徒歩そして小作へ

朝からOBしていたが、12時ちょほいとまえに飯を食うために外出。山梨名物ほうとううどんが目的だが場所がわからず兎に角歩く。途中バスにのって運転手に店を聞く。服部がプレゼンの悪さをしかられる。CCFしろだってさ。

行きのバス代350円。そしてかえり、店の前にバス停があるが、バスの時間までかなりある。バス代を節約するために歩くことに。道中バス停で時刻表をチェックするが10分あるいても時刻表で1分しかへっていない。行きの時間から逆算して徒歩で宿までいくらかかるか試算してため息。

結局バスに乗る。しかも宿の手前でおりる。バス代は190円。節約しマスタ。



ゲティスのジャッジはコメントをトヨムに全切りされる。いや「ぶっちゃけおれって発音ヲタクになりたくないんで。発音よりリズム&ストレスの方が大事だから。」みたいなことを言われる。

その通りだけどね。しかし(ry
ただ、あまり気にしないでくださいっていわれてたデリバにかなり踏み込んでいたのはどうかと思うが。


大事なのは耳コピって事かなともおもふ。高校の時は音声学なんてなにそれ?だったもんなぁ。
とりあえず子供ができたら楽器を何かやらせると(遅くとも五歳までには始める)耳が良くなるから英語習得に役立つのではないかと。
というかもっと早く英語の勉強を始めていればorz


そしてかえる。何人からか引き留められるが(たぶんに建前だろうが)、ふりきって帰る。というかWC行くことを親に伝えずに来たので何処に逝ってしまったのかと激怒された。やれやれだぜ・・・・


夕飯は小事、阿蘇と寿司や。場所覚えていなくてごめんなさい。11個あってごめんなさい。一個引退してごめんなさい。一つだけピンクでごめんなさい。とろうとした直前にそれの名前を呼んで食欲なくさせてごめんなさい。_| ̄|○


回らない寿司がくいたひ。