カウント調査

六本木に今日グランドオープンしたミッドタウンのカウント調査。

およそ入り口という入り口に調査員をおいて入る人数を数えるのです。のべで。


あったかいというからスーツ一丁でいったんだけど、まじでだまされた。
朝は雨が降りガタブル。
10時ぐらいから急にあったかくなって日中暑いくらいなのはいいんだけど、日が暮れて初めてからがヤヴァイ。


あそこ風がむちゃつよいんですよ。気温は低くないので風がやんでいるときは寒くないんですけど、風が吹き始めるとマジでガタブルですよ。
絶対あれはビル風だって。普通に風がある日なんだろうけど強さが以上だもの。
夕方からずっとガクブルしてました。


ちなみに、オレは裏口担当なんで人が来ないこない。ローテで二箇所をまわるんですけど、一つは一日で1500人ぐらいで、もう一つは一日で150人ぐらいしかとおりませんでしたよ。




さて、休憩時間が多いこのバイトですのでミッドタウンを歩き回ってみました。僕の担当の入り口こそ人がきませんでしたが、それなりに中は混んでました。それなりに。
さすがにしゃれた店が多くて、僕はスーツ着てなかったら歩き回るのを躊躇したでしょう。


シガーショップいったら最低価格が1本1500円で、さすがとおもった。まあ別に1本1500円程度のシガーじゃ高級品でもなんでもないけど。

それと、シガーが置いてある部屋が温度管理と湿度管理がされていて、部屋ごとヒュミドールって感じなのがよかったす。
でもまあ買わないなぁここじゃ。


その後は酒をみにいったんすが、まあ普通。取り立てて珍しいのはなかった。蛍光灯にさらしてあるしセラーにはいっているわけでもないし、そもそも立てておいてあったりする。


ただ場所柄高級ワインがセラーに入っていて、中にはDRCのロマネ・コンティ(¥950000)やリシュブールとか、アンリ・ジェイエのクロ・パラントゥ(¥450000 5本もあるようだ)とかがあった。
さすが。
しかしヴィンテージは2000年。びみょー。まあ一生に一度ぐらいは飲みたいが、アンリ・ジャイエのは飲む機会はなさそうだ。もう引退してるし。


それとチーズや生ハムが結構いろいろありましたね。
DEAN&DELICAっていうのが成城石井を豪華にしたかんじで、それなりによかったです。なんも買ってないけど。
あとPrecce Premiumってスーパーが地下にあるんすけど、24時間らしいです。品揃えは普通。
ちなみにさっきいった高級ワインがあるのはここ。


あと、イタリアのレオナルディ社のバルサミコの100年もの「グラン リザルヴァ オロ」が¥52500でうってた。
100年ものかよ・・・・誰が使うんだ。


結局今日は地下一階しか見れなかったなぁ。