2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボレロ

一年がまた終わった。とりあえず第九(合唱付き)を聞く。N響もいいね。もし俺に音楽の才能があったら指揮者になりたかった・・・・つーのは駄目ですか?今日はまだジルベスターコンサートもあるし、その後はニューイヤーコンサートも控えてるし、楽しみだ…

I can't live, if living is without you

冬期講習終了!! まだ前半戦だけだが。というか三が日の大半がプリント作りと解答解説作成に費やされそうな予感。たのむから冬期講習後の本科で俺の生徒にしないでくれ。死ぬ。いやーしかしブロードバンド君(→)いいわ。 米国連邦通信委員会(FCC)センス…

I'm singin'

昨夜というか今朝? の夜勤のバイトですが、 始まったのが夜零時半。終わったのが弐時伍拾分。休憩弐拾分。実働弐時間。報酬5500円。時給換算2750円。 はぁ!? ちなみに仕事はサッシ磨き。楽すぎ。 でも3時に三鷹に放り出されても帰れねぇよ・・・…

ねむひ

飲みがない久しぶりの日。じつに22日以来毎日だからなぁ。代わりにパチンコで夜勤のバイトがある。何するんだろう・・・・掃除か? 毎日朝イチから冬期講習があるのにいつも道理の生活をしてるので眠くてしょうがない。THを昨日突破しかけたが結局N/T…

行く年来る年in青山2004

にいってきた。 知り合いがほとんどいなかった。しかも30人ぐらいしかいなくて少なかった。全然PDDとValueの架け橋になってないよ!!2次会でちゃら、服部と半兵エにいった。服部たのみすぎ。半兵エは相変わらず最高だった。ソフト麺とかね。あずきギョー…

あぁだから今夜だけは

今日は野上、ぐっちょん、エミちゃんという見知った後輩のすぴを応援しに行く予定だったのに、朝突然のバイトの要請。 室長曰く「生徒増やしといたから。よろしく。じゃ4限からよろしくね、ガチャン。」 はぁ? なんじゃそりゃぁ!!確かに僕は冬期講習前期…

今の僕が君にあげられるもの

それは別として、今夜23:45、もうクリスマスが終わったあとに小田和正の「クリスマスの約束」って番組がTBSでやる。楽しみだ。あのクリスタルヴォイスに酔いしれるとしよう。 けふのBGM 小田和正 "伝えたいことがあるんだ"

くるしみます

おみゃーら、クリスマスは夕方6時(正確には日が暮れるまで)までってしっちょるか?つまりこれを書いた時点にはもうおわっちょるわけだ。 そもそもクリスマス・イブに関してみんな勘違いをしちょる。 「クリスマス・イブとは、クリスマスの前日(12月24日)…

あなたに会えて本当によかった

色々あったが多くは語らぬ。言葉は無粋、ただ一言。神よ・・・! 身体的に限界だった僕はソッコーダウンしてしまったが。残念。もっていった酒。 天使のアスティほかワイン×3。ビールがシメイ・ブルー、ジュダス、と最後なんだっけ・・・忘れた。あ思い出し…

辛口だよな

でした。お金がないのに調子に乗って酒を5リットルも持ってきました。 内訳は シメイ・ブルー、ラ・トラッペ ブロンド、ヴァイス アインガーブロイバイゼの野郎向けビール三本と天使のアスティと天使のロッソという婦女子向けスプマンテ2本と、大和伝を筆…

カクテル

番外編。気が向いたら。レシピ調べんのがめんどいしね。 けふのBGM その3 クリスマス・ソング "We Wish You a Merry Christmas"

その他

執筆中 まだ何も決めてない

スピリッツ

執筆中 まあ結構多い。やっぱちょっち待って・・・

リキュール

執筆中 数は他と比べると少ない。でもちょっちまって・・・

日本酒

執筆中 これは覚えてるぞ。でも数多すぎ。ワインより呑んでるはず。

ワイン

執筆中 てか多すぎる。ビールと違ってボトル見ても銘柄が思い出せんし・・・

ビール

ベルギー シメイ・トラピスト・グランド・レゼルヴ ○ オルヴァル ○ ジュダス テイママン シリーズ(特にグーズ) ○ レフ ヴィエーユ・キュヴェ (ラデューズとブラウンは○) ローデンバッハ アレキサンダー ニュートン まずはお気に入りのドイツに次ぐビール…

酒・酒・酒ぇ〜!

明日、明後日と宅呑みが続くためもって行く酒を検討。というわけで思い出しがてら 〜今まで呑んだうまい奴〜

突然ですが

某54代野郎のweblogが開設されマスタ。URLは以下↓ とある****の日常アリーシャ :B78 W54 H80 フレイ様 :B88 W58 H87 アーリィ様:B85 W57 H84 レナス :B84 W56 H83 シルメリア:B80 W54 H80 ヴァルキリー:3姉妹平均値 らしい。実況スレによると。

けふとは

つとめて 今日は昨夜からの夜勤のバイト明けだった。 日通航空とかいう航空便の仕分け。 山パンのごとく、ベルトコンベアを見張る仕事だった。9時間も。 しかしとにかくベルトの動きが無茶苦茶はやい。それはもう山パンのベルトを赤く塗っているかの如く。 …

やんぬるかな

とうとうBlogを作る。 実を言うとすこし前からちょこちょことスクリプトを作成してたんだけど、一向に完成する様子がないのでレンタルで妥協。いずれは自作に移行したい。 はてなダイアリーはレンタルの割りに制約がすくないのでよい。