2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか面白い。

はてな もりあがっちょります。 久しぶりに長文で感想をば。 最近論文形式の文書ばっかり書いているせいか、すっかり文体が堅苦しくなってしまっていて自分でも辟易する次第であるが、こちらのほうが今の自分には書きやすいのも確かである。 お見苦しいかも…

最近疲れがとれません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000900-san-soci&kz=soci 東城さん宅の玄関にはピアスが引きちぎられたような血の跡があったほか、室内の電気がついており、星島容疑者は東城さんを襲った直後に東城さんを自室に引き込んだとみられる。 捜査…

こ、これはー!!!!!!

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008041707.html 導入必須ソフトだ!!!!!

まじでどうしよう

もう落ちる気がしてきたね。暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査 - CNET Japan ゲーム脳脳は正しかったのか。むう。

記念だから憲法の勉強をしました。

うーん。だからといって何があるわけでもないのですが。 さて、明後日は突然の飲みです。鋭意参加者募集中・・・・?

経済法などといっちゃいるが

独禁法はあれは特別刑法だね。ええ。 構成要件該当性だろ、あの判断は。

豪華メンバー

今とっているコーポレートファイナンスとM&Aという授業の先生は、JonesDayの弁護士さんです。 すごいです。 うーむ。 しかし会社法はやればやるほど意味不明になっていくね。 葉玉さんと江頭さんの言ってることがしょっちゅう違う・・・・ 実務はどっちなの…