小旅行

下見もかねて、親父のウィッシュで伊豆に行く。


最初沼津漁港いって魚を食べる。うちから2時間半ぐらいだろうか。
ちなみにルートは八王子から中央のって河口湖から富士五湖のって須走でおりて一般道。


うん、海鮮しかない。こんたは食うもんないな。
ちなみに食ったのはしまあじ中トロ盛り合わせ定食だったかな。2000円ぐらい。


見た目に反して味はふつー。
新鮮でうまそうではあったんだが。でもしまあじはそこそこだった。
中トロがなーありゃメバチかなぁ〜


その後は天城越えして河津に。沼津から3時間ぐらいかねぇ。ちなみに修善寺有料道路の有料部分は使わなかった。
河津桜をみる。川原沿いにさくら並木がある感じ。やたらと観光客がいてクラブツーリズムの団体がごろごろしていたが・・・・。
コンビニの駐車場で甘夏をむしゃむしゃくってる添乗員が印象的だった。


帰りは国道1号をつかってみたら渋滞につかまってファックな感じで大変であった。
せっかくリッター12まであげた燃費が・・・・
ETCだと午後5時から8時までに入ると通勤割引で半額になるので、渋滞のせいで間に合うかどうかはらはらもの。
ちなみにぎりぎり間に合った。


なんだかんだで10時間以上は運転したなぁ。つかれた。
もっと休みいれなきゃだめだなぁ。
帰りなんか特に時間がぎりぎりだったから、談合坂まで河津から休みなしだったからなぁ。
4時過ぎにはでたのに談合坂についたのは9時・・・・



日帰りでも伊豆にいって帰ってこれることがわかる。東名使えばもっとはやいはず。
まあ温泉はいるなら一泊はすべきだけどな。


東北旅行は渋滞なかったからよかったけど、今度は渋滞につかまりそうでいやだなぁ。