2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリッピーはどうなるんだ?

シドニー・シェルダン氏が亡くなったそうです。 ウチにいっぱいあったんですよ、氏の作品。 学校での洋書を読む課題でもよく読んだすけどね・・・・ http://www.excite.co.jp/News/society/20070131124300/20070131E40.079.html

山本一力

氏が今日の朝日の夕刊にコメントを書いていた。 「自己都合の内定辞退などけしからん!」 というもの。 どうも、内定を複数とって、それで行きたい企業を選らんでそれから他は辞退するというのはだめらしい。 雰囲気が合わないという辞退は認めるらしいが、…

つみあがった参考書

のあまりの厚さに絶望しているオレがきました。まあ、それだけ。

授業終了。

憲法であてられ刑訴で当てられ、どっちも判例解説でめんどいったらありゃしない。 しね。まあそれだけ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm 意味のわからん時代になってきた。 つーか発売が先すぎてそのころには忘れてるよ。ぜった…

英検のバイト

試験ももう間近なのに金に困った僕はバイトしてきました。 いや参考書代がしゃれにならん。まあそれだけ。

民訴終了

最近、試験期間だから自習室がどこもいっぱいで困る。普段から使ってるみとしてはね。まあそれだけ。

覇和輪、○○○○敵我来茶以真下!!

というわけで例のあれがウチに届きましたよつばさ、でみ、くき。 この三人以外は以下続きを見ないこと。

オレとしたことが

民法Ⅲのワードファイルを保存せずに終了するという愚行を始めてやらかす。 おかげで授業内容がパアに。 その後民法Ⅳがあったのだが、その最中にまだ覚えていた断片的なキーワードだけを新しく打ち込む。そしてその民法Ⅳが終わった後にキーワードを頼りに授業…

googleってすごい

なー。この前のNHKの番組のときに書こうと思ってたんだが・・・・ いやさすがに忙しくってさ・・・・ まあおれのblogの内容なんてどうでもいいだろうからいっか。 背景が黒い「Black Google」は地球を救う 言われてみればその通りだが、なかなか興味深い。 …

立ち直れない・・・・

刑訴でやらかした・・・・・ いや、一事不再理の効力とかしらないから。 窃盗と常習特殊窃盗とか知らないから!!!! あー凹む。マジ凹むわーーーー

あー引退なのかー

民訴の先生が退官するらしい。花束贈呈がどうとうかこうとか。 いやー上告ってめんどくさい。

会社法が終了

最後まで駄目な授業だった・・・・・江頭先生の株式会社法が・・・・・

失敗した!

当たると思って予習バリバリで憲法の授業いったらあたらなかった・・・・ やばい!来週当たる!!!! 試験前なのに!!!!

疲れでもたまっていたのか

目が覚めたら昼飯でびっくり。その後コツコツと憲法の予習をする。つーかもうむりじゃね? あと、あるあるが捏造だったとかいって起こってる奴は、テレビに振り回されすぎだとおもう。 はっきりいって一番組みで紹介されぐらいで大勢の人が真に受けてスーパ…

いざかんこく

というわけで、シノクボへ。 いろいろと食べた気もするが、振り返ってみるとそんなに頼んでない。まあ元を取ったとかとらないとかは後でひどい目にあうのでやめておこう。 少なくとも腹いっぱいにはなった。 二次会のダイニングバーはちょっと雰囲気が危険だ…

訴訟と傍聴

TMHRが公判を見てきたようだ。*1 実をいうと最近は俺も月1ぐらいで見に行ってるが、一回ぽっとみにいっても実は裁判のことはほとんどわからない。 一つの事件に集中して最初から最後まで傍聴しに行き続けたほうがいい。 雰囲気を味わうだけならともかく。 …

相殺相殺また相殺

やばいねー色々。

定期試験日程

発表になった。前期は試験科目が4つだったので、試験と試験の間に休みがあったが後期は8つも試験があるので毎日しかも日によっては二つテストがある!いかんいかんいかん!!!!!いかんぞー!!! 試験勉強が間に合わん!!!! 何を遊んでんだーーーーーー…

厄年なので

佐野まで厄落としにいってきました。3000円もとられましたが、まあしょうがないということで。いつもいつもモスクわるいねー。 その後やろー三人で佐野のアウトレットモールへ。 やろー三人でCold Stoneでアイスを食べる暴挙にでる。イタイ奴らだと思われた…

何も身につかないと思うが

楽だった会社法ももう後一回だね。 奥島さんともお別れだ。

会社法はこれでいいのか

最近日記の更新が遅いのは書くことがないからです。 単調な日々なのです。

だりー

法哲学・法思想史がどうやらレポートでなくてテストになるっぽい。 あーやべー。

負けた負けた負けた

負けたーーーーーー ああ、見に行くんじゃなかった・・・・かなり凹んだ。ラインアウトがなー。 んでその後紆余曲折があって、Outsider7.7へ。 色々と話あって結局終電まで飲んでたなー。奢っていただいた。またもや。 すいません。

書くこと無いな

勉強だけで終わっていくのである。 民法Ⅳもむずい。

明日は大変

民法Ⅲの補講があるので一日2時限民法Ⅲで大変だー。 しかもたぶんあたるー。 担保物権難しいよ。

テレビドラマ久々

ハケンの品格を見ました。 うーん。さすがに2chで話題になってるだけあってつくりが(ryふふふ。 「何か?」 まあ来週からはみないだろうなぁ。たぶん。 東海林(大泉 洋) の最後のほうの里中(小泉 孝太郎)へのリストラについての台詞はかなり印象的だった…

新車両!

今朝電車に乗ったら 中央線快速(青梅線・五日市線・八高線・富士急行線)に新車両(E233系)が導入されていました。 びっくりしちゃいましたよ。女子高生が騒いでました。 12月26日から走っているようですが どうもまだ一部交換なだけで古い車両(201系)が…

ありえない

なんてことはありえない。 当日の朝5:48分になってもレジュメがアップされない一限の授業とはなんであるのでしょうか。 予習はしなくていいということでしょうか。 はっきりいってこの人はうちの授業をもたなくていいのではないのでしょうか。 今日がはじめ…

一夜明けて

終電で帰ってそれからさらにごにょごにょしていたらまた朝に。 やべー睡眠しねえと。 と床について昼まで就寝。午前中眠れるってなんってなんってなんって幸せなんだろう。 人生の幸せの20%ぐらいはここにあるのではないかと思ったり思わなかったり。 し…

謎の飲み

車を出して立川とか行ってきました。街中を運転するのもそれなりに楽しい。 んで飲んだり語ったり。KJとサントリーラウンジイーグルへ。ウィスキーだけ安いのでそれを飲んでチーズくってかえる。 フフフフフフ。KJご馳走様でした。