祝・優勝

斉藤投げきったね!4連投。
通算948球もなげたってんだからびっくりですよ。
俺は九回にノーアウトでツーラン撃たれたときも心配はしてませんでしたよ。斉藤なら普通に閉めて終わると思ってました。そのための3点差だったのだと。
だって球速が落ちるどころかむしろあがっていましたからね。

最終回しかも4連投なのにまだ140の後半が投げられるってどういう肩してるんでしょうか。
ラスト一球も144キロだし。
こんたもいってたけど、大学進学(まあ普通に考えれば我等が早稲田なんでしょうが)希望らしいけど、プロからのオファーどうするのかなぁ。


高校の場合、点が入ると紺碧の空1番→Viva WASEDA又は、紺碧通しなのね。
点が入った時にViva歌うのは大学とは違うわ。
応援歌も大学とは違う範囲歌ってる時あるし。早稲田健児とか燃ゆる太陽とかは歌ってるけど。

ちなみに優勝したときには早稲田の栄光を歌うそうです。

とにかくおめでとうございます。
甲子園に駆けつけた早大生もいるそうですよ。

Das Wild in Fluren und Tritten,
der Aar in Wolken und Lüften,
ist unser, ist unser der Sieg, ist unser Sieg...