ドラえもんは、殺戮兵器なんかじゃないよ 僕が一番、よく知っている

Kyon2005-02-26

徹夜なカラオケで、でみさんが武田鉄矢の「少年期」を歌っていたので。
宇宙戦争よりこっちが先に思い浮かびました。
ちなみに此の画像はここです。

ドラえもんにはかつて何回か泣かされた記憶がありますが、これを初めて見たときもじーんときたもんです。というかいまでもきます。
おれにもピュアさが残っているんですねぇ。GOKURAKUみえますかね?


間違えなく名曲である「少年期」がBGMになってることも一役かっているのでしょうが。



ああ 僕は どうして 大人になるんだろう
  ああ 僕は いつごろ 大人になるんだろう 



大人になれたんですかね 僕は