2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やることが無いから勉強しちまった

ナンも予定ねぇ。 いやまじで。 だから飲みに行くわ。明日授業あるけど。 たりらりらーん

快勝しすぎたね

最初、ハンカチの立ち上がりが悪くてちょっと心配したけど、その後は無難に〆たので一安心。 コツコツとシングルヒットやエラーやフォアやらで点を重ね、もう紺碧を歌うこと歌うこと。 大量得点試合で気持ちいい。いつぞやのUT戦を思い出す。しかし、まあ…

車両保険の謎

車の損害には

疲れた

もう一週間がおわるとヘロヘロしてますね。 といっても金曜終わったあとが一番ヘロヘロしてるんだけど。

ボッケもん

ボッケもんが気になったので調べてみた。 ちなみにボッケもんは鹿児島弁で頑固者だとか。ほんとか? ボッケもんで次回使えるサービス券もらったんです。それで家に帰るとらあめん花月のサービス券もらったんです。 ぱっと見で見間違えるほどそっくりなんです…

どうしてできないんですかね

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070427-190293.html 選挙って毎回こうやって疑問票がでるんですけど、どうしてフルネームを正しい漢字(文字)でかかない馬鹿がいるんですかね。 俺なんか5回は見直しますよ。 点ひとつ違うだけで疑問票です…

サトミタダシの恐怖

サトミソングがディラン効果してしょうがない!!!!あああああああああああああああ もうサトミタダシの洗脳からは逃れたはずなのになぜ今頃・・・・ぐわっ!!!!! ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で♪ 瀕死大変 仲間を助ける 道返玉と反魂香♪ 石…

木曜は終わった

金曜が終わればほっと一息だ!!! といっても明日は相当きついんだけどな。 そういえば、ボッケもんっていうラーメン屋が大学そばに出来たんですけど、どう考えても二郎系。 味も二郎っぽいってのがあるんですけど(といってもなんとなくっぽいってだけでか…

木金の二日間がやばすぎる

あのきつさ次元が違う。って毎週書いてないか、俺・・・ いやそれぐらいきついんだって!!!! 最近えらい勢いで漫画かってるんですが、そんなストレスでもたまっているんでしょうか・・・・ 金が・・・・

きちー

もう何もかもがだめだ。 どっか行きたいなぁ・・・・

もう少しすればGWですね

まあ、なんの関係もなく授業があるのでちょっと連休がある程度なんですけど、全然違いますね。 もう、予習が・・・・

つばめの・・・・

体調が悪いのはつばめにやはり持ち込まれたからか。 さて、うちの市議選の結果がなかなか放映されないのは、やはり田舎の弱小市だからか・・・・ねれん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000038-jij-int 天動説は解釈しだいでは別にまったく…

神プレイとゲーオタ

日本のゲーオタのレベルが如何に高いという話をしたので載せておく。 http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.html 22のUMEHARA*1 ちなみに73の一個目がダイジェスト。 29の斑鳩のダブルプレイなんかもう人間の範囲外の気がする。 64のバイソンの…

飲み会

家ついて早速教授の大粗相。教授には気を使うという言葉は無いのだろうか。右からおりろっつーたのに。無視して左からドアをガン開け。ありえん。 その後は、少人数ながら盛り上がった飲み会。熱く語るわ笑えるわで。 「はじめに○○○があった。○○○は×××ととも…

おせっかいと正義感

電車のなかでおおもめしている二人組みのうち、怒鳴り散らしているオジサンがあまりにも理不尽なので注意して仲裁にはいったら、そんでオレが迷惑だから電車降りて話をしよう、警察行こうっていったんだが、オジサンのほうは同意したがワカモノが嫌がってし…

ほんと書くこと無いよ

変わり映えの無い日々、それだけ。 イエスタデイをうたっての新刊がでたんすけど、なんか読んでるとリクオはハルとくっついて、品子は浪とくっつくように感じられてしょうがないんですけど、どうなんでしょう。 しかし、イエスタデイは冬目さんが品子とハル…

どうにも昼まで寝てしまう

やばいねコレ。どうしたらいいのか。 書くことないから更新全然するきがおきねーや。

つばめが

うちの最寄り駅の駅前のホテルに研修で泊まっているそうです・・・・ ちなみに、そのホテルは姉○設計・・・・ ウチから徒歩5分のところにつばめがいるっつーのは落ち着かないなぁ。

傷害罪

つい先日出たばかりのhiphopshitおばさんの最高裁判決が、傷害罪についての判例となりました。 傷害罪の実行行為に騒音を鳴らすことが入るかどうかという・・・ というわけで刑事法総合Ⅰの授業で早速扱いました。 歴史に残ったよあの人・・・・・少なくとも…

試験監督というべきでしょうか

早出管理員という職種でバイトにいったのですが、そしたら無断欠席した主任監督がいたので主任監督員をやることに。 早出管理員は、最初の一時間の早出の部分が2500円で後はまとめて11000円なんですけど、主任監督員は15000円。 よって、早出管理員の早出の2…

開幕戦へ

3限があるにもかかわらず開幕戦へ。まあ6回ぐらいで抜けたんですけど、予想通りというべきか、期待に反して斉藤が先発。 まわりを見渡すと、例年は早慶戦以外では応援バリバリってやつがほとんどなんだけど、今回は紺碧すら歌詞がないと歌えないやつらがいっ…

非コミュですいません

socioarc | 非コミュ指数テスト いや、イタイ質問ばっかりですよ。 結果は 非コミュ指数: 41(レベル2/中度非コミュ/人間不信型) 不器用度45、無関心度30、人間不信度100、オタク度0 ですね。 人間不信度の高さも不明ですが、オタク度がゼロなのがもっと不明…

もうみんな嫌いだ

最近書くこと考えるのもめんどくさいほどめんどくさいのでもう適当です。 津田大介氏:「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は (2/5) - ITmedia NEWS だからいったのに。もうアホアホ。 しかしこの分析はなかなか見所が・…

やっぱ完全休日はだめ

どうにも勉強の始動が遅くなります。明日きついのはわかっているのに〜 面白かった記事を三つばかり載せておきます。 もうweb2.0だね〜時代は。 404 Blog Not Found:Yahoo!は死にかけているのか? これは面白い。ヤフーメールはいまだにつかってますけどね、…

結構やばげ

今日は行政過程論と弁護士の役割と責任。行政過程論は行政法の実体法だそうです。まあこれはいいんです。 問題は、弁護士倫理を教える弁護士の役割と責任です。 教科書が6500円という馬鹿高いのから始まり、平常点が3割というとんでもない比重。 そしてきつ…

これはなんとかなりそうです。

月曜は刑事法総合Ⅰ。内容は刑法各論。 先生は甲斐先生。別に楽じゃないんですけど、楽に見えるという。いや、マジで。しかし脳死とはなんですかっていうから定義をいったら、あっさりと「人工呼吸器がいるかどうかです。」といわれて、いやそう答えて欲しい…

痴呆症か

会話していたら、「知事」という単語がどうしても思い出せなくて、やばかったです。 いや、まじで都道府県のトップの役職名が思い出さないという非常にやばい自体で。 結果は予想通りでしたね。 しかし、外山より票がないのがゴロゴロいて以下略。 月曜は比…

土曜だって授業さ

だから今年も野球に土曜いけないのさ。 ちなみに土曜ないクラスのほうが多いんだが。 民事法総合Ⅰ。田中先生という今年からの人で、おそらく退官した佐藤歳二先生の代わりの先生ではないかと思われる。ちがうか。 担当は民事訴訟法のようだ。 裁判官出身で最…

おそらく最難関日

前日の民事法総合Ⅲもやばいが、この日はその日じゃない。 予習量がやばすぎる憲法総合がある上に、会社法Ⅱのむずかしさの次元が違う。先生は江頭先生なんだけど、この人もいまいち授業がわかりづらい・・・・ うーんやはり研究者としてと教育者としての質の…

今日から始まる

授業が始まる。午後から授業なので、去年度よりは早起きの必要がなくなったのがマシか。まあ結局朝からいかないと勉強時間たりないから1時間ぐらいだけど。 民事法総合Ⅲは早稲田民法の名物教授、近江先生。まさに総合といった感じのめんどくさい問題ばっかよ…