2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

やる気しねー もってけ!けーおーえふΩ (ねお☆じおFull) - ニコニコ動画 こ、これは・・・・ヤヴァイ

有罪?無罪?

黒マッチョニュース:【裁判】 「“電車内の携帯を注意”程度で、女性はウソの痴漢申告しない」支持で、2審も痴漢認定される…刑事では「不起訴」の男性 さて、一般人から見ると奇異に移るこの裁判ですが、法律家の卵からの考察。 とりあえず、裁判の事実認定は…

どうしたものか

成績発表だったのですが、予想外な科目がよくて、予想外の科目が悪くて、喜んでいいのか悲しむべきなのかよくわかりませんが、とりあえずとにかく予想外で凹んでいます。 だれか慰めに僕と飲んでください。つーかTMHR。 ワラノート - FC2 BLOG パスワー…

顔出して最後まで面倒みてきて

それだけ。すいません。ほんとすいません。

ががが、がてん

こうして肉体労働にいそしむのでした。 今日はまたしても倉庫*1で、MNNG*2の新商品のダンボールに新商品というシールを貼る仕事。 パレットの上にダンボールが各96個積んであるので、それをシールを貼っては隣の空パレットに積みなおすという作業。 正直そん…

あーつかれた

前日、結構きつい仕事だったので*1、疲れを癒すために寝たり世界陸上見たり。 明日仕事はいってくれという電話が派遣元からかかってきた。 しゃあねぇ *1:仕事内容自体はそんなでもないけど、とにかく暑い。残業長い。そして二日酔いアンド前日家に帰れずろ…

暑い暑い

倉庫内で某スーパーの食品の仕分け。くそ、あのスーパー二度とつかわねぇ。 けちな派遣先のせいで人では足りなくて3時間半残業、拘束時間は半日以上 しかも本当は後15分残業代がつくはずなのに、三時間半できられた。 まじで、訴えてやろうかこいつら。 立場…

懐かしいのか?

クリニックの懇親会で、近江先生の晩酌の友、モンダヴィのデイリーワインを飲まされまくってふらふらしてディス飲みに。 すさまじく久しぶりに全員がそろう。 うん、もしかして3年の1月以来はじめてじゃないか? たぶん。いろいろ暴露してしまう。はずい。 …

おやおや

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50966461.html http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50967885.html http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50969290.html http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50968428.html 埼…

まあそんなに遠くはない

酒のみたいな〜ワインを。誰か飲もう。 サンパークにきてくれといわれたわけですが。55代があんまいかないからとかどうとか。 「どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」 ―アルベルト・ア…

のちこいみちすいがいにすな

警官の不祥事が続いていますな。 書くことない。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020087.html これはひどい http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50967753.html またみぃで暴露して将来を棒に振った馬鹿が。 まあそもそもこんなことを…

社会人には悪いが

ほんとに何もない。 生活保護事件の案件があがってきたくらいか。あー金がない。

困る

最近sleipnirが不安定なんだよねぇ。 どうもnorton360を入れてからっぽいので、競合してるような気がするんだが、ネットでそんな記事がないし・・・・ sleipnirが落ちると、ノートン先生もフリーズするという・・・・ 360は無駄機能がありすぎんだよな。 3ラ…

寝不足はだめだ

飲みにいったら主賓がいない。まあそれは正直どうでもいいんだが*1、寝不足で飲んだら久しぶりにつぶれた。 むう。 まあ、久しぶりにしょーや川名にあったし、実はその二人は神の雫の読者であることがわかったし、しょーとはデザインズの話もできたし。 "見…

再び顔を出してきました

それだけです。 どうにもこうにも無理でがす。 無理でガス。それだけ。

すいませんすいません

陳謝 2ちゃんねるレスブック:台風8号クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww え、これまじですか? 今は930hPaぐらいになっているそうですが。 いや、やばいことに変わりはないが。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51089216.html お前はもう(ry http://alfalfa.live…

掛け値なしに死ぬかと思った。

熱中症で。 この史上最高の炎天下において野外でガテンなバイトをするのはやめたほうがいい。 これも社会勉強、人生経験だとかおもっていつもの調子でそんなきついバイト望むところとかいう阿呆をした俺が馬鹿だった。 本当に熱中症で死ぬかと思った。 2リッ…

黙祷をします。

今年は、マイシスタは靖国にはいかなかった。 昨日からウチには誰もいない(正確には親父が仕事が終われば帰ってくるが)ので、家事は俺の担当。 といっても暑くてやる気がおきないのが問題。 とりあえず、昼飯は稲庭の折れうどんをざるにしてみた。 暑い。…

出張してまいりました

分をわきまえずに。申し訳ない。 しでかしたことも申し訳ない。 かえすがえすも申し訳ない。 申し訳ない。

バイトしたい

マジでバイトしたい。金はないが時間はある。 もう勉強はいやだー 愛しの彼が振り向かない~女キャラ全員Ver~ by まんば・・・・・・、、、、 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画 陰陽師・・・・

昨日からだが

昨日の帰りの電車のなかでやたらと意識が半分混濁していて、クラクラとでも形容する状態であったわけだが、それはもしかして軽い熱中症だったのだろうか。 いや、そんなことはないか。 とにかくそんなわけで今朝から体調が悪く、家で寝込んでました。だから…

探々求々

http://guideline.livedoor.biz/archives/50942416.html 科学は万能ではないっていういい例。 非常に興味深い記事。 結構いいかげんな記述もあるので注意。要検証。1も丸々信じてはいけません。 335のいうことがまさに、だが。しかし数学はゲーデルの不完全…

実は初めてじゃね?

東京湾花火を見に行った。その前後の時間が圧倒的に暇な時間つぶしだったので、したり顔で色々語ってしまったが、はっきりいってまったく意味のないことであったことに気がつく。 すいません。法律とかどうでもいいってーの。懲罰的賠償の可否とか。 あらた…

ちょっとした騒動が

まあそれだけなんだけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000183-jij-soci 日本では人間以外の者に原告適格が認められたことは残念ながらないので、ドジョウを原告にして差止請求しても訴え却下されてしまうような気がします。 ドジョウ以外…

なんもやることねぇ

クリニックについても、本格始動は八月末からなので、正直暇。バイトしたい。 しかし、ちょうどいいバイトがない。 http://d.hatena.ne.jp/Banyou/20070730/1185792662 確かになー。俺の周りではてな使ってるのMおぐらいだし。 今日は9日です。だから黙祷で…

クリニックの班分けが微妙

あいうえお準に割り振っただけのことはあって、知り合いが誰もいない班に。 しかも男女比が・・・・おっと。 しかしまあ、面白そうだ。当面は生活保護事件をやる模様。しかし詳しくは守秘義務でなんもはなせませーん。

いざ夏休みに入ってしまうと暇

バイトしてー。 なんかいいバイトないかねぇ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1013114.html いいにくいことをすぱっといいましたね。 ぬ・・・

また1年

というわけで、黙祷。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000937-san-soci もうTBSはひどすぎると思うので、免停とかでいいんじゃないかと思うわけですが。 ちなみにこの川端和治委員長ですが、僕の弁護士倫理の先生でした。 あの先生、単位…

おもろかったです。

?OUTEIPENGUIN見てきました。 かなり笑った。そして面白かった。しかし他の観客との温度差がひどかった。 詳しくはかけねぇ。しかし、おれは自分のいつぞやのスピーチが間違っていないことを実感した。 それからかんにょくんにばったりあった。

裁判員法67条1項問題

さて、実はカゲで問題になっている裁判員法67条1項の問題について、軽く。試験も終わったので。 法務省見解 法務省 東京新聞の反対 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007071502032623.html 落合弁護士の見解 2007-07-16 高野さんの見解 h…