ボトミ

カプールの祭典にボトムズで集まるのはもはや恒例なのでせうか?
でも楽しいっす。
もってった酒はワインが3本。赤が2000円ぐらいのなのに以外とうまかった。
カッツよりうまいんじゃないか疑惑。少なくとも香りは断然No.1。
こうなると俄然ラクリマが飲みたくなってきた・・・・カロンも。


あと、世界最強のビール(ギネス認定)「サミクラウス オーストリア産」をもってった。なんとアルコール度数14%以上!!5年ぐらい寝かせたら飲み頃な熟成向けビールなので、製造年が打ってある。でもシメイブルーみたいにヴィンテージってほどじゃないけどね。ま、ねかせずに飲みましたが、なにか?一応瓶詰めされて段階で10ヶ月は寝かせてあるはず何ですがね・・・・一年目でも十分うまい。
コクがすごくクリーミーなお味。コーヒーには好評だった。いやー日本のビール(ヱビス以外)はなんてカスなんでしょうか。

ちなみにサミクラウスはスイスドイツ語でSt.ニコラス(サンタクロース)のこと。だから一年に一回12月6日、サンタクロースの誕生日にだけ限定発売される特別なビール。結構レアもの。


でもほんとの世界最強ビールは「Samuel Adams Utopia XXIII(サミュエル・アダムス・理想郷・超超ハイパー アメリカ産)」ですがね。2,000ボトルの限定生産!!価格は $160.00だったそうです。ちなみにアルコール度数はなんと30%!!もはや醸造酒とは思えません。蒸留酒の水稀釈瓶詰めぐらいの勢いです。
スコッチの樽で一年以上寝かせたとか。
ま、2000本だけじゃ今は実質最強の座は再びサミクラウスに明け渡してしまったと見るべきでせうか。
しかも
清涼感・・微塵もナシ。 
喉越し・・ゴクゴク飲んだら死亡。なんともアメリカ的な酒らしいです。
アメリカはビール後進国なのでちっともビールがうまくないです。少なくともおれは基本的に好きじゃないです。こんなのは麦芽炭酸飲料アルコール入りだ!!ビールじゃないよぅ!
認めはせんぞ!!たかが一本の酒にサミクラウスの栄光をやらせはせん!!



でもサミエルアダムス・トリプルボックも17.5%ぐらいあった気がする・・・・
いや、たいしてうまくないことにかわりはないんですが。



ちなみに僕が紹介した酒が飲んでみたいって人がいたら言ってください。手に入れてきます。予算の許す限りでは、ね。



映画「カクテル」より
「どんなに時代が進歩しようとも、酒を飲まない男は男ではない」