2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進級!!

この一週間ぐらいまともに眠れなかった原因の成績発表がありました。 今朝なんか成績発表の時間の朝十時までいらいらいらいら。 心の健康によくない。 無事単位がそこそこきて、進級できました。しかし、国家と法はF。 つまり憲法は前期も後期も不可じゃー!…

小旅行

下見もかねて、親父のウィッシュで伊豆に行く。 最初沼津漁港いって魚を食べる。うちから2時間半ぐらいだろうか。 ちなみにルートは八王子から中央のって河口湖から富士五湖のって須走でおりて一般道。 うん、海鮮しかない。こんたは食うもんないな。 ちなみ…

久しぶりに

ローリーにあった。 ふわんちに冷蔵庫と洗濯機を運び出す手伝いをしに。 んでその後ローリーと合流してめーやうにいって激辛チキンカレーをくった。 最近辛いものくってないから耐性がおちててかなりきつかったです。 もうやめます。次はポークにします。 ロ…

めどい。

今日は英検の試験監のバイトのはずだった。 しかし、一次試験の監督のとき、「二次試験もバイトしたい人は名前に○をつけておけば、正規の手続きしなくても次回バイトできるよ」といわれたので○をつけて手続きをしなかったら、連絡が来なかった・・・・ んで…

負けた大負けだ

今日はぜんぜんだめだったなぁ。 その後は中野ブロードウェイへ。 久々でなつかしい。ギャラリーがしまっていたのは残念。 中野サンプラザとサンプラザ中野の区別がつかなくなるときが時々ある。ゲーセンで隣にいた男があまりにもやや斜め後ろからの角度から…

今日は文学部

の試験監督の予備。 仕事はなにもなかった。 文学部だけあって女性が多くて、昨日は男子トイレだったとこがあちこち女子トイレに。 正直トイレはいつも男女問わず列になってるので、なんとかならんもんかとも思う。 男が並ぶって相当だろ。 振り返ってみれば…

社学はすごい

今日は社学の主任監督をした。 社学はマジですごい。 試験問題で選択肢に鬼平が出てきたときにはどうしようとか思った。しかもそれが正解。 そして・・・・

朝起きたら

家にダレもいなかった。 ホワイトボードに母親の「よろしく」という文字が。 よって家事をすることに。 洗濯したり掃除したり食器あらったり。 料理はめんどくさいので超適当。うーん家事をやってる人たちはエライ。そしてVP2に。早く終わらせないと。

画面と向かいあうことながし

VP2をずっとやってた。 もう結構な時間やってるのにいっこうにすすまねぇ。 おれはRPGをどうしてもやりこむタイプなんでいかん。 これでは休みの間に終わるかどうか・・・・ その後、研究科の知り合いに飲みに誘ってもらったので、馬場の「えん」に呑みに。 …

麺屋武蔵

終わって帰るんですけど麺屋武蔵の高田馬場店がオープンしたらしいので夕飯はそこに。 並んでるのか思ったけど、すいてた。*1 麺屋武蔵という名前でありながらも他の*2とは違う味のラーメンになってました。といっても武蔵は各店舗で味が違うんですけど。 味…

方々断られて

ようやく採用通知がきた教育の主任監督にいってきました。が、予備。 さすがに主任監督では服装に問題がある人とか、欠席者はいないらしく一人もお声がかからなかった。 ただ、女性の方ではこれがスーツに準じる服装なのか疑問が残るかたがちらほら。 それと…

めるひぇん

今日は飯能にある生活の木のハーブガーデン「薬香草園」にいってきた。 ハーブティーを買いに。ローズヒップとマロウと、酒飲みにいいらしいアーティチョークを購入。 オイルやらコーディアルやらコスメやらあるが俺には縁がないなぁ。 ハーブとアロマテラピ…

招待そして接待

じいさんとばあさんをウチに食事によんだらしいので車で迎えに。 じいさんは最近ボケがすすんでいるらしい。 もうそんな年なんだなぁ。 それだけ。

困ったなんとかなった

先日かったVP2をやろうとPS2をひっぱりだしたらディスクトレーが出てこない。 HDDはどうもデータがぶっ壊れててフォーマットしてくれとなっている。 あれー俺のFF11とかのデータはどうなった・・・・ うん、こまった。 とりあえず横置きにしてスイッチおした…

散財

かねがねー

さーいーこーる

さて、今日は八王子にいってきました。 そんだけ。ニコニコ動画にどはまりしてる僕がいるわけですが。 http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM STEINWAY・・・・おい・・・・YAMAHAじゃねぇのかよ。 個人で所有かぁいいなぁ。 さて、みなさんいくつわ…

BARはいい

コンタに誘われて、飲みに。 ワインバーでワインを三杯のんでチーズの盛り合わせを合わせて 今度はバーにいってカクテルを飲む。といってもおれはウィスキーを飲んだけど。 やっぱBARはいい。 やっぱ酒はいい。 とりあえず、今俺が死んでもでみがブツを引き…

底カラオケ限定版

いってきました。夜はBARに。興味深い話を伺う。 話しかけられる。 人生は愉快だ。 そうそう、レンタカーなんですけど、なぜか三菱にはミニバンがなくなっているので、どうやらマツダになりそうです。 現在のところ 二泊三日で23,100+つけるなら免責補償制…

フットサル

してきました。 いや、それだけ。 わたみんちはだめだ。

立川いってビックカメラいって

色々と物色したりしなかったり。

こんなものなのかな?

ネットで柳沢氏の発言問題で議論をしていて思ったのが、議論になってない主張をする人が本当におおいということ。 自分の意見が論理的ではない 相手の意見の欠点を指摘しない 反論に対して自分の意見の補填をおこなわない。 自分の主張の優位性を示さない で…

一日麻雀やってた。

すげーつかれた。 もうほんと年だね・・・・

泥沼化してきました

502 Bad Gateway http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html ここで「菅め墓穴をほったな」とか「それ見たことか」と考える方々もいるのでしょうが、僕からすればやっぱり例えに目くじら立てても仕方がないということですよ。 菅氏がこの発言をし…

試験終了!

民法Ⅳの試験が予想外の判例論評せよというものであった・・・・ ちなみに二問とも共同不法行為と過失相殺。

出来が悪いぞ担保法

択一は予想通りできなかったし、論文は出題範囲が流動動産譲渡担保とそれに動産債権譲渡特例法をからめた応用問題で、爆死。 素直に抵当権をだそうよ!!! もうだめぽ・・・・しかし、ロックアウト期間中にも試験があるってどうよ・・・ あやしいサイトにご…

またこの人は。

柳沢厚労相がまたやらかしたそうですね。この人はどんだけ僕の勉強をじゃますれば気が済むのでしょうか。 正直もう一度発言を分析するのもめんどくさくていやなんですが、前回の批判者からホレ見たことかといわれるのがいやなので今回もやります。 擁護では…

今日はあせった

えー徹夜につぐ徹夜で昨日は泥のようにねむって気がついたのが朝七時。 おわっ今日の試験勉強なにもしていない! 始発でいってやるつもりだったのに。 そこで、電車の中で勉強できるようにノート(僕はワード使ってます。)をあわててプリントアウトしようと…

これはやばい

会社法も刑訴法もむずい。 特に刑事訴訟法がありえない。 あれは本番に準ずるレベルではないのか、出題形式も、難易度も。終わった後解答について話し合ったが一人として意見が一致しない。 俺とだけというわけではなくて、その話し合いのグループの中で同一…

Doohickey

試験勉強で毎日徹夜してるおれはアホみたいですが*1、 今日の夜から母親が妹と二人で札幌まで雪祭りにいってしまうので、四日間ほど家に僕と親父しかいません。 すると、家事はオレがやるのか・・・・? よりにもよって試験中に・・・・? 一人暮らしの人は…

シンガンバブ

民訴は単位はきそうだ。 4箇所ほど微妙なところがあるが。 ガンダムのツノは白か黄色か問題 (2007年2月4日) - エキサイトニュース 確かに、最近のは敵も見方もガンダムガンダム・・・・・ Gという例外を除けば主人公以外でガンダム乗っていいのはガトー様だ…