2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コルクとスクリューキャップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000010-fsi-ind http://www.mercian.co.jp/wine/click/index.html いきつけのリカーショップでずいぶん前に見たことのある記事が、ヤフーで取り上げられていたので紹介。Mercian Click Worldのスクリューキャ…

酒のみてー

禁酒もそろそろ限界だ。 犬や猫にさえ家があるのに、俺に安らぎの地はないのか!! [カイト]

ちょっと息抜き

地元の夏祭りを少し見てきた。うん、素人が多いからまずいね、基本的に。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000096-kyodo-soci どんな最強親父だよ。

限界突破

憲法よりはできたが、どうしたものか・・・・とりあえず一夜漬けでは無理がありすぎた。 ちなみに問題は 1.事実の錯誤と故意論 2.途中から心神耗弱になった場合、責任能力は阻却されるか。 3.過失の共同正犯を認めるか の3問中2問選択でした。 僕は1…

ピアノの詩人チョピン

最近試験勉強のお供にクラシックというかピアノ曲を聴いているのだが、メインはChopin。 自分が演奏した曲数が一番多い作曲家でもあるし。 特にワルツは、19曲中15曲*1ぐらいやったので、とりあえずこれを聴くことが多かった。 ちなみに奏者はシプリアン・カ…

時間たらなすぎ。

憲法のテストだが、二時間ではまるで足りない。 あと一時間は少なくともほしかった。 立論が出来なかったわけじゃないからすげー悔しい。 あれは明らかに処理能力に反しているような気がする。 やっぱりあれを2時間でこなせないとだめなのか?

よく考えると

憲法の授業は全部で15回あって、毎回平均して15個の判例が課されるから、計算すると 15×15=225個の判例を勉強する必要がある。一応全て最高裁まで上訴されてるわけじゃないから、さらに×3で765個の判決を読めってほどじゃないが、600個はあるね。 無理ぽ。 …

久々のカテゴリ

くるりのベストにハローグッバイがはいってるよ〜あれすきなんだよね。 ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日…

勉強おわらね〜

Get set! Go!

知る人ぞ知る、シブリの名作On your markのようつべが、でみつが紹介していたゲドをこき下ろすサイトにはってあったので見てみてくだされ。 YouTube わずか6分40秒で終わります。(あれ、長さあってる?) 無声です。ですが、随所にいろいろなメッセージ…

斑目萌

いける 余裕でいける 受け取るだけなら 俺一人いるといないで 大違いだからな いいぜ…… いけるとこまで いってやる…… 神の領域へ…… ……ヤバイな 自分でも何言ってるか わからん…… ほおおおおお ふおおおお おおおおお おおおおお 天国まで 逝けそーだ 手部靭…

想像以上

僕の例のバッグを測ってみたら11kg重でした。PCが3kg重、バッグが1kg重として、あと7kg重は何が入っているのでしょうか? 若冲にかえてみました。しかもタイル。

とりのこされ

皆が試験が終わる中、今日、前期最後の授業が終わった。田山先生が、色々と問題が(早稲田で)勃発して気分が良くない前期だったとグチをこぼしていた。 勉強がはかどらん。どうしよう・・・・ m-flo loves Emi Hinouchi & RyoheiのSummer Time Love がディ…

いそいそと

控訴趣意書を書く。書いても書いても終わらん。ぶち切れですよ。 (オタクは)なろうとしてなったもんじゃねーからやめられねーよ by斑目晴信

かつてのおれとGとDとの会話を振り返る

あんなのはね…… 実際妹いない奴の幻想ですよ…… 断言できます! はっはっは バカだなあ笹原 は? 血の繋がった妹なんて 要るわけないじゃないか [笹原][斑目晴信] 俺とGは笹原側 Dは斑目

珍味

スタミナ定食(茎お勧め)を食べてみた。 レバーはまずいが、モツとかは結構うまい。しかしやっぱりナスだな、あそこは。 他で食べれない味がいいとも。

腹を下した。

俺じゃなくて茎が。 刑法最後なので某Tシャツをきていった。 一部が知ってる奴。

煮詰まって煮詰まって

現実逃避の日々。 カラオケ行って麻雀やって四暗刻を和了った。 大逆転。 次の半壮でかわさんが国士無双を和了った。 とりあえず勝った。とりあえず負けた。茎が。 カラオケは翼に付き合って歌ったので歌いたい歌も残り気味。

「こんな事もあろうかと!」=「こんな事態を待っていた!」

目的のためなら手段を選ぶな 君主論の初歩だそうだがそんなことは知らないね いいかなお嬢さん 貴方は仮にも一反撃勢力の指揮者ならば知っておくべきだ 世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な どうしようもない連中も確実に存在するのだ つまり…

テストがやばいよー

カウントダウンは進むがやる気がでない。 体調も悪い。 迷惑千万だこの野郎、お前の選択肢は二つに一つ! A、ブッ飛ばされてお縄になるか、 B、お縄になってブッ飛ばされるかだ!! 学報に松坂先生の文章と写真がのっててちょっち驚いた。 そうあれかしと…

そうあれかしと叫んで斬れば世界はするりと片付き申す

テストもするりと片付かんものか。 一日中体調がわるく、へばっていた。 The wish is father to the thought. そうあれかしと願っていると、そうだと信じるようになる

やらかす

非常に情けないミスをする。 ありがとうモスク。ごめんみんな。居眠り運転しそうで怖かった。 体調は悪かった。

いやーまいったまいった

雹には勝てん。 つうわけで、家を出ようとしたら雹。道路は川。 信号は停電していて、街道は渋滞。 踏切は折れていて、電車は止まっている。 迂回してみたら道に迷う。 入れる駐車場を間違えて、30分しか割り引かれない。 やれやれだぜ。 撃沈。 いくつか生…

車両進入禁止

ちなみに、車とは、自動車、原動機付自転車、軽車両、トロリーバスの四種類のことです。道路交通法2条1項8号によると。 建設車両とか別の法律の規定もあるけどね。 自転車を押している場合は歩行者だけど、リアカーを押している場合は歩行者じゃなくて、自転…

あーくるまほしー

MTの車が。 それはそれとして http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000518-yom-soci うん、自転車も車だからね・・・・ でも高速は高速自動車国道か自動車専用道路だから、車でも自動車じゃなければ入れないけどね・・・・ なんで進入したのかき…

久しぶりに

後輩にあった。やらかした。 あはは。そりゃすごい サルト・フィニートの言葉には頭が下がります。伝統ははなから否定するものじゃない。 伝統を使いこなせ。

更新。ぎりぎり

免許の更新いってきました。初回なので締め切り時間が2時。府中運転試験場正門前についたの1時57分。 ほんとぎりぎり。1限でおわるのは水曜と土曜だけで、土曜はやってないので水曜しかチャンスがないわけで、ようやく時間がとれました。次回は初回じゃなく…

坐和民で

飲んできました。残念ながらコーヒーは参加できなかったけど。 いろいろありますよね、確かに。 イグネ・ナチュラ・レノヴァトール・インテグラ。

イタリア勝利!

予想通りではあるが予想外の事も結構合った。ジダンなにやってんの。 試合運びとしてはどっちかっつーとフランス優勢だったのに。 最初のほうはイタリア優勢だったが。 個人的MVPはガットゥーゾ。 あいつはすごい。ついでピルロ。あはは。 ところで、民法…

予想通り

ドイツが勝ったね。いやーシュバインシュタイガー大活躍でしたね。たいしたもんだ。