2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち

今日二つほど面白い裁判がありました。 一つは靖国、もう一つは一太郎。 と、それはおいておいて ヒロユキが勝ったよ!!! 20485

りかー

最近成城石井に入り浸っている僕ですが、改めて発見。 立川の石井のワインの品揃えがめっちゃいい!! 特にドイツ年だからか、ドイツワインが豊富。 アイスヴァインやらベーレンアウスレーゼの安価な奴がいっぱい。ええなぁ。 かったるでー

なー

どっちなんだー はてなの昨日が大幅に変わってる・・・・意味わからん。 使い方覚えんのめんどくせ。 今日は都区外飲み。主役は神奈川県民の武ちゃんでした。 ところでWESAのサイトや、WESA人のサイトやブログを見るとやたらと写真を載せてる奴が多…

あー

ああー

打線の援護

早稲田完封負け。とりあえず、打線のムラをどうにかしろ。 その後のKOの応援のほうがよっぽど盛り上がった・・・・ 結局どっちも負けたけどさ。 KOの応援に詳しくなりました。 久々にヤミツキいったけど、ルー大盛は二度としないぞ、と思った。

彼岸

墓参り。それも三箇所も・・・・一日済まそうとするなよ遠いんだから。 あと20で20000。 19979 It's Supercalifragilisticexpialidocious! Even though the sound of it is something quite atrocious. If you say it loud enough,you'll always soun…

近いようで遠い発表

落ちる夢ばかり見る・・・・ あー麻雀してぇ。 さて、いよいよ19900を超えたわけだが。明日には20000いくかね。 踏むのは誰だろうか。 19905

F.S.S.DESIGNS 1:EASTER;A.K.D.発売!!

いやーすげー情報量だ。 特に、ログナー、アルセニック、マドラ、スペクター、それから巻末の神様とラキシス外伝と泰華の設定がかなり注目。 ザ・ブライド、エルディアイ・ツバンツヒ、L.E.D.、ツインタワーのデザインが超かっけぇ。 ベルベットってイペ…

明治

俺には面接の才能がない。 ところで前々から時々話題に上る、 角上魚類と都幾川村のとうふ工房わたなべのサイトのリンクをはっときます。 行ってみたい人は参考にしてみてください。 特にわたなべの豆腐は無茶苦茶美味いですよ。 なんでも美味ですが、そのな…

買ってきました秋刀魚

いつもの角上魚類行ってきました。 どうも阪神が優勝すると半額セールするらしいんで、優勝しないかなーなどと不埒なことを思っている日々です。 関係ないですけどなんか刺身とか寿司とか食って生魚をおいしく思ってる自分に気がつくととふと、日本人に生ま…

秋刀魚の歌

あはれ 秋風よ 情こころあらば 伝へてよ ――男ありて 今日の夕餉ゆうげに ひとりさんまを食くらひて 思ひにふけると。

涼しくなってきました。

布団かけずに居間のソファで寝てたらかなり寒い思いをしました。 もう秋なんで秋刀魚の季節です。刺身で食いたい。あと焼き魚に酢橘を搾って。 大根おろしもいいね。

ドイツ風ビール祭

今年4月からの一年間は「日本におけるドイツ年」なわけです。駅の広告などで知ってることかと思いますが。 なんで日本でもかなり力を入れてこのオクトーバーフェストに習ったビール祭りを各地でやっているそうです。

オクトーバーフェスト

先の土曜日9/17から今年で170回目となるオクトーバフェストが始まりました。

合否

院試に落ちる夢と受かる夢を5:1ぐらいの割合で朝まで見続けたためろくに寝られなかった・・・・だって目が覚めるんだもの。 俺ってこんなに繊細だったのかなぁ・・・・・

しくった・・・

あんなん無理。 百戦錬磨だしなぁむこうは。 豊田にあった。そしたら山崎とちゃらにもあった。

ある意味

分岐点その一。一生が決まるかも・・・?

occupation

「人生の半分は仕事であるが、残りの半分も仕事である」―――ケストナー 19068

女性専用車両

気がついたら、中央線にもできてたんですよ。 賛成派、反対派それぞれの主張があってなかなか興味深いんですが。 俺の知人のてっちゃんがのたまうには「電車の先頭で運転室後方から展望を楽しむといったことができなくなる」と。 そりゃ考えたことなかったな…

スパークル

さらにどうでもいいが、あそりゅうよ、シャンパンのみたいなら買えばよかろう。 その辺でいくらでもうってるぞ。 ドン・ペリニョンやクリュッグみたいな特級品じゃなければ、5000も出せば買えよう。 有名品ならモエ・エ・シャンドンとか。 シャンパンは…

どうでもいいが

明治のローの一次通過の通知が来ました。 おーよく通ったなぁ。 倍率はおよそ2.3倍。 2次は面接でおよそ4.5倍・・・・絶対無理。 スーツ着たくねぇ。 「絶望している悪魔以上にみっともないものは、この世にない」―――ゲーテ

ff7ac

本日発売のFinal Fantasy Ⅶ Advent Childrenみました。CG技術はここまで上がったのか・・・・と実感しました。 やーはーすげー estuan interius ira vehementi estuan interius ira vehementi Tashiro! Tashiro! veni, veni, venias ne me mori facias ven…

大勝!!!

21−0で早稲田の勝利!! それもこれも田中幸長が4番張ってないからですよ。 奴が4番張ってるのがそもそもの間違い。 上本は四死球6の記録をつくってました。 この調子で勝ってくれぃ。

勝てつーか勝て

早朝起きて麻雀。面子は茎西川モスク。 茎に俺が親のときに跳満ツモられて凹んでいた。 そしてオーラス。 配牌は八萬,九萬,9筒,1索,6索,東,南,西,北,發,發,中 ここで白を模和る。 八萬さえなければ・・・・十三不塔だったのにと嘆く。 それを口に出してい…

神宮

慶応の応援をしに神宮へ。 いざ、エール交換を終え、早稲田の応援を、と思ったら土砂降りで中止。 何をしに神宮へ・・・・・ その後急遽うちでのみに。参加者はモスク、コーヒー、服部、茎、西川。 茎のうちまで茎を迎えに行く。 田調はすげーとんでもねぇ。…

超まけた

UTごときに負けた。 田中はなんでまだ四番なんだよ。

わずか二日

もうはてなのmohicanグループの『「モヒカン族」に関する言及』スレにこのブログの9/7の記事が分熊されてるよ!!! びっくりだ!!! +255 18083

アクセス過多          

1:37分現在終電で帰ってきてPC開いてみれば、カウンターが昨日より500も回ってるじゃないの。誰が見てんだよ、おい。 この1/10もここ知ってる奴いないはずだぞ。 楽天に一月ぶりに行ってきました。近様が風邪を引かれて休みでした。お大事に。 …

現代用語の基礎知識

昨日の雑学つながりで。一応はてなダイアリーユーザーだしね。 『現代用語の基礎知識2006』に掲載予定のはてなダイアリーキーワードは以下の105キーワード。 ちなみに僕はイミダスとこの現用基知は毎年買ってます。おかげで場所が・・・・ 知恵蔵は買ってま…

卵と玉子

卵の調理法(基本的に卵のみ使用)は何が一番いいかをなんとなく考える。