涙々

  • 一生を洗い流してくれるのはただ酒だけである。 by韓愈

ところでラクリマ・クリスティ*1を買いました。
贅沢しちった・・・・しかしもったいなくてあけられません。とりあえず保管場所に困る。応急処置としてクーラーボックスにいれて床下に。土掘って埋めるわけにもいかんし。めんどいから。
カーヴとは言わんから電動のセラー(カーヴと同じ意味で使うことも多いけど)ぐらいは手にはいらんものか・・・・調べてみる。
本格的なサイレントカーブって無振動の物は54本入りで28万イェン・・・・無理無理。低振動のエンジェルシェアって奴なら6本入りで42000イェン。ぬう。手が出ない。

なぜキリストは日本で涙を流してくれなかったのか。とゲーテのかわって嘆きたひ。

というか日本はなんでこんなに酒の保存・熟成に向いてないんだ。
と四季がうとましいけふこのごろ
だから、買った酒はすぐ飲まなきゃだめだね。宵越しの酒瓶はもたねぇってね。


"かくて、われらは今夜も飲む、たしかに芸術は永く、人生は短い。
しかしこの一杯を飲んでいる時間くらいはある。黄昏に乾杯を! "

*1:デル・ヴェズーヴィオのロッソ、しかも2000年!