魚角

けふはじーさんばーさんをうちによんで鍋。蟹と海老と鱈と鮭と牡蠣と・・・・海鮮鍋。
その材料のほとんどは角上という埼玉の魚屋で買ってきたんだけど、ここの魚はとにかくうまい。新潟寺泊直送らしいけど、ほんとに質がいい。アンコウが一匹1500でうってたので、今度鍋やりたいねぇ。でみさん?


ちなみにブリが半身2500だったので鰤大根と昆布〆をつくる。明日には食べたい。
カワハギもおいてあった。今度肝和えと、肝のみそ汁と、刺身がくいたいね。日本酒片手に。ま、カワハギは高くて買えませんが。


埼玉県は虐げられてますが、この角上と、都幾川村のとうふ工房にはお世話になっているので、良し!!都幾川村の豆腐はうますぎる。あんなうまい豆腐食ったことない。