修了

院はなぜ卒業式ではなくて修了式なのか。
学業ではなくて研究をするところだからか。しかし学問を修めるというよなぁ。
学問と学業は違うからなのだろうか。


今日は有志という名分の強制によって修了式の手伝いに。くそめんどくせぇ。
用もないのに大学行きたくない。


研究科修了式からの出席なので昼過ぎに卒業した方々がぞろぞろと馬○歩きする列と逆方向にむかって歩く。超めんでぇ。


ちょうど終わった時間につばめから電話があって飲むことに。金もってないんだけどなぁ。
そんで行きたくもない学館にいって非常にいづらい雰囲気をがまんして船形やにいって以下略。
非常に船形やは楽しかった。
その後はしょっぱかった。
はっきりいって服部は付き合いがわるい。悪すぎる。ノリもわるい。


なんか流れ解散になって最後はしょっぱかったなぁ。


そうそう、FSSですけど、デザインズ2巻は6月発売だそうですよ!!!
しょーさん。ってもうここみてないか。


もう55代とは二度と会うこともないんだろうなぁ、と思った。いやマジで。