堪能

今日国立にワインの試飲会に行ってきました。
タダだったのに、40種ぐらいありました。
メインはイタリアで、フランスとドイツも少し。
1000〜5000円台といったところ。
ただ、一人でってのはほとんどいなかったし、若いのはもっといなくて、なんとなく高そうなカッコした人たちばかりでした。さすが国立。プチセレブがいっぱい。
なんで40種制覇ってわけにはいかなかったね〜いづらくっていづらくって。
ポイントのワインを飲みあさって帰ってきました。
その場にいたイタリア人の醸造者とちょっち話してきました。
ワインリストは近日中にアップする予定。


なぜかテイスティングなのに飲んでる人が結構いて、飲むモンなのかな〜と思ってちょっと困った。そして飲んでしまった。そしたら香りがわかんなくなって困った。
ふつー捨てるだろ。
イタリア人が吐き捨ててたので俺も安心してはき捨てることにした。