2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはなんとか

とりあえず単位はきそうな答案がかけた刑法各論。 まあ、出来はよくないが。 ああもう疲れたよ・・・・寝たいよ・・・・ http://www.rakuten.co.jp/kbwine/450395/450398/450473/821017/ これのみたい・・・・

死亡

刑訴で死亡。いや、これむずいよ、マジで。 何これ。 それにしても大雨警報がでていたので本来ならば試験は中止・延期のはずなのに強行するうちの研究科・・・・ いいんかい。 前日選挙速報を見てしまったので、勉強時間を奪われた・・・・ しかし、モスクが…

日曜だって試験さ

新司法試験だって中休み一日があるのに、期末試験には休みがないなんてどういうことだ。っていうか、日曜休みじゃないっつーのは休暇の不当侵害じゃねーのか? かわりに水曜を休みにしろ。 今日は弁護士倫理と行政法の試験。 行政法がとんでもない問題だった…

びみょー

今日の憲法の試験、名も無き道を事件の地裁判決に控訴理由を書けというものだったんですけど、びみょー。 できたのか、できないのか。明日は二科目もあるから大変だ。

地獄の試験日程が・・・

まあもう地獄は始まってるんですけど。 もう死にそう・・・・

ちょっとだけ考察

今まさに話題になりまくりの母子殺害事件について

困りましたね

勉強がはかどらない。

負けた・・・・

1点取られて即座に取り返したときには、ほんと今大会の日本はビハインドにつよいなーなんて思ってましたが、結局まけ。 まけ。まけ。 ぬがー!!!! まあこれで試験中に応援しなくてよくなったといいほうに考えるしかありませんね。 さて、勉強しなきゃ・・…

前期終了

これで授業は終わった。 後はテストだ・・・・・ 民法が全範囲ですとかしれっといわれた。会社法も。 忘れられた英雄・核戦争を防いだ男: Fukuma's Daily Record 知られざる英雄が・・・・ http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51066808.html 恐ろしくわら…

面白すぎ

http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-272.html なにこれ。まじわらった。 クリニック用にネクタイを買うついでにループタイかっちまった・・・・ 夏は涼しくていいのか? 2次元・3次元の比較 興味深い。

韓国料理や

それだけだ。しかしスンデとかいうやつの味が微妙だった。その後は飲み足りないのでピンクマンこと西川つれて10°BARにのみに。 早大生が経営しているBAR。ノーチャージ、500円〜で安い。 しかも結構本格的に勉強しているようで、そこそこうまい。彼らもプロ…

なんとか

ぎりぎりで勝ちましたね。しかしセットプレーに弱いね、日本は。 時をかける少女を見るの忘れた・・・・

ついでに「バカ市長」記事と自己負罪拒否特権についても

http://d.hatena.ne.jp/delphi7/20070720/p1#c こういう記事をお隣日記で見つけました。

引用と要約

とある事情で「貧乏人は麦を食え」をぐぐっていたら、↓のサイトに行き着きました。 これがすばらしく面白い。

最近頭痛が・・・・

頭が痛い 科学なニュースとニュースの科学:科学と宗教は折り合えないのか? 〜創造説博物館が設立?! - ITmedia NEWS 世の中ってすごいよな。 http://d.hatena.ne.jp/youhei2007/20070309 お隣日記で発見したもの。その通り。しかしディス界でも当然のように…

娯楽の考察

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 - ライブドアブログ 実はこの発言、そんなに間違ってない。 「テレビそのものに問題がある」というものの捉え方次第だが。 基本的に娯楽の対象が多様化したので、テレビ…

悪夢でした

期末試験の夢。AクラスとDクラス合同試験という設定で二つの教室に分けられていたのです*1。 んでおれはDクラスなのにAクラス側にいたわけです。 そんで某科目の試験をうけるわけですが、解答用紙のクラスのところにAってプリントしてあったのでAクラ…

あほマザー

オレの知らないところで母親が勝手に例のPCを使ってしまったらしくて、せっかく応急処置でwindowsが立ち上がるようにしたのにまたblue screenがでるように。しかも今までとはエラーの内容が違う。 しょうがないのでデータのバックアップをあきらめて*1、修…

なつかしき高校の日々

昨日の夜、NHK教育の高校講座だがなんだかって番組で、化学の授業をやっていて懐かしさについみてしまったのが失敗だった。 アルコールとエーテルについてやってたんですよ。 エタノールが酸化してアセトアルデヒドができるだの、アセトンがどうだの、ア…

PCがいかれた

ウチの家族共用ノート東芝制がblue screenしかでなくなってwindowsが起動しなくなったので、リカバリー作戦が始まった。 おれは勉強があるからやだっつったんだけど、無いとこまるっつーから。 んでwindowsCDがそもそもないので回復コンソール用のbootFDデー…

この雨は

引きこもって勉強をやれという神様からのメッセージに違いない。 と私は思った。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/universities_reform/?1184501845 これ、アクセス費はどうなってんの? しかし、学部在学中にこれが導入されなくてよかった。 今は…

自習室にいくのもめんどい

ので、教室に一人のこってカタカタとキーボードうってる自分はふと客観的にみて、「あれこれ電気の無駄じゃね?」とむなしくなったり。 複数人で勉強しているやつらは効率がいいのだろうか。 まあ友人がいない俺には関係がないことだが。 やれやれだぜ。

試験日程が発表に。

28日から2日まで6日間ぶっつづけ。日曜日も試験。 鬼。というか死ぬ。マジで死ぬ。 事務所は学生の体力を考えているのかと。 しかも一日二科目の日が二日もある。マジでなにかんがえてんだ。 あと2時間試験多すぎ。マジでしぬ。ホント死ぬ。 やばい。マジで…

あてにしてたのに

だめになった。まあしゃあないか。 そして僕らは・・・・げふ。

もうだめだ

あー。もうすぐ授業が終わって地獄の試験期間が。。。。。。 あー。

FSS DESIGNS 2 かったぜ。

ところどころ新設定が明かされているようであります。 以下ネタバレ。

ブルドッグとスティールパートナーズについて

どうも今朝の読売新聞読んだんですけど、どうも記事の視点がずれているので、ちょっとだけ感想を。 興味ない人は読まないことをお勧めします。 あと、なにぶん初学者の感想なんで間違っていたらすいません。指摘してください。

書く事ない

普段は日々何もないんだよなぁ。

googleの検索制限はずし

書こうとおもってたけど、めんどくさいからリンクはって終わりにします。 アクセスされたURLは変更されました

どうにもだめだな。

朝母親に言われて気が付く。うれしくねぇ。 絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。 それは死に至る病。 小さな刺客の大きな野望 涼宮ハルヒ公式サイトの七夕祭りまとめ クソ重かったね。 ライトノベルの累計…