再試験でした

しかしまぁ、昨日もそうだが、憲法の再試験をうける人がいるわいるわ。
クラスの半分が落ちてるっていう話もまんざら嘘ではない。


今日は上訴趣意書を書けという問題だったけど、いかんせん判決が長すぎる。11ページはきついって。
ちなみに判決はエホバの証人の信者の剣道履修拒否と単位認定の可否についてだった。


その後、少し遅れた母親の誕生祝ということでイタリアンレストランにディナーをおごりに。
結構上手かったな、あそこ。


帰ってきてハケンの品格を見てたんですが、来週で終わりらしいですね。もう1クールたつのかって感じです。


そして、その後のニュースをみてびっくり。我らがオリセンで殺人事件があったそうです。
大学入試センター勤務の男性がオリセン勤務の女性を刺したとか。


場所はセンター棟の1階で、奥のエレベータへ向かう廊下だったと思います。


女性は男性を現行犯逮捕した時点ではいきてたのでこの時点では殺人未遂の被疑事実ですが、気の毒なことに女性は今朝方なくなられたそうです。
オリセンの利用者が減る、なんてことはないと思いますけど、壁に残った痕跡なんかみてるとやりきれないものがありますね・・・・
ご冥福を祈ります。


しかしどうも古館はわけのわからんコメント最後にするなぁ。
なんかいいこと言いたいんだろうけど、底が浅いよ。

もうちょっとよく考えてしゃべれよ。