誰か遊んで。または飲んで。

うつうつうつうつ。訴訟法まじめんどくせー!!!


まあぶっちゃけどうでもいいんだけどさーOB会費さー
突然15日までに振り込めとかいわれても半月強で一万も用意できんから。社会人とちゃいまっせ。基本無収入ですぜ。バイトもしてないし。


ただでさえ9月には後期教科書購入費と、定期代というむっちゃでかいのが控えてんのに。
無理。俺だって遊ぶ金ほしいのよ。マジで。
最近娯楽少ないんだからさ。

払う可能性があるんならもっと早い段階(話し合いが始まった時とか)から可能性があるので一万準備しとけって連絡しろっつーの。そしたら用意しといたわ。
そもそもさ、一万の大金(少なくとも稼ぎ口がない俺には)をいったん払わないことにしておいて、その後また払うことにしたっつーのを話し合いで決めましたってなんで俺ら蚊帳の外なわけ?もしかして俺だけ蚊帳の外なの?
金に関することってさー周りの信任をとるべきなんじゃないの?
まあ、引退した奴らに一万払えっていうのを信任とるの難しいとは思うけどさ、それならそれで話し合いの途中経過を伝えるべきだろ。


一部の話し合いで、しかも途中経過も最終的な結論の理由もろくに教えないで、半月で一万用意して振り込めなんていわれても無理ですから。
そんなこと決定できる代表権なんて誰も持ってないですから。誰が決定したのか知らんけど、金に関してはみんなで話し合うか、そうでなければ信任を取る。最悪でも話し合いの経過や結論の理由を伝えて反論の余地を残すのが常識だと思う。

なんで現役時代はどうでもいいことをコミ会にかけて、こういうことは一部の決定が総意になっちゃうの?ちょっと自分に与えられた代表権を濫用しすぎだろ。そもそも代表権を越権してる気がするが。
まあたぶん、もともとは伝統的にはらうものだったんだからとかいうんだろーな。
それに対する反論はとりあえずおいておくとしても、いったん払わなくていいよってものをやっぱり払わなきゃだめですっていわれても急には用意できません。手元にその金は残ってません。


おれ金ないですから。しかも気持ちよく払えないんで、夏なのに寒い懐から無理してでも捻出しようなんて気がしません。
悪いけど、金に余裕が出来るまでは払えません。会う機会があったら直接伝えてみるつもりだけど、とりあえずこの場で謝っときます。
そういうわけであしからず。