2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ回り

親戚方々に報告に行く日々。よくわからん。

何を考えていたのか

優秀答案でなくても再現答案は参考になるといわれたので、いまさら再現答案は無理だとしても答案構成ぐらいはアップしようと思ったのですが いかんせん自分の答案構成用紙をみても解読不可能。何が書いてあるのかちっともわかりません。 なんかよくわからな…

通知

9月下旬といわれた成績が返ってきました。 発表から通知まで半月かかった択一に比べて、論文は1週間かよ、と。まあ早いに越したことはないのですが。 一応アップしますが、これを載せる葛藤を察してくださると幸いです。

向き合うってのは

T.K.先生の講義での後輩への受験体験語りにHやんから呼ばれたから、自分の会社法の答案と向き合わなければいけなくなってしまいました。 ぐあ、精神的にくるぜ。ていうか俺は何を書いたんだっけ・・・? しかし、俺なんかよんでいんだろうか。もっと優秀なの…

続・お勧め参考書

続きです。 今日は商事法、行政法、経済法です。

夜勤の日々

夜勤組み3人のうち一人が突然体調を崩し、代替出勤で休みなしの日々。 だから、二人制夜勤を3人でまわすのが無理があるんだって。二人同時に体調崩したらどうするのよ。 夜勤休みないとマジで体調悪くなるし。

おすすめ参考書

時期的に一区切りなので、僕がロースクール在学中+受験に使った参考書についてレビューしてみようと思います。 とりあえず、お勧め参考書です。

まさかして

去年よりも減るとは・・・・・周りで大丈夫な人がほとんどいない。kaさんは別として。 これは・・・・・ああ・・・・・・ほんとどうしましょう。 いやどうしようもないのですが。 最終得点の計算式は、択一×1/2+論文×1400/800なので 合格最低点が785点だから…