2005-01-01から1年間の記事一覧

逝く年

今年は蕎麦の薬味に胡桃を入れるため、くるみ割りにせいをだしました。 うちはくるみ割り器なんざないので金槌でわるんですが、なかなかうまく割れないモンですね。 二年参りどうするかなぁ・・・・ それにしても色々ありましたなぁ・・・・ホント色々。来年…

海老はたたねっつってんだろ

もう御節はいいや。見るだけで吐き気がする。 特に数の子と鮭の昆布巻きと海老とマリネと子持ち昆布。 もうお前ら盛り込むのは拷問だね。 あからさまに盛り込むのがめんどい奴ばかり担当になるんだもの。 陰謀だね。 最初はうまそーだなーとか思いながら持っ…

御節はいいや

やべーありえないあの職場。労働問題の最前線にいました。 朝9時品川トラストタワー集合。 御殿場ヒルズレストランにてスエヒロの御節作り。 15,000〜50,000 コックコートなんて初めて着たお。 こんな構造だったのね。まあもう二度とつけることは…

頭痛がひどい

偏頭痛かもしれない。 とにかくむちゃむちゃひどい。鈍い痛みがする。 明日のバイトまでに直さねば。 そして親父がどこぞからノロウィルスをもらってきた。あした食品*1を扱うバイトなのでかなりやばい。 どーしよー やっぱアレだね。 駄目ナ奴ハ何ヲヤッテ…

それはだめ

今日、やつがれは考えてはいけないことを考えてしまいました・・・・ あーなんか最近しょっちゅう悪夢を見る。 「雨ダレ石ヲ穿ツ」ッテ諺シッテルカ? アレ嘘ダカラ。 駄目ナ奴ハ何ヲヤッテモ駄目。 駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄…

ねずみー

僕はもう。 とにかく中華丼はいやだ。

貯金がゼロになりました。

正確には4000円ほど残ってますがね。 仙台のアーケード街を乗用車暴走、買い物客ら7人負傷 一週間早かったら俺らが轢かれていたかもしれません。 いやーこわやこわや。

とりあえず

逝ってきます。 紹介しようしようとは思っていたのですが、いままで忘れてました。 ドラえもん、ついに最終回。 ↑まあ、同人なわけですが。 かなりきました。 どうでもいいが、女子高生の静嬢はなんか新鮮ですね。 そして12ページの最終コマの出来杉の顔が…

イヴイヴとかいうなや。

イヴはイヴニングのことですよ。 ということはイヴイヴはイヴニングイヴニングの略ですよ。意味わからん。 結局イヴニングじゃん。 前夜とかいう意味で使わないこと。それだけ。

がんばれ、中居

金スマで、昨日やっていたクリスマスの約束の舞台裏をやってました。 中居君、涙目。 がんばっていたんだなぁ。 歌下手とかいってこれから馬鹿にすることをやめます。 すいませんでした。 人間、やれば、できる。 Where there is a will, there is a way. そ…

間違いですよ

なんで知っているんだ、TMHR。 今日はなんとなく茶碗蒸しを作った。味はともかく、見た目がなかなかきれいにできないもんだ。 34571

The word of Christmas

このカテゴリ使うの久しぶりだな。 ま、最近音楽聴いてないからな。最後に借りたCDはユンディ・リだし・・・・・ んで、いつも25日なのに今年は今日小田和正のクリスマスの約束がやっていた。 西川にメールで教えてもらわなければ気づかなかった可能性大…

書類

あと2年、よろしく。 人外と外人って反対にするだけで意味だいぶ違いますね。やれやれ。 びみょーに旅立ちに行きたかった気がするが、まあいい。楽しかったらしいが。 24にバイトが入りそうなにおいがぷんぷんする。 34356

EV

信濃屋いったら、シャルトリューズEVが2180円で売っていた。 衝動買い。角砂糖にかけて食ってやる。ところで今日は例の貴腐ワインをあけた。やばかった。ぶっ飛んだ。 どうでもいいが、なぜか無精ひげの教授と「俺を裏切ったな!!」とか叫びながら血…

東武

デパ地下は相場を無視した値段をつける傾向があるが、それでもワインセラーを常備してるのは捨てがたい。 やばいワインがごろごろあった。んで1986と、1976のドイツワインを買った。古い白ってあんまないので貴重。飲むのが楽しみだ。 1986年は…

鈍行再び

フクベエとふたり、鈍行で帰る。帰りは常磐線。行方不明のフクベエは実はゲーセンの化粧室を追い出された後、俺らと同じ漫喫にいたらしい。 八時半出発で四時に上野に着く。家に着いたのは六時。 あー疲れた。風呂に入る。

木村です

奴らは漫喫を時間になっても起きようとしない。つーか起こした俺が怒られた。 まあなんでもいいが、なんで朝八時からゲーセンあいてるんだ。 そして朝八時なのに余裕で対戦相手が見つかる日本。 テーブルは佐川と一緒。まあ、まだまだ奴には負けん。 マネー…

でぱーちゃー

朝十時集合のはずが、十一時出発。 東北本線でいくわけですが、宇都宮の餃子はまずかった。 福島の味噌ラーメンはもっと不味かった。やばいぐらい不味かった。 インフォメーションセンターの女の人にはめられた。フクベエのセクハラのせいに違いない。 明ら…

だい

写真はどうでも良くて、人数がね。 明日は一路仙台。寒いの、や。 んでさーあのさーあれウェブマスターさー去年さー引継ぎしなくてさー後悔したんだけどさー 今年にさー一年とびでのさー引継ぎをさーしたほうがさーいいかなー だってあいつらルールしらねぇ…

三時間はきつかった・・・・

とりあえず、青春十八でよくね?両方。

Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!

つばさは答えづらいのばかり回しやがるが、なあに、かえって免疫力がつく。 Q1 胸キュンするポイントは? 名言&名台詞&名擬音 Q2 憧れの胸キュンシチュエーションは? 夜明け前、戦場の燃える廃墟の町を、兵士の格好してミッキーマウス ・クラブ・マーチを…

けふは上野、のはずが・・・

22にちぐりもさんがいた。 朝六時に上野集合。そしたら、「ごめん、人手が余ったんで、北千住いってくれる?」 一路北千住へ。まあ、調査開始が延びるならいいかなーぐらいの軽い気持ちで。 そして、北千住到着。監督員がだれもいねぇ!!!寒空の下待たさ…

22お泊まり

明日の交通量調査の朝の集合に、自宅からでは間に合わないからなんですがね。 そして、明日もあさってが間に合わないから泊まるわけですが。 やれやれ。 一日中寝てました。つっても11時から14時までと、20時から22時までの計5時間ですが。 ねとか…

長かった・・・・

あざみ野で交通量調査。 イヤー思いのほかきつかったですね。12月をなめてました。 とにかく、寒い!!雪まで降ってくる始末ですよ。 高3のときのTGS(最後だったかな?)で、徹夜で外で並んでたとき4月一日なのに雪が降ってきて、「時には4月にも雪が…

そして

とりあえず、もうプレゼントはらしく酒にしました。 やっしー以外はすべて甘口で。 ゆうはかぶってて悪いので、イチゴのシャウムヴァインを。つーかあれは俺も飲みたい。 ラベルやエチケットにコメントかいといたけど、きっと飲み終わったら捨てちゃうか、飲…

いやおーえんおつかれ

あの写真の作業やってるオーエンえらいね。 ちょっとしか手伝わんでごめん。 なんなら俺が焼くの手伝いますよ。CD−Rなら、5台。DVD-Rなら3台同時に焼けますよ。 んで、明日トランスファーなわけですが。まあ、僕は明日泊まり決定なわけです。 明後日のバイト…

なんつーかさ

あれだね。あれ。 と、最近やたらと指示代名詞*1を使うようになった。やばい。 若年性痴呆症かもしれない。 だれか、俺と池袋の東武の地下行きましょう。 27146 *1:あ限定。

どう死ねば周りに迷惑をかけないか考えていた自分から、どう死ねば周囲にとって有益かを考える自分へ。 とりあえず、私物はすべて処分してからのほうがいいっぽい。 DVDはだれにあげようかな。

心の闇

11月32日。

主ふは大変だあね

久々に床が見えるので、いっそワックスがけをしてしまおうということで、大掃除続き。 まず、物をどかして掃除機をかける。まあ、三つある本棚と箪笥はさすがにどかせないが、ベッドと机は動かした。 かなり埃がたまってました。わお。 んでいったん水拭きし…