2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修習が迫っているわけですが

課題は進みません。答案添削も進みません。 さて乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見る森薫さんの新作がでましたね…

答案の書き方概説

答案の書き方がどうあるべきかについて、考察を書く機会があったので掲載してみます。 相当長いので、暇な人は読んでみてください。 概略 誤解を恐れずにいうのであれば、論理とは形式のことであり、論理的とは形式的であることを指しますから、論理的答案と…

無駄に忙しい日々。

どうやって生き抜こうか。

窓が7になった

本日、家族共用PCを買いにいったら*1windows7の発売日だったので、新PCが軒並みwindows7搭載PCでした。 hpでBTO*2にしようと思っていたのですが、母親が今日から使いたいというので、既製品に。 professional以上だとvirtual PCでXPのエミュレーターが無料で…

悪夢だ・・・・

なんかよくわからないけど、オリセンの大ホールで中高時代の化学教師(オッサン)とピアノで連弾を披露しなければならないという夢を見た。 ピアノは大学入ってからぱたりとやめていたので練習しなきゃ引けるわけないのに、楽譜が当日になって初めて届くとい…

こちらも最後

日大ジョイントに行ってきました。 WESA現役は人数制限で5人しかいなかった。 リブラよりはディスが面白かったけど・・・・・ リフレはまじめにやったけど、マニアックだった。悪い癖だ。 新生万豚記@参宮橋にいったら、アンジャッシュらしき人物がいた。あ…

喜ぶべきか悲しむべきか

修習地は東京でした。 就職活動には有利ですし、友人とも会いやすいですが、代わりに犠牲にしたものもいっぱいあるわけです。 ふむ。しかし、書類が複雑でよくわからん。なんで頭を使っているのだ俺は。

Libraいってきました

ディスしてきました。 どうにもディス中やる気が減退していくディスでしたねぇ。 リフレも適当ならば、ネームボード交換もしない、見たいな。 うーん。 飲み会で飲み食いしすぎた。TMHRはいいやつだ。HRKもいいやつだ。 しかし、話題はマニアックすぎた。 山…

出題趣旨公開

今年の論文の出題趣旨が公開されましたね。 http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h21kekka01-9.pdf

帰国しました

いや、酒がうまかった。旅行の詳細はそのうち。