礎のレポートの評価が散々でして。これはまずい。