2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爺さんよってくんな

バスの中で2時間ほど仮眠したあと(つっても狭くてぜんぜん寝られないが)次の営業所へ。 今度は埼玉県上尾ー大宮。 後ろのほうに並んでいたんだけど、昨日の爺さんがついてくるんですよ。んで、最後のほうのダイヤに乗るかチェック要員を狙ってたんだけど。…

一年分かな

バスの乗降調査、一日目。場所は千葉県柏市沼南。 基本的に、この調査は、列の後ろのほうが、バスの発車が遅いため、乗ってる時間が短くて楽。 そして、場合によっては調査員があまって回収した調査票のチェックとかにまわされたりする。そうすると一日座っ…

まあ

院試も全部終わって暇なわけです。 あじゃぱ 今日から三泊二日のバイト、バスの乗降調査が始まる。 11時に上野にいかねば

続々・モルト

モルト・ウィスキー*1はシングル・モルトとヴァッテッド・モルトの2種類に分けられます。ヴァッテッド・モルトは複数の蒸留所のモルト・ウィスキーをヴァッティング(ミックス)したもの。 *1:グレーンと区別して、あえてピュア・モルト・ウィスキーという…

doubt!

あーしんどかった。

続・モルト

んで今日はなかでも、スコッチウィスキーについて語りたいと思います。

プラザイン羽村

さて、俺の最寄り駅、羽村の駅前*1にあるプラザイン羽村というホテルが姉歯設計のイーホームズ検査らしいですよ? 今朝の読売新聞39面に載ってました。 しかし表の中で、この建物だけ建築主、施工会社が「不明」って・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 11…

モルト

そろそろ、スピリッツの雄、ウィスキーを。

関係ないな

普段講義に出ない俺にとっては。 んで今日は友人のPCの組み立て手伝い。というかほとんど俺が組むことに。 パーツも半分以上は俺が選んでいる。 これは報酬がないと割に合わないよ。 最近PC情報にほとんど目を通してないから、結構パーツ選びが大変だっ…

初不破邸

ろくにお礼もいわんで出てきてしまった。まじありがとう。 いい加減ゼミで討論するのつかれたよ。あの右翼共。 次の制覇する店はメーヤウにきまりました。土曜5限です。そして早稲田にある、姉歯設計のビルを見てきた。 マンションらしかったが、夜なのに一…

後先

考えずにやってしまった・・・・ プライズはまあ、ある意味予想通り。インデリでえらべば。 その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すいません。切腹します。気持ちの上だけ。 とりあえず、利き酒飲みが具体…

ユーティリティーズ

KJのPCのDVDドライブがおかしいというからみたが、まあ、ありゃ故障だね。どうしょもねえや。 利き酒飲み、やること決定しました。何人かにはかってみます。

BARはいいね

22号館でちょこちょこしていたら、隣の美人めな女留学生に突然「Speak English?」ときかれ、 「Just a little.」と答えたのに画面の表示内容を英語で説明して私はどうすべきか教えてくれといわれた。 必死だった。 その後久しぶりの底ミ。つばさは来ない。…

FictionJunction

昨日、某所で流れていて、暇だったんで耳を傾けていたNack5の某プログラムのゲストがFictionJunction YUUKAだったわけです。 そんなのもいたなぁ、と。 梶浦由記好きなんですよね。See−Saw聞いてファンになりました。 「edge」「優しい夜明け」「千夜…

つとめて出発

爆死。 なんだあの面接。もう後がない・・・・ まじで円形脱毛症になってしまう。 サッシカイアのみてー2005年のがのみてー誰か市場に出回ったら奢ってくれ。

ねこべとさん

とりあえず、コンタは映ってなかった。 直してもらったスーツとコートが届く。 中国の今後を考えるのがいやになってきた。 法律ってなんなのかなぁ・・・・ いまだにうちの食卓に提供され続ける韓国産らしいキムチについて考察する。 ところで髪を切りに逝っ…

べとべとさん

こんたとべあさんとカラオケにいった。 失意の俺にはちょうどいい。もすかう歌ったし。 あーゲーム理論わけわかんねぇ。

新ボージョレー

どうでもいいが、ボージョレー・ヌーヴォーは値段と味が見合ってないと思う。 わざわざ解禁日にあわせて飛行機で先行輸入するから値段が上がるんだよ。 まあ、時々それなりにうまい年もあるんだが、今年はどうかなぁ・・・ 2000円半だすなら他にもっとい…

ゼミうぜー

これさえなければ昼で帰れるのに。 もうあいつらと議論するの疲れたよ。 もうしにてーしにてー 凹み。踏んだり蹴ったりだな。 あー呼吸するのもつらい。]

孤独

一人で過ごした一日。明日親はぎろっぽんに逝くらしい。 ところで、馬場のロータリー前の地下にある串てつ(漢字が変換不可能)って居酒屋のランチがかなりいいってことを発見。 一番のオススメはから揚げ+モツ煮定食。から揚げほどじゃないが、鯖+モツ煮…

借金

いとこ*1の結婚式*2と院の面接用にスーツを買った。 二着目安くするっつーから・・・・二着も。 あーしかもコートまで衝動買いしちまった・・・・あーあーあー なんつー高い買い物を・・・・ 24934 *1:婚約者さん美人なんだわ。 *2:お医者さんなのでずいぶん…

穢れ

いやーでみ邸のみは最高だね。すばらしき汚れっぷり。 すんすんごめんよー。 でみは元彼だった。 奴の家にある上等な酒を飲みまくった。 人生勇気が必要だー 院試前なのに二日連続泊まりな俺に親が切れ気味。

おつかれ

ぶっちゃけこんぴろに一番かけなかった。 そして俺もなぜかかけられた。 つーかのみ足りない。 尊敬される先輩になるってすごいことだと思う。 あの五人はこれからもすばらしいOB・OGでいられるのだろう。 そして世界が終わるとき。

燃え尽きるほどヒート

ハンマービートでした。 爆弾を投下しました。 その後俺、茎、城田、もっさん、という面白面子で麻雀。 爆笑しすぎて、店の人に3回注意されました。 いやー最高。 先の日曜に受けた院試の一次通りました。

The Monkey and the Crab

>ええっと、異国の話なんだけどサルさんって名前の人とカニさんって名前の人がオニギリとカキノタネっていう名前の陣地を取り合って、カニさんはサルさんにうまく言いくるめられて、豊かそうなオニギリをサルさんに譲ってしまったの。だけどカキノタネの方…

ぷりつつ

実は今日はまいしすたぁの誕生日。 ちなみに母親はMar/3。母娘そろってぞろ目とは。 そんななか最後のバスの乗降調査。 しかし今日は車庫でバスの入庫、出庫と調査員がきちんとダイヤどおりに動いているかをチェックするという裏方仕事になってしまった・・…

疲れ気味

卒論の中間発表。 まあ、俺のテーマは「中国経済の今後」と風呂敷を広げすぎた感があり、いざ卒論と思って調査を始めたとき、目の前に積みあがった大量の資料を見て絶望してました。 中国の経済って・・・複雑すぎ。なんだよ社会主義市場経済って。なめてん…

夏苅に

会うためだけに大学にいく。これぞ・・・・ KJは関遠後もケアを続けるらしい。つーかあいつ俺と飯なんか食ってる場合じゃなかったと思う。 ワルイ。

用もなく大学へ行った

疲れた。

セラー

久々に手入れしようとセラーあけたら、ワインにカビが生えてました。 あわてて、ふき取って、ラップでラベルをコーティングする。新しいワインだから大丈夫かと思っていたが、やっぱ胞子ついてたのね・・・・