2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通っちったよ

昨日の30分ESが通ってしまいました。 わずか一日。ちゃんと読んで選考しているのかと。 まあ参加人数少なかったからできないとまではいいませんが。 いやでも俺のESはなぁ・・・・ そしてなぜか花見の誘いのMLが届く。れ?6日じゃなかったけ。どう…

勝っちったよ・・・・

サルミーンさんオウンゴールっすか。 まあでもけふは日本のペースだったからいいか。ヒデは活躍していましたか・・・・? *1 ところでけふ説明会いったんですよ。そしたらESを30分で書けっていわれたんですよ。A4裏表2枚もあるのに・・・・書ききれま…

エントリーしちった・・・・

片手間にやるんじゃなかったのか・・・・俺。どっちも中途半端だ。 くそーこうなったらぶちさんラインか!? 非通知電話逃しちったし・・・・

スーツをきないで

就活をするか追求していた僕ですが。ついに面接の予定が入ってしまいました。ところで日本電産の選考はセミナーからとかいって・・・・満席で予約とれないんだけど。ストロベリーコーポレーションは募集してないし、ノキア・ジャパンは新卒も中途採用と同じ…

混沌としたニッポン放送

和田アキ子がらしい提言をしていましたな。ナイナイと同様とりあえず経営者が変わっただけじゃ降りないけど、注文をつけるという。 さらに態度に文句をつけてみたり。 とまあ、それはおいておいてサントリーがニッポン放送との付き合いをやめるとか。 フジが…

TOEIC

二度目の受験。一度目は時間が足りなくて最後は斜め読みの速読でしたが、今回は2分あまりました。見直すのもタルイので、消しゴムをかけてました。 せっかく買った参考書もほとんど勉強しなかったし・・・・あがってなさそうだが。 しかし裏技ばかりの参考…

ナイナイ偉い!!

ナイナイが、同局のレギュラー番組「オールナイトニッポン」の公式HPで、ライブドアへ経営が移った場合に降板を示唆するタレントに対してクギを刺しました。「“リスナーを大事にしている”のであれば、リスナーを無視して、経営が変わったらパーソナリティ…

東大にエントリーしよう!!

とまあそれだけ。4月3日が締め切り。待遇良くないけど、将来性に期待して。 みんな受けようぜ!! ところでノートPC買いました。親父の。まあそれは建前で僕がメインに使うことになりそうですがね。 これでうちにPCは全○台に・・・・・ しかしやたらとでか…

にぽーん

SBIが参戦して状況はかなりフジ有利に傾きました。 株価が反映してますね。 フジは高沸、ライブドアは下落、二ポーンは売れたり買われたりらしいです。 とりあえず混沌とした状況に終止符を打ってもらいたいものです。

負けやがった・・・・

結果だけなら2−1ですが、内容的には完敗ですな。ボールキープ力というか個人技にかなりの差が。ボールの支配率を比べてくれ誰か。

毎日更新を

サボってもいいころだろうに。 ツーわけで適当。春セミの疲れが抜けないので寝てました。いや、勉強はしてましたが就活はお休み。

最後まで紛糾

結局朝になる。そして結果が決まる。気になるWESAは かんにょ君、曽根ちゃん・・・・D+(唯二) ゆう・・・・Dゴールデンエイジ再び。曽根ちゃんに実長としてのオーソリで負ける・・・・ぐはっ! いや喜んでいるんですよ?僕は。 さらに いえむら・・…

4th、5thで

D、D−を見せてもらうために、3rdは遠慮。ひろきががんばってた。介入できなくて歯がゆい。4thは念願のDをみる。3rdを見た翔がべた褒めしてた曽根ちゃん。前半はあんましゃべらない。質はいいんだけど、法市のHとか青学のTとかMESAのTとか…

二テーブル見る

1stでちあきちゃん、2ndでゆうを見る。優はうまくなってた。でもSのリーズンが甘い。アーギュもしてほしかった。とりあえずダントツの採点結果で優をあげる。ってこんなことかいちゃだめ?夕食の時間がわずか10分で、西川と大急ぎでかっこむ。夜のジ…

ま、これで

春セミが終わればしばらくみなと会うこともあるまい。 そして急遽西川がジャッジになった。そして新生銀行のWEBテスト。前半の国語と算数だか数学だかは簡単なんだが・・・・後半の性格診断が・・・・無理無理。 さてねるか。

にぽーん放送

さて、ライブドアが過半数の株式を取得したりとライブドア有利になってるように見えますが。まだまだだってことを忘れてはいけない。買収したら利益あげんと!!借金だらけでは意味がない!しかもフジも買収しようとしているが・・・・株価高沸・・・・無理…

ケアの予定だった

のに結局PDしてるじゃんか・・・・だからアボーションはごちゃるんだって。 もうふたつ寝ると春セミだ。 まだ見ぬディスカッサントに会えるか楽しみ。おほほ。えへへ。うふふ。いひひ。あはは。なんで五段活用してるんだ?

権利

ブレストしていたんだが、自殺は合法か?ということをふと考えた。

就活の役にも立つのだろうか

知人がロースクールの適正テストの過去問題をやっていたのでおれも論理部門のテスト問題をとかせてもらう。なぜか満点。悦に浸る。あーうざい。最期の大山を聞く。画面は見なかったけど。 そして誰が俺のウェブログのカウンターをこんなに回しているのかと。

better

よくDISではbetterって言葉が出てきますが。betterの原級ってなんですか? ひとつも思い浮かばないあなたは小学生。 ひとつならわかるって人は中学生。 ふたつわかる人は一般人。 みっつわかる人は英語に詳しいか、英語をきちんと考えたことがある人。

結局

けふもケアしてるし。

ごめんね

呼び出しておきながらほとんどケアをせず三年のPDをみているという暴挙に。 その後春セミ会議をちぎってゆうたさんとケア。終電過ぎてもケア。あれ?22でデツカ?なんかけふ17時って新生銀行のESの締め切りだったような・・・・?いやもちろんかきました…

チェアパ?

なんて 大っ嫌いだぁ!! リフレがめんどい。 新学がしまってからサイゼに逝ったのですが、大人数に一人でリフレしたため食ってる暇がない!!つーか疲れたよ、僕もうケアに。

新聞社

は新聞毎の色を志望理由に織り交ぜるために志望理由をかなり変えねばならないのがめんどい。読んでない新聞に提言なんか出来ないよ。 ボトミをちぎってしまった・・・・だって飲まないって言うんだもの。

いま注目の時事問題

一位:外資なのにニッポンとはこれいかに? 二位:北と六カ国と拉致と☆ 三位:トリニティなペレストロイカ! 次点:プリオンは焼いたってだめだよぉ・・・・ 裏本命:東夷・西戎・南蛮・北狄な国と東夷が一国との危ない関係♪ 大穴:どこへいったのNHKと朝…

疲労困憊摩訶不思議

ケア。とにかくケア。僕も就活ケアがほしい。 四時半ぐらいに新学へ。そしてケア。新学が閉まった後ジョナへ。飯を食って、PDやってる4人組を横目にケアの名目のもとかんにょ君のブレストに付き合うように見せてだらだら。そして朝・・・・あれ?日経のE…

勢いで

カウンターが回っているので更新しなきゃ。 OB会行きました。 テーブル1:並木サソ、めどー、こんぴろ、そねチャソ、翔 テーブル2:ゆうやサソ、さいりょうサソ、しげサソ、ザーヒーサソ、おれ、茎、かんにょ君、ゆー というおもしろディヴィジョンが存…

ニッポンの未来は〜

ところでニッポン放送問題ついに地裁の仮処分が出ましたね。けふ阿蘇と近様からも聞かれましたが、俺の予想通りライブドア勝訴でした。法(律)はライブドアに味方してるけど情勢は若干フジ優位だと思います。 就活の面接で間違いなくどこかでは聞かれると思…

夕方六時から

ESを書き始めるという暴挙に。悩みに悩むが十一時半に書き終わる。これでESとおったら奇跡ですね。おれ字汚いし。評価できない記事は?と聞かれたので社説を思いっきり批判してヤタヨ。

就活しない三人組

おれ、モスク、コーヒーの三人で飲みました。丸現→清瀧→半兵ヱのフローで。なぜかいちばん安いはずの半兵ヱがもっとも高かったです。三つ回って〆て4003円。高いのか安いのか・・・・この面子(いつもはプラス近様ですが)でのむといつも楽しい。 珈琲は…