2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分

やってみました。

強請り論

①少し低めの椅子に姿勢よく座る・足は揃える ②横から見たら足で「7」作ってる感じで ③前かがみになってつま先を覗き込む ④右足のかかとを少しあげる オート貧乏ゆすり発動wwwwwwwwwwwwww コピペ元は↓ これガチで大発見wwwwwwwwwww…

いいね、ほしいね

載せよう載せようとして、今日になってしまった。 「最もゴージャスなパソコン」を写真でご紹介でもみんな、こんなPCがあること想像もしないんでろうなぁ・・・ まあ、使い道に困るのは確かだけど。 俺は最近現実から逃避しすぎだと思う。

片付けたりなんだりで一日

しょーくん、SCOOBIE DOはBECKじゃなくてGUNGRAVEでしたよ。 まーいいけどさ。

つまりメリケンの○○○をね

以下、解説 自国語以外の言語を学ばないのは世界のどこに行っても英語が通じる気でいるアメリカ人だけだ、ということ。 たとえば日本人もふつーは英語勉強しますよね。不完全ながらバイリンガルなわけです。でもアメリカ人は国語しか勉強しないと。 まあでも…

うちってとおいよね

みんなごめんなさい。 あーびみょーだった。最後なのに。 最後なのに最後じゃないやつが最後まで残った。 うーん。 彼らのことは大好きだが、これからもあるので別に感慨深くない。 なんかお別れの雰囲気がほしかった。個人的には。 とりあえず山手線占いや…

今日の新聞で発見し、思い出す

むかし高校時代英語の教師が言っていたジョーク。多言語を使う人はマルチリンガルという。 三言語を使う人はトライリンガルという。 二言語を使う人はバイリンガルという。 では、一言語のみ使う人はなんという? 答えは、「アメリカン」である。 解説は、明…

いよいよ開講

ローの事前講義が始まりました。なんか疲れた。この調子で一年が過ぎていかないことを祈る。いろんな意味で。とりあえず友達はできなそうだ。あと、アメリカの大学出身の才女が一人おられた。俺のクラスに。 なぜ日本なんかに舞い戻ってしまわれたのか。パソ…

睡眠惰眠安眠そして永眠

とにかく寝ていた。疲れていたのか、そんなに。

Fahre Wohl, Kamerad.

色々思うことがあるので、うpには時間がかかると思います。あしからず。とりあえず、ゼミの教授に卒論をいまさらだがほめられたので、うれしかったりどうでも良かったり。何がしたいんだろうなぁ、俺。最近将来のことばかり考える。 だが、一週間後にまたこ…

久々に音に感動

卒業式前夜祭、実はかなりよかったです。 閣下の「早稲田の栄光」と*1 吾妻光良 & The Swinging Boppers のライブが。 いやーいいわ。あーゆうオヤジになりたい。 いや、むしろあーゆーオヤジの友人を持ちたい。 「高田馬場へ」とかいいね。CDほしいね。でも…

飲んだり飲まなかったり

半兵ヱに久々にいったが、メニューが変わってるな少し。

寒いっての!!

層雲峡→旭川→新千歳→ANAで羽田とりあえず、全日空ストで驚いた。帰れなかったらどーすんだよしょー。 ま、俺の便には関係なかったけど。後輩の大会の結果を夢に見た。 とりあえず(中略)というとんでもない結果だった。 でも夢だった。みんな良くがんばっ…

きっつーセーターほしい

知床→濤沸湖→藻琴駅→東農大生物産業学部の前を通り過ぎ→流氷館→北浜駅→電車で網走→端野→石北峠→イトムカ→銀河・流星の滝→層雲峡で氷バク*1祭石北峠を越えたら吹雪だった。 氷点下は勘弁して欲しい。 *1:変換されねぇ!

戦場に旅立っていったというのに

なんかサプライズトラベルという謎の卒業旅行。行く場所しらない。つーか何にも知らない。集合は新宿。まったく予測できない。んでついたら羽田にいかされた。JALの飛行機にのって一路どっかへ。よくわからんままひっぱりまわされて行き先を知るのも苦労…

たかかった

PC買いました。なぜか6万円近く安くなっていたので即買いしてしまいました。 でもなんかあやしいのでとりあえず五年間保証をつけました。日本のメーカーじゃないし。ま、使い心地はおって。 長くつらかった準備の期間も今日で終わり。 ま、がんがれ、お前…

ふとしたことに衰えを自覚

次郎の普通盛を食うのに超苦労した。三口食って、「もう腹いっぱいだわ」 とりあえず、決勝にすすんでしまった日本は逆にしょっぱいような気がするが。 ドミニカが負けるとは・・・・予想外の事態がおきまくりですね、WBC。 ボクにはWBCはボクシングに…

GOD SAVE THE BEARS!

導入講義はかなり楽しかった。 時間割は午前中に集中しまくり。 午後はひたすら自習になりそうだ。へんなあつまりだった。 . ∩___∩ /) | ノ ヽ ( i ))) / ● ● | / / | ( _●_) |ノ / 彡、 |∪| ,/ / ヽノ /´ 君たち、キーボードの H と J を見てみるクマ …

茎最高

あれはいいものだー後藤君はarticulationが悪すぎるのに、早いから聞き取りづらすぎり。 ゴー(日大の)の英語みたいに気持ち悪いわけではないが。

いいことあった。

珍しくね。

想定外

暇人ぷりを再確認。今日はめずらしく終電じゃないので帰れたのに、電車が停まってた。 某人物のあまりにもココロの狭いコメントに凹んだ。 人の度量ってのはどーなるんだろうなぁ。 とりあえず、しょーおめでとさん。よかったな。 ノーパソの候補が決まった…

いい加減にやめたい

変な夢見た。下品なかんじの何をやめたいって終電で家に帰る生活をやめたい。 サルト・フィニートの9巻をよんだ。XIIやりてー。でもぜってー四月までにおわらねー

ひーまー

この日も終電で帰宅。なんでみんな家近いの。 家ついたの2時。 オールカット!!!

もう引退したのに

なにをやってるんだ俺。なつかりー そして目黒のとんかつどんきで夕食を食う。 とりあえず店の前に着いたら、ハイヤーで送られてきたおばさんが店の中に入っていった。 シロガネーゼか? あきらかに俺たちに場違いな雰囲気の店内。ロースかつ定食は1600円だ…

すなわちOB甲斐

五役のみはすべて平井さんとウディーさんが出したらしい。54代の分まで。 おれらもさいりょうさんに頼めばいけたんじゃね?すくなくとも俺らが多めに出す必要はなかったよなあ。と、度量の狭いことをいってみる。 結局家に着いたのは12日の2時になった。

昇降

山を登ったり降りたり。もう俺のすべてが落ちていく。 蕎麦打ちは器用さが出ていた。そして蕎麦は麺ではない。爆睡

すなわち耐力

とりあえず、花札とUNOと。ドッヂとバスケと。 俺は何がしたかったんだろう・・・・・ たけちゃんは妖精を追いかけていった。俺らはそれをあおった。

すれちがい

どうもチャリをこいでいる途中華ちゃんとすれちがったらしい。 俺はちーともきづけんかった。まあむこうは車だったらしいので、気づけんのも無理ないが。ふつー車ん中はみないっしょ。 It is better that ten guilty persons escape than one innocent suffe…

PC選びしなきゃ

ノーパソかわなきゃ。どーすっかなぁ

Oh, Be A Fine Girl, Kiss Me Right Now Sweetheart.

スペクトルによる恒星の覚え方でした。ここで問題です。 セシウム133原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の9192631770周期の継続時間のことをなんと言う? Read, read, read. Read everything--trash, classics, good and bad, and se…