2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成績発表

Aが6単位、Bが8単位、Fが2単位っていわれてもわけがわかんねぇ。Fは不可なんだろうが。茎さん教えてください。人権論落としたーやべー再試験うけられっかな! しかもなんで前後期まとめて再試験なんだよ!! 2月まで覚えてないよ!

さらばサンパーク

そこは戦場。ディススタ男を全員一回つぶした。 不破は俺のドランブイを全部あけやがった。 残りを持ち帰ろうと思ってたのに。2000円払いやがれ。 さて、はて、その後は、死屍累々の戦場を片付け 負傷兵と死体を収容し そして徹夜麻雀に。川さんが死にそうだ…

チャイナ

近所の中華料理屋(本格派)の前を通り過ぎたら、本日半額フェアとなっていたので、親を引っ張っていってみた。 バカスカ頼んだつもりでも、まあそんなにいかなかった。 でも、ほんとに高い料理の北京ダックとか、パイチーの姿煮とか、ツバメの巣とかはテー…

もしかしてはずれドメーヌ?

今日、国立にワインを見にぶらりといったらなんか決算フェアだかなんだか謎なのをやっていた。 問題なのはそこにあったフレデリック・マニャンのシャンボール・ミュジニ―・1er・レ・サンティエ 1999 ブルゴーニュの当たり年1999にも関わらず、なんと7千円代…

厳罰とその問題

まー車の事故が多いけど、とりあえず酒飲んで車乗る奴は免許を即取り消しで悪質な場合は免許取得資格を永久剥奪してもいいと思うね。

やることねー 今日はぶらぶらしてた。勉強にちょっと飽きたので。

老いては

朝は高齢の飯や丼。 爆睡。でも昼には起きたけど。んでやっぱり勉強するわけですよ。 自分の頭の悪さにへこむと。麻雀やりてーな。翼、企画して。関ちゃんでいいよ、4人目。Wie lieben Freunde! Sein Amt auf von jetzt!

気持ちよくよっぱらい

沈んだ酒が多かったので、非常に楽しかった。ふわと会話があまり出来なかったのが残念。 結構飲んだので非常に陽気だったが、吐き気等はこなかった。 でも酒には弱くなったよなぁ。 カラオケに教授、西川、こんた、なほこ嬢という面子でいった。 懐メロ特集…

水金地火木土天海

冥王星が惑星の定義からはずされて、矮小惑星扱いになりましたね。火星と木星の間の小惑星帯で最大のセレスも 冥王星の二重星*1カロンも 第10惑星候補だった2003UB313もすべて、惑星に入らなくなりました。 そのニュースをみてマイシスタがもらした一言。 「…

成績発表近し

期末試験の夢をいまさら見た。なぜか、試験内容はサンドイッチ作成だった。 南門はいってすぐの、2号館の前のベンチが審査会場だった。 なんだったんだ、あれ。 我に求めよ。さらば汝に諸々の国を嗣業として与え地の果てを汝の物として与えん。 汝、黒鉄の杖…

たった一晩で

ヒット数が500ぐらいいってる。どうなってんの?そういやでみつさん。俺んちでの飲みはどうすんの? ワインあけたいんですけど。あと、翼、リターンズ見に行こうぜ。ついでに麻雀しようぜ。

Yo-ho! 〜A pirates life for me〜

pillage, plunder, rifle,loot. すべて日本語訳は「略奪する」なんですけど、ニュアンスの違いが気になりますね。他にも類義語がいっぱい出ています。和訳の限界を感じますね、この辺。翻訳家としては腕の見せ所なんでしょうけど。 内容はちょっとお子様には…

Sunnnah

それはそうと、響くんは悩んでいるみたいですね。 まあ、フクベエについては俺はどんな話し合いをしたのか知らないから横においておくとして、個人的なWESAの伝統についての考え方をちょっと語る。むちゃむちゃ長いので、興味ない人は読まないように。

ニュースは早実色強し

斉藤大人気だね。

祝・優勝

斉藤投げきったね!4連投。 通算948球もなげたってんだからびっくりですよ。 俺は九回にノーアウトでツーラン撃たれたときも心配はしてませんでしたよ。斉藤なら普通に閉めて終わると思ってました。そのための3点差だったのだと。 だって球速が落ちるどころ…

スポーツ観戦日

朝、環七沿いの味噌ラーメンを食べて解散。 あいかわらず始発で解散。 しかしまあ、甲子園決勝、まさに決勝という感じの緊迫した投手戦でしたねー見ごたえあった。 競泳が今日で終わってしまったので、見るスポーツが一つ減った。 とりあえず、バスケはやっ…

楽しかった

予定通り決行されたでみ邸飲み。 話のネタは案の定だらけだったが非常に楽しかった。 僕のblogを逆炎上させている、OB会費ですがいろいろな批判もあるようですね。 まあでもいいんです。別に。なんとでもなじってくれれば。 反論の準備もありますけど、特…

最近のBGM

試験がおわり、歌詞のない曲をと選んでいたことによるクラシック熱もちょっと引いたので、別のジャンルを機構と思ってCDをあさっていたら、PPMの"In the Wind"が出てきたのでPPMばっかり聞いています。 ちなみにIn the Windの中で好みをあげるなら "ROCKY …

日帰りで外国

明日明後日と横田ベースカーニバルなんで、パスポートもビザもなしにアメリカに行くチャンスです。 というわけでだれか遊びに来て。ついでにうちのワインを一緒にあけて。うってる食べ物はすべてアメリカ規格です。あのブルーベリーパイとかやばい。でかいの…

誰か遊んで。または飲んで。

うつうつうつうつ。訴訟法まじめんどくせー!!! まあぶっちゃけどうでもいいんだけどさーOB会費さー

疲れた

生きることに。というのは横においておいて、今日は車かっ飛ばしてドライブいってきました。自宅 ↓ 青梅IC→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道→大泉JCT→東京外環道→川口JCT→東北道→西那須野塩原IC ↓ 塩原→日光→鬼怒川→宇都宮 ↓ 鹿沼IC→東北道→川口JC…

がしがし

昨日から母親が帰省していていないので家事をやる。 一人暮らしの奴らは大変だなぁ。 しかし、妹の洗濯物とか俺が干してもいいものなのだろうか。まあいっか。最近稲庭うどんに母親がはまっていて、その乾麺*1が家に大量にあるのでそれを昼は作る。 ついでに…

本来ならば

母親の実家に墓参りに行かなければならないというのに、もしかしたらと居残ってしまった。 12時過ぎに教授から連絡がきて、やっぱりいっときゃよかったという結論に。 しかしね、俺は思うんですけど、やっぱり墓参りっていうのは自己満足にすぎないんじゃな…

花火が順延しまして

かわりに、カラオケ行ったり飲みいったりして遊びました。 飲みがかなり楽しかった。 ああいう楽しみっていうのはあいつらとでなきゃ出来ないんだよなぁ。

あれから二年

ボトムズにとっての記念日 8.11でした。 今年は特に何もなかったけれど。 ブライト艦長の声優さんの鈴置洋孝さんがなくなられたそうです。 ご冥福をお祈りして。てぇーーーーーーーーっ!! http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060811102929/Nikk…

はなれられずに

プラディのエヴァシーというかリフレを今さらながら書きながら*1ふっと、カンファメの乱発を春セミや、アッセンで押さえる方法を思いついた。 *1:忙しかったんだよ〜おれは結構完璧主義者(ただし、どうでもいいものに限って)だから、書き出すとなかなか終…

家でうぢうぢ

修行。担保物権と不法行為以外の民法が一通り終わっているとは思えないほどの知識の足りなさに凹む。

黙祷

8月9日11時2分。思いをはせて。 KとTの麻雀前の会話。ただし、意訳。 T「K、今まで三国志*1に20万以上つかってるっしょ」 K「誰の初任給より多い自信がある」 T「30万いってんの!?」 K「どうかな・・・・ぎりぎりいってないかも」 (中略) K「で…

ヒラコーはやばいね

買ったのはずいぶん前なのにいまさらだが、ヘルシングの8巻がでました。 ストーリーもトライガンともども佳境ですが、なんつーかやばすぎるね。 この人のセンスには脱帽ですよ。 「倒すんだろ?勝機はいくらだ」 「千に一つか万に一つか億か兆かそれとも京か…

勉強以外のすることがほとんどない。

つまりなんも予定がない。HOWARD PHILLIPS LOVECRAFT=HPLの本を部屋で発見した。久しぶりに読んでみたくなったので、ちょっと図書館いってきます。 ラヴクラフト偉大だわークトゥルーの著作権行使放棄とか、ふつーできんわー まだ彼の作品の半分も読んで…