夢の無二

昨日は東雲だったんですが、今日は新木場の倉庫。
ここもレンタリースの仕事してるんだが、仕事内容はまるで違う。
力仕事だった。まあでも仕事変えてくれるというか変えざるを得ないのでましな気もしないでもない。びみょー。指の力は酷使する。


でもあの倉庫4階たてで、かなり入り組んでいるので、たぶんどっか隠れてしまえば働いてないことがばれないと思う。
だって誰に指示もらうとかの規定がなんもないから、適当にその辺の一つ構えて指示もらわなきゃいけないし。
逆に言えばそれがすげーめんどかった。派遣先としては、こまごま指示をもらいに行かないと何しなきゃいけないかちっともわからないとこは働きづらくていや。
しかも今日なんか一つの仕事がすぐ終わるのばかりなのでかなりめんどかった。
後半は比較的時間がかかるのが多かったが。

そして残業。2時間半ほど。
ト○ガシの名前が見えた。んでなんかリース先の表示にやたらと「ギフト」ってあっていったい何のことなんだろう、だれにあげるんだよと思っていたら、ふとあーギフトショーのことかーと気がついた。
ちなみに明日はギフトショーの撤去のバイトがある。と思ったらちがった。ジャパン建材フェアだった。


休憩室の俺のとなりの席の人は顔にピアスを10個以上してた。


帰りの京葉線上りは幸せいっぱいだった。ネズミであふれれててオリエンタルな雰囲気だった。
悲しくなった。