G戦場ヘヴンズドア

を久々に呼んだ。
日本橋ヨヲコの作品はどうしてこうも暗いのか。いやそれが好きなんだけどね。やっぱなんか絶望の表情が・・・・目が・・・・
白倉由美の作品*1を読んだときはまだ子供(ちうがくせいかな?)だったこともあって生きてくのがイヤになったもんだけど。


たかが漫画されど漫画。いやーどうなんですかね。

不思議と遠藤浩輝ではよんでもそんな気持ちにはならないんだよなぁ。

とりあえず、作品が変わっても作風の根底は同じなまんがきゃサンたちでした。


と、いうわけで作品にちなんで久々に

バイオリンのG線だけで弾けるというバッハの大名曲ですね。




『「酩酊は一時的な自殺である。」
by Bertrand Russell
私は自殺志願者だ。
何度でも自殺したいから今日も酔う。』


病んでる僕にはぴったりの格言ですね


というわけでけふはスピリッツ飲みます。ビーフィーター:ジンです。ドライジンはかれぇ。今度はスロージン買ってきます。でもその前にドライベルモット買ってきてマティーニつくります。レモンピールとオリーブは・・・・いいや。

4000踏むのはだれですかね。

*1:卒業 最後のセーラー服とかいう今考えるとやたらとアブナイタイトルだった。ま、他のも似たり寄ったりの暗い内容ですが