2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレ終わったー!

リブラの分だけだけど。もう日大のは後日メールでいいや。 終わってみれば全89ページ、85730文字になりました。 絶対卒論より多いよ。特にLogic論は27ページもあります。自分でもびっくりです。最後の方のDAとかコンパリは意識が朦朧としながら書いていた…

最初から参加したかったなぁ

今日は早稲田はまたも慶應にまけ、完全優勝とはいきませんでした。 しかし、優勝は優勝なので提灯行列をしていたようです。5限があったので僕は途中から(最後の40分ぐらい)合流したのですが、あの盛り上がり具合をみるとやっぱり最初からいきたかったです…

感動的な試合なんだ!

早慶戦いってよかったー。昨日負けてたらからちょっと不安なまま、神宮へ。 恒例の応援練習や、陣中見舞いで盛り上がりいざ試合開始。立ち上がりの宮本が散々でいきなり2点をとられがっくり。宮本は序盤は危ないところがいくつもあったが、だんだんと立ち直…

早稲田負けやがった

もう今年提灯行列参加はむりぽ。 明日も負ければいけるが、それはいやだし。 つーかなんとしても今日中にロジック論を書き終わらなければ。でみつはとりあえずこれを見よう。さて一体何キャラわかるかな? 俺のblogが別の方向に汚れていく・・・・ まあもう…

エルムの神髄をみた

今日エルムにいってみたわけです。写ったエルムにいったことある人はわかると思いますけど、あそこ今度はカウンター主体なんですよ。だから料理作っている親父を眺めていられるわけです。

履修漏れ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/highschool_credit_drought/ 気がつけば300校以上、かの東京一の都立進学校八王子東までやっていたっつーんだからとんでもないことになっていますね。 最初は、あほな高校もあるんだなーぐらいのつもりで、補修…

なにやってんだ俺

リフレを今日もせっせと書いていたわけですが、ようやくP to ADが終わって気がつけば45ページに。あらためて読み返してみるとかなり総論的な部分が多く、なにやら「セオリーブック by Kyon」みたいな感じになってきました。 もはや何がやりたいのかわけがわ…

うわ、イタッ! ハズッ!

院の知人からYoutubeみたよーといわれてなんのことかわからなかった僕がきましたよ。 どう見ても真ん中にいるのは僕です。 そして右前にいるのは左がひろき、右がなかしです。彼らはともかくとして、僕は ど真ん中過ぎて痛いことこの上ないです。 うわーあち…

それは後悔の日々

リブラで途中で帰ってしまったためリフレを受けられなかった日大の子のために、エヴァシーにはリフレを詳しく書いておきますといってしまったために始まった、リフレシート作成。wordでうってみたら書くことがあるわあるわで、ようやくharmまで書いたところ…

ポータブル。

巷で話題の番号ポータビリティですが、あれは役にたたんね。 番号と一緒にメアドも移してもらわにゃ。まあ、ドコモなのにドメインがezwebのままじゃ困るってことだと思うが、そんなら共通ドメインを3社で導入することぐらいはやってもバチはあたらないんじゃ…

のどが痛い。

喉が痛いのは久しぶりにしゃべりすぎたせいだと思っていたが、咳がとまらない。 しかし、熱もなければ*1体がだるいわけでもないようだ。疲れてはいるが。 一体なんだ。 でみつめ、会ってもいないのに 病気をうつすとはやりおるの・・・・・ そうそう、誰か日…

予習が不十分で

憲法でひどい目にあったぜ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000167-reu-ent なぜ世の中にはアホが絶えないのか。

朝起きたらのどが痛い。

非常に痛い。麦茶でうがいをしてみた。重い体を引きずって西荻窪へ。 どうにも場違いな空気がプンプンしていて、俺と不破は居場所がなさそうにしていた。 KJは社会人の分際で遅刻。 すげー面子だなーこのチェアパ。重さんのテーブルは菅野君、上松、稲田と…

address

これは今年のリブラとは何の関係もないので、そう思って読んでほしい。というか読まなくていい。 心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけたものなので。

ライブラの日。

今日はおそらく56代ディススタにとって記念すべき日であり、その活動の集大成でもある。10回以上断ったが結局いくことにしたら、「これないんじゃなかったんですか?」とあちこちで聞かれた。アウチ。マネージはさまざまなハンデがあったにもかかわらず、非…

新車一号

うちに車が来たので、予習をほっぽりだして家に帰って運転してきました。 ちょっと豆腐を買いに都幾川村まで。 オプティトロンメータの下のほうに、走行メータがあるんですけど odoメータ→trip A→trip B→瞬間燃費→平均燃費→平均時速があるんですよ。 この瞬…

書き忘れたんすよ

この前の試験官のバイト、日本工学院専門学校八王子キャンパスでやったんですけど、あそこのキャンパスはやばいね。 http://www.neec.ac.jp/campus/hac/index.html やばいかっこよさだね。どこの美術館だよってカンジにデザインされた建物で満ち満ちているん…

栄和

久々にじゃらじゃらしました。 集合場所の馬場へ向かう途中、どうせだから、普段通らない道を行こうと迷い入っていった*1んですが、結構変わったデザインの家がおおいね、馬場のわき道。 こんなとこにあったのかと40号館を横目にテクテクとあるくと、なぞの…

民主主義と自由主義。

昨日の法哲学・法思想史はルソーとモンテスキューが主題だったのですが 民主主義と自由主義の関係について討論しました。

早慶戦近し

今日は、華の早慶戦デモンストレーションやってました。 慶應の応援指導部がきてました。チアも。 若き血や、コールケイオウ、ダッシュケイオウをとりあえず熱唱するイタイ人に。 慶應の応援忘れてるーーーーー

google analytics

使ってるわけですが、BudapestやBrussels、Bronx、Brooklyn、San Mateoとかから見てる人がいるんだけど、一体俺のページで何をみているのか彼らは。日本でも北海道から沖縄まで。 内輪にしかわからん内容が多すぎると思うんだがなぁ。 しばらく、政治問題と…

おお。

慶應が明治に二連敗し、早稲田が法政に2連勝したので、早稲田が優勝です!!! ちなみに今日は情報処理技術者試験の試験監督してきました。 僕の担当は初級シスアドでした。 主任で申し込んだのに、補助やった。 しかし、やってる仕事はほとんど変わらない…

早稲田の勝利だ!

早法戦みにいきました。 しかし、まー早稲田は宮本ー大谷のダブルエースがすごいね。 今日はうちに従兄が婚約者*1つれてウチにきてた。 伯父さん、伯母さんも。母親が勝手に出したらしく、俺の日本酒がなくなってた。 ウィスキーやワインが飲まれなかっただ…

担保物権きっつー

論点多すぎな気がします。 それはおいておいて、つぶれたと思っていた海老蕎麦屋さん、二号店がオープンしてました。 海老蕎麦二号店とかいう名前で。単なる移転じゃないの?と僕は思いますが。そうそう、今日は昼に焼肉屋ホドリにジャンボカレーなるものを…

刑訴法の先生はわかりにくい

法社会学は眠い。 明日、ディスを忘れ気味の僕とフクベエとニシカワでPDをやろうと思ったらかんにょ君が参加するそうです。 うん、びっくりです。なにこのメンバー。 しんじられなーい 家かえってどうも腹の調子が悪くて、○○が痛いと思っていたら、どう考え…

あいかわらずへぼいね

日本代表はやっぱへぼい。 うん、でもまあどうでもいいんだけどね。

エルムいってきました

店舗移転、新装開店したエルムにいきましたが、客がだれもいませんでした。テレビがなくなって暇そうな親父がさびしそうにカウンター*1に座ってました。 とりあえず久々のカルボナーラを注文し、今まではできなかった親父のカルボを作ることを間近で確認する…

フットサルしました。

朝起きたら二日酔いで、アセトアルデヒド分解酵素が減ってんじゃないかと思いました。 まえは二日酔いってよほど飲まないとなかったのに。 昨日はあくまでもウィスキーを半分ぐらい空けただけだったのに。 僕はもともとALDH2活性型つまりALDH2-1と不活性型の…

一日一膳

ジャストドゥイット。もう死んだほうがいいよ、おれ。 のんでつぶれました。

痛いぜ、おれ

ほんとにイタイタしいぜ。俺が。ちょっと死のう。民事訴訟法は勉強になる。 ぶっちゃけ管轄の決め方とかね。