2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民事訴訟法の担当の先生がすごい!

特別教授のお方です。つまり、外部の人なのです。裁判官出身で、なんと新潟水俣病訴訟の第一審を担当されたそうです。 裁判官と早稲田の教授では給料が大分違うというようなことをおっしゃってました。*1 判事になったのち、早稲田に呼ばれて裁判官をやめて…

民法ⅢとⅣ

ちなみに、Ⅲが担保物権、Ⅳが不法行為。 Ⅲは鎌田先生!わお!Ⅳは明治の教授らしい新美先生。今年から早稲田でも教えることになったらしい。 毎日2時に家に帰り、5時におきる危険な生活。夏休みで忘れてたけど、そうなんだよな・・・・ 前期は三日1限からで三…

刑訴法が・・・・

先生にシケタイを全否定された。まずい、勉強はシケタイでするとして、教室に持ってく用の基本書がいる。 また金がかかる・・・・刑訴法でメジャーなのって田口先生とか?ちなみに担当は寺崎先生。

民事訴訟法

のビデオがむちゃくちゃ退屈だった。しかも眠い・・・・・ 教科書、参考書代がしゃれにならん。なんでどいつもこいつも4000円以上するんだ。

KT

最近、KT Tunstallばっか聞いてます。 出会いも思い出せなきゃ、何がいいのかも自分でよく分からない・・・・ うん、でもとにかく聞いてます。

ナンバーと税金

3ナンバーって排気量だけじゃなくて、サイズでも決まるのをはじめて知りました・・・・ 長さが4.7m以下、幅が1.7m以下、高さが2m以下で総排気量が2000cc以下のエンジン(ガソリンエンジンの場合)が5ナンバーで、それ以上が3ナンバーらしいです。んで、ウィ…

やはりウィッシュ

のようです。 アイシスのスライドドアは捨てがたいし、パノラマオープンドアってのを使ってみたかったのだが・・・・ まあ、助手席側はピラーレスなので、左右の旋回感覚が同アールでも違うらしいですけど、アイシスは。 担当員が阿呆でどうしょもないと母親…

決定か?

どうやらウィッシュになりそうです。 後席モニターが天井につけられないからだそうです。 Zモデルにするので、ActiveCVT 7速シーケンシャルだ!!!と思ったら、Active CVTはラクティスだけなのね・・・・ でもSuper CVT-i 7速スポーツシーケンシャルシフ…

墓参りにいってきました。

昨日、今日と。マイファーザーはウィッシュよりのようです。理由は助手席のアームレストがウィッシュにはあることと、後部座席モニターの形式が気に食わないことと、GモデルとPLATANAモデルの明確なコンセプトの違いがよくわからん、といってました…

あらあらあらまあまあまあ

僕のこの内輪ブログについに外部コメントおよびTBが!!!!社会問題なんかについて書いてしまったからでしょうか。 なれないことはするもんじゃないって? でもWESAでは社会問題をまともに話し合う機会がなかったからなぁ。モスクやベアさんぐらいだ…

新車で買います。

といってもおれがじゃなくて、マイファーザーですが。 機種はトヨタのウィッシュとアイシスとマークXで悩んでるようです。 ウィッシュってモスクの車じゃなかったっけ? でもマークXは燃費がよろしくないのでやめるっぽいです。 アイシスは後部ドアがスラ…

もう早起きしなきゃ

一限が多いのでがんばらないといけませんね。忙しくてあんま更新できんかった。 いろいろあって驚いています。

うつうつ

旧商法の講義めんでー リンクでも貼っておくか。だるいから。

コメントお返し

初めて外部の方からコメントをいただいたので、レスをしようと思ったのですが、あまりにもながくなったのでここに書きます。blog界では、トラックバックにはトラックバックを返す風習もあるそうですか、初トラックバックにもやっぱりトラックバックを返した…

差別とジェンダーと義務と権利

批判や、この女性差別論者がというお怒りは重々承知ですが、この際書きたいことは書いておきます。でみつ君が女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる : J-CASTニュースを紹介していました。 この記事の中にも書いてあるように、 wikiの男性差別 - …

勉強しなきゃ・・・

うつです。 体調も悪いです。 トラックバックしてもらっているのに、タイトルが「あー麻雀してー」じゃあれなので、変えました。ところで京都アニメーションホームページで 旅行中に教授を洗脳することに成功した例のハレ晴レユカイのダンスの絵コンテ*1が公…

社説に注意

旅行中、底の面子で話題になった新聞の社説を読む際に注意すべき表現。 だがちょっとまってほしい そういえば これも この言葉が社説の最後のほうに載っている時は前後関係に注意すべし。 テラワロス。

二曲目の伊集院

伊集院のアニソンだけど、こんなのあったね。やっぱり爆笑。 雄山ザザンてwwwwwwwwwww美味しんぼのテーマ(グレートマジンガーバージョン)

体調を崩して

一日寝てました。 メールを返せなくてごめんなさい。特に・・・・いや、無事でよかったです。 横になっていて暇だから、旅行中にかった超こち亀を熟読したが、やっぱすごいこれ。 やばいやばい。卍解が個人的ヒット。 参考URL↓ マンガがあればいーのだ。 …

伊集院のアニソン

あと、ちゃらさんとの会話で思い出したので、張っておきます。 深夜に伊集院のアップスでこれがやってて、大笑いして親が起きてきて怒られたことが思い出に残っています。 カイジのテーマ・馬鹿団版(踊るポンポコリンバージョン)

すいません

ごめんなさい。 今日は不破君の誕生日だったようです。おめでとうございます。 まじですいませんでした。 帰りにチャラさんから教えてもらったスレ 黒田さんってスカウターが似合いそう! - livedoor Blog(ブログ)ダーブラで不覚にも爆笑。 田代は違和感な…

最終日

車を返さなければいけないが、夜更かしをしたやつらがCOぎりぎりまで寝てたので、観光する時間がほとんど取れない。 お土産買ったら出発でした。道中は最初のうちはみんな寝てた。こんた以外。 東京についてガソリンが151円とぼったくりなのに気づかず給油…

二日目

ぐーすかねてる皆を尻目に一人朝風呂へ。露天風呂に使って朝の月を見る。 結局一時間ぐらいを風呂で過ごす。 そんで、夕食からぐっとグレードが落ちる朝食をたべ、一路気仙沼へ。 二日目は教授に運転させる予定が、初心者マークがないので運転できず、結局俺…

初日

相変わらずWESA時間集合で、やっぱり遅刻者がいて、時間通りの出発。 一路鳴子へ。道中のみさ○らCDがやばすぎた。鳴子で早稲田湯に入る。なんつーかデザイン間違ってるね。あそこ。 足湯に入ったらムチャムチャ熱かった。夕食は、膳だったんだけど、ア…

どん底だ・・・・

① 部屋にかくれて 生きる おれたちゃ どん底人間なのさ ひとにすがたを 見せられぬ ニートのような このくらし※ 「早く真人間になりたい!」 暗い自室に 引き篭もれ 「デミ! キョン! クキ!」 どん底人間 ② 三次元になみだを 流す おれたちゃ どん底人間な…

ワイナリーいってきました。

安曇野スイス村のワイナリーいってきたけど、ワインが基本的に全てまずい。 どうしょもない。まだまだ国内ワインを飲む気にならん。 甘口の奴は、甘いからそれなりのめるんだけど・・・・その後、善光寺で戒壇いってきました。真っ暗で何も見えんのね、まじ…

安曇野いきます

上高地行ってきました。 8時間ぐらい歩きました。 雨がふっていました。 その後、スイートルームに四人で泊まるという暴挙に。 なにやってんだ俺ら。 まあいいんだけど、タダだし。ちなみに夕食はフレンチです。 宿泊費タダでもスイートにとまっているので奮…

supercalifragilisticexpialidocious

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis が、英語最長単語らしいです。 中学のとき、帰国子女に教えてもらったんですけど。 ちなみに、塵肺症のことです。 いや、たまたま報ステで、9.11においての粉塵による被害をやっていたから思い出しただけなん…

うわ、超みにくいこれ!

もう秋刀魚のうまいことうまいこと 昨日、何人かは目黒の秋刀魚祭にいったらしいけど。 秋刀魚は目黒に限る という頓珍漢な台詞とは別に、角上の秋刀魚の刺身が圧倒的にうまい。 一匹100円だし、食いまくってるきがするね。シューマッハが引退したり、斉藤が…

ご祝儀お祝い

結婚式のご祝儀は、友人なら2万か3万ぐらいが相場らしいですね。 従兄弟は3万か5万だって。 割り切れない数字っていうけど、2万は特別らしいです。うわ、きっつー。 http://wedding.biglobe.ne.jp/iwau/syoutai/syo/ma_gosugi_1.html