2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、飲んだ飲んだ

登美の丘ワイナリーと、白州蒸留所に再訪して前回ドライバーで飲めなかったリベンジを果たしてきました。 1万以上使ったような気がする。 ワイナリーでは1000円のテイスティングセミナーに参加した上に、2100円はらってノーブル・ドールを試飲し、1200円はら…

行政法を理解するための要検討条文集

kaさんから要望があったのに申し訳ありませんが今日も行政法です。 というか、kaさんいまさら勉強することあるんですか?って感じです。 行政法の条文をつぶせ、といわれても他の法律と違って「行政法」という法律が存在しないため途方にくれてしまうのが通…

七夕祭りがやってました

地元の隣の駅で。 とりあえずビール飲んでハイボール飲んで日本酒飲んで モツ食って、かき氷食って、串焼き食って 催物をみて帰ってきました。 文章にするとこれだけなんですけどね。

行政法基本用語百選

著作権的に大丈夫なのか?不安なのですが、行政法の択一対策としてO先生に教授されたものをアップしたいと思います。 O先生が僕らに求めた択一対策は、1基本用語、2条文、3判例の三つをこなすことでした。 まあ、抽象的には当たり前ですけど、具体的には…

現実逃亡から帰還しました

気がつけば7月は一度も更新しないままでしたね。