金が欲しい

パソコンがご臨終なされました。電源は入るのに、モニターが真っ暗。省電力モードから動こうとしません。FUCK!!BIOSすら立ち上がらないので(立ち上がってるかもしれないけど画面に映らない)ソフトウェアをいじれない!!
色々試したんですが(まさかcmosクリアをする日が来るとは・・・・)、どうも修理せねばならんようです。自作PCの唯一の欠点は保証が受けられないことですな。つまり自分で修理すると。自作じゃなくても別の理由で修理には出せないんですがね。ねぇでみつさん?

ま、修理と言ってもパーツ交換を超えるようなことは出来ないのですが。まずは壊れたパーツをはけーんせねば。
HDD交換で済めばいいんですが、グラボとかがいかれてるとまずいなぁ。マザボやCPUもまずいんだけど・・・予備のパーツがないので交換して故障箇所をチェックできません。金もないし・・・・とりあえずHDD一個買ってきて、たしてブートしてみようかと。


と、いうわけでネットにつなげず暫く更新しなかったので一気に更新します。呼んでくれてる方、ごめんなさい。
ちなみに今は暫くほこりをかぶっていたA4ノート使ってます。暫く使ってなかったのでタイプしにくい・・・・

  • けふのBGM  なし*1

*1:いつもデスクトップPCに入ってる曲を聴きながらやってるため、しばらく無しの方向で。CD探すのめんどいし。もしも、万が一、億 兆 垓 禾予 穰 溝 澗 正 載 極  恒河沙 阿僧祇 那由他 不可思議 無量大数が一楽しみにしてる方がいたらすいません