というわけで九州へ

長期休みがとれない社会人の皆さん、すいません。


SH嬢に会わないことを祈って、羽田へ。


運よく窓際なのでついこのまえ行った伊豆半島やら、富士山やら雲海やらを眺めていたらもう博多。
たぶん羽田ー博多はウチから大学ぐらいまでだ。


そんで今日は湯布院だった。お、この日程だとやつらと会わなくね?
とほっとしながら狭い湯布院を散策。


つーか日程同じだったら絶対会うってここ。
時間もあまりないので温泉一つと足湯に入る。
ちなみにここの湯元の火山は由布岳
なんで湯布院と由布岳で「ゆ」の字が違うかしってるかい?
湯布院、湯布院町由布市由布岳なのです。


編み笠がうっててなんとなくほしくなった。うん。
そんで宿がある別府へGO。


温泉めぐりをしようと思ったが*1、時間がなくて二つしかいけなかった。
ちなみに行こうと思っていた砂風呂は3時間待ちとやらで断念。


ホテルには三つの風呂があった。
とりあえず露天から見える別府湾はいい。


泉質については
http://www.u-u.co.jp/organization/onsen/kounou/onsen2.htm
ここが異様にくわしいです。

*1:ちなみに、別府は泉質種の多彩さでは日本一で、11種類の泉質中10種がある。ないのは放射性だったかな?