学生証とドライブと

今日、来年度の学生証の裏のシールの交付だったんですけど、電車で行くのも芸がないので車で行って見ました。


そしたら道路が混むわ混むわ。
やっぱあれだね、新青梅はだめだね。


そんで二時間半ぐらいかかって大学に。
帰りは甲州街道で行こうとおもってたんですが、甲州街道に至るまで道のうざさがまた格別。
つーか都心を運転してる奴らはいつもこんな道運転してるんかい。車線変更がめちゃめんどい。
4車線で右いったり左行ったり。
カーナビがないとどの車線はしればいいのかすらわからん。あれはナビなしだと道覚えてないと運転できないんじゃね?
しかも一番左の車線は路駐でうまってるし。
つーかなくなってないじゃん、路駐。


車線変更が苦手な人はあの道は運転できんだろうなぁ。2車線もいやだって人もいるだろうし。
帰りも微妙に渋滞につかまって二時間ちょっとかかった。全部で5時間弱か。
やっぱ車のほうがかかるね。
渋滞があるとドライブしててもあんま気持ちよくない。つーか疲れる。