2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスから解放されての一日

というわけで、勉強した。 ストレスがあると勉強もうまくいかん。 AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止 - ITmedia NEWS やっぱね。 ちなみに独占禁止法の正式名称は、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する…

一通りきました。

いや、ほんとに良かったです。 ええ。あー危なかった。 GPAはあがりませんでしたが・・・・ あーびみょー。 よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定! - 電撃オンライン 西洋骨董洋菓子店がアニメ化されるそうですね。 この作者のよ…

気分が悪い

しかしまー病は気からってほんとだな。 緊張と不安感で体調が悪い。 ついに明日だよ・・・・・ 痛いニュース(ノ∀`) : AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待 - ライブドアブログ これはヒドイ。 49 名…

地元のつけ麺

ということで、地元の池谷精肉店、というつけ麺屋に行きました。 精肉店・・・・ はやりのニューウェイブ系なのかそれとも背脂チャッチャ系なのかいまいち微妙だが、魚粉が漬け汁中に混ざってる。 麺はうどんみたいな蝶・太麺で、噛んでると満腹中枢が。 ち…

研究棟にいったら

オリゼーがいた。 でっかいの。 しこたまかもされた。 どうやら誰かが6巻を買ったようだ。 その後、先生の新事務所訪問。 その後懇親会でしこたまのんで、しこたまよっぱらった。 ちなみに西荻で飲んだので、二次会はBAR GULFFでした。 ふらふらして帰りまし…

もうちっとだけ続くんじゃぞ

ということで、試験監督週間の最後は英検の試験監督でした。 いつもと同じ場所だったのに上司が違う連中で、とにかく手際が悪い。 誘導を2教室で1人ってあきらかに多すぎる。 しかも俺は1教室だけ担当。 普段の上司だと各フロアに1人とかなのに。 もういろい…

文学部でした

最後の日は再び予備。 商学部のように大量に呼び出されることもなく、安穏として終了。 勉強は飽きたので、妹に借りたFF4をひたすらやる。 しっかし、中途半端なグラフィックだなー。 飯は大隈ガーデンハウスだけでなく、たかはし及び高田牧舎での800円分…

社学ですが

去年同様ここは、上がダメなんじゃないかと。 監督員控え室が一つしかなく、あきらかに入りきっていない。 席がなくてたったままの人がかなりいる。それでどう休めと。 しかも中に入れずに外にいる人には、説明が聞こえない。だめだめです。飯はおろか、飲み…

今日は商学部

予備員だったのですが、開始早々繰り上げられた。 去年もここはそうだったけど、予備員の繰上げ多すぎ。 しょっぱなからいきなり10人以上繰り上げてるの。部屋に残った予備員が5人ぐらいしかいない。 ほかにそんな学部ねーぞ。 そんなに本来の担当に休まれて…

政経でした

今日は知る人ぞ知る、問題の15号館401教室。 あれは、建前上は4階だてだけど、実質5階。斜面に立ってるからあえてあそこを地下1階扱いにしてるんだろーけどさ。 どうみても5階建。だからエレベーターつけろ。バリアフリーにしろ。 正直400人分の答案・問題等…

教育学部でした

予備以上に実際に監督すると暇。だって試験中じっとたってるだけなんだもの。 それで不正行為を見張るわけですが、暇以外のなんでもないね。 実はここだけの話・・・・以下略。

人間科学

今日は人科でした。 まあ、可もなく不可もなく。 ちなみに、昼飯は大隈ガーデンハウス。 正直あきた。 だってメニューいつも同じなんだもの。 バイキングといえども。

文化構想学部

の試験監督でした。 今日は昼あり。 大隈ガーデンハウスのバイキングでしたが、場所が場所なのでそんなにくえなかったのです。 相変わらずあそこは・・・・・(ry さて、また予備だったわけですが、これから先は予備ではない予定です。

マジでうまいです、あのパン

ラ・フーガスのパンにマジはまり中。 わざわざ車だして買いに行っているぐらい。しかもしょっちゅう。 まあいいけどさ。うまいから。 ブレッドガーデンや生活の木・飯能店を上回るうまさだわ。 今日はなんもなかったなー。 日本人は世界で一番嫉妬深くない人…

今日は法学部

試験監督でした。 法学部は、昼は何もでない。教員の主任監督だけでるそうです。 飲み物は、2リットルペット+紙コップでした。 予備なので暇なまま終わる。

カラオケ行きたいっすね

なんとなくですけど。 昨日カラオケに誘われたんですけど、その日いけない日なので。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000000-jct-soci ですよねー。 そうだと思ってました。 さて、↓をやってみました。 http://u.p0k.net/torisetsu/ 本名フル…

毎年恒例

入試監督バイトの始まりです。 院生なので主任監督で、責任ははるかに重いのですが、給料は補助監督と一緒です。 学部によっては昼飯や飲み物がついて若干優遇されていますが、学部によっては何もつかないので、補助監とまったく扱いが変わらない場合もあり…

みなさんは連休あけで仕事でしょうが

僕はこれから連休でございます。 すいません。 遊びたいけど、予定がないので勉強ばっかしてます。 ぐは。 とりあえず池田前田を一回まわした。 「日本人すげえ」 ペン回し動画「世界」が賞賛 : J-CASTテレビウォッチ すげえよな。まじで。 浪人回しともいい…

世の中は連休ですが

ぼくは予定もないので試験の復習をしていました。しかし、参考文献ありでもわっかんねーな。 解説はないのかと。

いいなぁでみ

恵まれていやがるぜ、奴は。 金がないといっておろーが。

ごめんよ、かわさん

というわけで麻雀。 ぼろぼろに負けた。ぼろぼろ。

疲労がたまっていたのか

とにかく家に帰ってきてから寝まくった。 ぐーすかぐーすか。 一日中寝てたよ。 http://myboo.kizasi.jp/ やってみました。 疲労感 がブログからにじみ出ています。話題に関しては 政治 について多く書かれているみたいです。「疲労感」 判定ワード困憊、 疲…

どうとけと

企業統治と企業金融ですが、90分しかないテストなのに問題文が6ページぐらいありました。 ありえません。 行政法は手も足もでずに爆死。手も足もでない。 児童福祉法と地方自治法を読むだけでも20分ぐらいかかった・・・・・ そして疲労困憊でクラコンにいっ…

なんじゃこりゃあああああ!

民事訴訟実務の基礎の試験だったわけですが・・・ ちっとも基礎じゃねえ。 請負って紛争類型別に載ってないじゃん!!!! 山本の契約法をみろっていうのか!

FLUCTUAT NEC MERGITUR

試験中だというのに、バーテンダーとサルトフィニートの新刊を買って読んでしまった・・・・ 本日は、バーテンダー10巻のサブタイトルでもある言葉を表題に。 "揺蕩えども沈まず " 自分も、沈まないための努力を忘れないようにしたいものです。 もう沈みそう…

紹介リンク

いままで載せよう載せようとおもって、先延ばしにしていたものを一挙掲載。 http://goyaku.seesaa.net/article/80431959.html どこの国にもいるものですね。合掌。 http://goyaku.seesaa.net/article/80977358.html 予想外に面白い。原文参照推奨。 http://g…

疲労困憊

うちのテストはなんでああも新司レベルをTOPPAしたレベルの難しさなんだ。 まじで、ありえん。 で、できはどうだって? "Wovon man nicht sprechen kann, darüber muss man schweigen. " -Tractatus Logico-philosophicus by Ludwig Josef Johann Wittgenste…

試験中はいつも現実から逃避したくなる

だめだな、俺は。明日は民訴だ。 民事法総合4のために、民訴は一回まわしたから、そうあせることもあるまい、とも思ってこんなことやってるわけですが。 でも、ロー民訴ただでさえ難しいのに、それの発展問題をだすとかいってるからなぁ・・・・ だめだな、…

自信はないが

単位がきてるといいなーというぐらいにはできた。 でも商法総合1問目はよくわからんかった。 2問目はなんか引っ掛けがあるらしい。なんだ、時効は書いたしなー でも、商号続用の場合に、時効の起算点はよくわからんのだよな・・・・ だめだな、俺は。

これは不可決定ですな。

民事法総合4の試験の難しさが以上。 一体新司法試験に受かるやつの何人がアレをとけるのか。 まさか共有物分割請求がでるとは・・・・形式的形成訴訟ね。 訴訟物はないのね。 ぐ・・・・ あまりにできなくて、ぼーぜんとしてしまった。帰りの電車のなかでは…