感動的な試合なんだ!

早慶戦いってよかったー。昨日負けてたらからちょっと不安なまま、神宮へ。
恒例の応援練習や、陣中見舞いで盛り上がりいざ試合開始。

立ち上がりの宮本が散々でいきなり2点をとられがっくり。宮本は序盤は危ないところがいくつもあったが、だんだんと立ち直り、その後は点を与えないし、塁をすすませないピッチングになってきたので、一安心。
しかし点がとれない。なんとか1点を返したが、その後は追加点が決められないまま1点差で9回裏に。
「このまま負けて、二連敗で提灯行列なんてしょっぱい思いをしなければならないのか」という思いがちらっと頭によぎり始めたその時!
田中のホームランで同点に!
あのときの応援席の盛り上がりったらなかったですね。
その走者としての宮本のポカもあって追加点が奪えず、延長戦に。
このあたりでは宮本は完全に立ち直っていて危なげなく延長最終回の表をしめ、早稲田に負けはなくなった。

その裏、1アウトで走者1塁。代打佐伯。2ナッシングに追い込まれ、次は前田。前田はぜんぜんうってないしもう引き分けでおわりかなーそれとも代打で田中豪太かなーとおもい
「引き分けなら提灯行列火曜になるし、それならちょっと無理すればおれもいけるしいっかなー」とポジティブシンキングに頭を切り替えようとしたその時!
佐伯の打球が宙を飛ぶ!そのまま外野スタンドへ!
2ランホームランでさよなら!このときの応援席の盛り上がりは、先の盛り上がりをさらに凌駕するものでありました。

田中のソロも、佐伯の2ランも、もうこのまま終わりかなーとおもっていた時に放たれたものなので、応援席の心を震わせました。

きてよかった。
その後、伝統の勝利の拍手を見、早稲田の栄光を歌い
やっぱり早慶戦っていいなーましてや勝利した時はいわんやをや。

その後モーパラに行こうとおもったら教授が喫煙席はいやだと拒否しシェイキーズに。
吐くほどくって、帰宅。

斉藤が来ていたらしいですが、最前席にいたこともあってまったく気がつきませんでした。