2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず寒い

今日は風はくそつよいし、陽はささないしで寒かったです。 昨日23時半解散だったんですけど、今日も朝6時集合なので帰れなくて研究科に泊まりのためコートもってこれないし。 禁断の裏技貼るカイロに手を・・・・ 明らかに体温調節がおかしくて、休憩時間に…

カウント調査

六本木に今日グランドオープンしたミッドタウンのカウント調査。およそ入り口という入り口に調査員をおいて入る人数を数えるのです。のべで。 あったかいというからスーツ一丁でいったんだけど、まじでだまされた。 朝は雨が降りガタブル。 10時ぐらいから急…

寿司と市場と

というわけで築地にいってきた。寿司大という店なんですけど3時間も並んじまったよ。 並んでるからといってうまいとは限らないのですが、まあうまかったです。3時間の価値があるとはいえないと思うけど。並んでない店の方がうまい可能性もまだあるしな。 ち…

明日から三日間忙しいです

それだけなんだけど。眠いなー。徹夜はこたえる。

正直暇

勉強しかすることねーわ。 http://www.the-anagama.com/Ja/2002-america/21.html 1962年以来40年以上燃え続けているゴーストタウン、セントラリアアメリカのセントラリアで50年近く燃え続けている火災です。サイレントヒルのモデルになったとかならないとか…

どうにも体中がいたくてだるい

インフルエンザの症状なのだが熱がまったく無い。 家に引きこもった。というか寝てた。もう若くない。 ああ、一人だ。 昨日は楽しかったからそんな感傷とは縁なしだったけど、一夜たつとやはり寂寥感が。 ほとんどみんな卒業しちゃったんだなぁ。こうして一…

修了

院はなぜ卒業式ではなくて修了式なのか。 学業ではなくて研究をするところだからか。しかし学問を修めるというよなぁ。 学問と学業は違うからなのだろうか。 今日は有志という名分の強制によって修了式の手伝いに。くそめんどくせぇ。 用もないのに大学行き…

袋が重い

TAFにいく。列が駅まで続いていた。あれは間違いなく。 教授おごれ〜! 遅刻しておいて悪びれもせず。さすが。つーかむしろ教授があそこにきたことが不思議だったが、なるほどね。 およそくれるものはことごとく手を出していたらすげー袋が重くなった。 しか…

エーとエーと

最近痴呆症なのか思い出せないことが多すぎる。 うん、もうだめだおれ。 とりあえず、某漫画を探しにブックオフにいったのは覚えているんだが。それだけじゃなかったような。築地に寿司を食いに行くことに。

学生証とドライブと

今日、来年度の学生証の裏のシールの交付だったんですけど、電車で行くのも芸がないので車で行って見ました。 そしたら道路が混むわ混むわ。 やっぱあれだね、新青梅はだめだね。 そんで二時間半ぐらいかかって大学に。 帰りは甲州街道で行こうとおもってた…

正直、わかりません

http://okwave.jp/qa2835346.html 「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia NEWS 「mixi読み逃げ」ってダメなの? (2/2) - ITmedia NEWS 最近ネットで話題になっているmixi等SNSの「読み逃げ」ですが、正直何がわるいのかわかりません。

彼らはがんばっているのでしょう

そして僕は自堕落です。

しげさんにあった

お元気そうだった。 うん。 そしてだめだ。 んで久しぶりに珍味でなすを食う。ちなみに今年のマイルで、珍味は飯屋ランキングで3位か4位だけど、メニューランキングでは珍味のなすが一位だった。二位以下はオトボケのメンチとチキンとカニクリームと、じゃん…

今日も何も無い

特に無い。覚えてない。 頭を使いたいなぁ。 そうそう、昼にケンハウスって立川にあるイタリアンレストランでピッツァを食す。 生地がクリスピーなのでローマピッツァっぽい。そしてうまい。うん。 そして夜は美豚(ビトン)というつけ麺やにいく。とんこつ…

何も無い

けだし、なにもない。 いやマジで。つーわけで閉幕。 そうそう、VP2のSG一周目が終わった。130時間ぐらい。とりあえずこれで終わりにしますわ〜

飲んで暴走して吐いた

すいません。生まれてきてすいません。呼吸してすいません。 こころ こころ乱れて 飲んで 飲んで酔いしれる 酒に恨みは ないものを

疲れのあまり

でも呼び出されたので大学へ。えーとそんだけ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci さて、オレの生き様が全否定されたわけですが。 ついでにこれも乗せときます。ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒgEƒWƒ‡[ƒNƒX^æŒ©‚Ì–À˜f 先見の明ってだいじで…

ついでなんでセキュリティソフトの記事を

そろそろウチもセキュリティソフトの更新の時期ですので。 それだけです。 売れてる理由がそこにある - BCN+R 昔はオレも海外の無料ソフトを使っていたんですけど、諸般の事情で今はノートン先生です。 そして・・・・ 最強はどれ? 2007年版セキュリティソ…

長崎は今日も雨だった

雲仙から、長崎市へ。 グラバー園やら中華街やら出島やら。 出島は去年復元されたっつーから楽しみにしてたんですが、ぜんぜん出島じゃない。 もう、周囲一体がとっくに埋立られているので単なる陸地が塀でかこってあってその中に出島の復元された待ちがある…

今度は熊本だったか?

朝五時半に起きて風呂に入ってたりした。 そしたら別府湾から朝日が昇ってきまして、これがとても美しいのです。 露天でみると気持ちいいような気がする。でも寒いんですけどねー湯からでると。 そんで今度は阿蘇へ。 五岳をみたりなんだり。 みんな、阿蘇山…

というわけで九州へ

長期休みがとれない社会人の皆さん、すいません。 SH嬢に会わないことを祈って、羽田へ。 運よく窓際なのでついこのまえ行った伊豆半島やら、富士山やら雲海やらを眺めていたらもう博多。 たぶん羽田ー博多はウチから大学ぐらいまでだ。 そんで今日は湯布…

ありえないほどの疲労。

朝から体がだるくてしょうがない。なんでこんな疲れてるんだ。 つーか最近朝起きたときが一番肩がこっているんですけど、なんで・・・・やばい。 ぐったりして一日が終わる。

最終日

前日夜更かししたせいでねむくってしょうがない。 こんなんで運転できるのか。 というわけで今日は、メインイベントである聖地・熱海へ。Meeting以下略をつばめがかける。 うん、聖歌だ。 熱海着。 これが、聖像きゃー!!!! うむ。ちええ。 帰りは有料を…

二日目は

稲取いったっけ。 金目もうまいが、あのかつおだしのうまさは異常。 えーと下田いったっけ?夜は猪なべ。うまし。そして量多し。げふう。 茎のせいで麻雀でひどい目にあった。

沼津へ

車はプレマシーだった。絶対ウィッシュよりでかい。 しかもあの駐車場からの道はせまい。 しかし、三菱よりあらゆる面で車がまさっていた。 ただ、ギアの変速ショックがすごい。ローに入れるとガクってくる。 ギア比が四速らしいからなぁ あと、カーナビは三…

前日なので

仕度したり連絡したり。それだけ。 明日はどんな車なのかに思いをはせた。

えびそば二代目けえすけ

にいってきました。 正直、ぱっと見風俗店のような某カレー屋があるところにあった海老そばやの海老そばは上手くなかったので期待はしてなかったんですけど、いざ食ってみてびっくり。 あれ、結構上手い。 あそこの海老そば屋が移ってきたとおもっていたんで…

再試験でした

しかしまぁ、昨日もそうだが、憲法の再試験をうける人がいるわいるわ。 クラスの半分が落ちてるっていう話もまんざら嘘ではない。 今日は上訴趣意書を書けという問題だったけど、いかんせん判決が長すぎる。11ページはきついって。 ちなみに判決はエホバの証…

再試験でした

問題は「次の判決の憲法上の問題点をかけ」なのに、出来上がった答案はどうみても上訴趣意書です。 あれ? 憲法上の問題点というのは、論点ということなのか、それとも判決の内容で問題があるところなのか・・・・ うーん。

とーふ

母親がとーふを例のところで買ってきたので食す。 うまし。 あー暇だ。 憲法は勉強しないで先入観無しで受けたほうが単位が来るって話があるんだが。 勉強せざるをえないよなぁ。