2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

善哉かな。

馬場に、新たなつけ麺屋ができてました。 つけ麺屋朝日だったかな? 馬場界隈のつけ麺屋のスタンダードは、大体普通盛(200g*1前後)、中盛(300g前後)、大盛(400g前後)で値段が一緒で、大体700円前後ってところなんですけど*2ここは、普通盛りが150gで、中…

解けない問題

取得条項付株式を取得して、対価に新規発行した社債を交付したら、分配可能額を超過してしまった場合に 発行した社債はどうやって取り扱われるのか? という問題にぶち当たって、ぜんぜんわかりません。 分配可能額を超えた自己株式取得(剰余金の処分行為)…

恐ろしくショックな事実が判明しました

うれしいはずなのに、凹むわー

かつての命題あるいは今も

思えばこのカテゴリ使うのは久しぶりですね。 証言・フルトヴェングラーかカラヤンか (新潮選書)作者: 川口マーン惠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る 僕はこの著者を…

しばらくこないうちに

スパムが増えましたね。 まあくるもの拒まずがスタイルでしたが、スパム拒否機能はあるらしいのでやってみるかちょっと考え中。 筑紫哲也氏がお亡くなりになられましたね。 学部時代は、僕が帰る時間にNステも報ステも終わってしまっていたので、23をもっぱ…