ポータブル。

巷で話題の番号ポータビリティですが、あれは役にたたんね。
番号と一緒にメアドも移してもらわにゃ。

まあ、ドコモなのにドメインezwebのままじゃ困るってことだと思うが、そんなら共通ドメインを3社で導入することぐらいはやってもバチはあたらないんじゃないか。

でなければ、しばらくは転送サービスをやるか。
顧客でもないものに転送するのはアホくさいだろうから有料でもいいし。
でなければ、あれですよ、変更届をだすと、前のアドレスにメール送ると、変更先を返信するシステムとか。
メアド変えたときに、一体だれに変更を教えればいいのか非常にこまるからおれなんてもう9年ずっとメールアカウント一緒ですよ。J-phoneからですよ。
J-phoneからvodafone になったときにドメインが変わったぐらいで。
e-mailのかなり初期ユーザーと思いますよ。あの当時モバイルe-mailはJ-phoneしかなかったし。
ちょっと遅れてI-mode mailが出てきたのかな?
あのぼったくりのショートメールはもっと前からあったが。


あと、アドレス帳を気軽に写せるようにしてほしいですね。
せめてデータ規格を統一してくれ。変換しないと他社に移せないのは面倒だ。
つーかminiSDmicroSDとか次から次へと新規格をうちださんでくれ。前に買ったのが役にたたなくなるじゃねーか。