めるひぇん

今日は飯能にある生活の木のハーブガーデン「薬香草園」にいってきた。
ハーブティーを買いに。ローズヒップマロウと、酒飲みにいいらしいアーティチョークを購入。
オイルやらコーディアルやらコスメやらあるが俺には縁がないなぁ。


ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木
生活の木のサイト。


http://www.treeoflife.co.jp/chishiki_taiken/garden/hlc/index.html
↑そんなかにある薬香草園のサイト。


ちなみに、生活の木は最近雑誌で結構紹介されてて、特にアーユルヴェーダっていうエステサロン?みたいのがあるんだけど、これが飯能にはある。
生活の木自体は結構全国にあるんだけど、アーユルヴェーダはあとは渋谷にしかないんだったけかな?

ま、俺には関係ねー。


つーか男でこんなとこきてる俺の方が異常なのか?そうなのか?
いや、似合わないのはわかっている、わかっているんだけど・・・・
ハーブティーが飲みたいんだ!



そしたらなんか従姉の子供を近くのムーミン谷だかなんだかへつれてってくれといわれて車に乗せていくことに。
道中うるさいぞお前ら。


あけぼの子どもの森公園だったかな?


お、あったあった。これこれ。
http://syk7.ciao.jp/saitama/hanno/akebono_kodomonomori.html


ムーミン屋敷は結構広かった。外観で感じるよりも。でも天井がおれには低すぎる。
子供たちがはしゃいでいるのを横目に暖炉にあたっていました。


あと、子供劇場にあったムーミンの絵本全9巻がえらく気になった・・・・
でも子供から目を離すわけにもいかず、熟読を断念。
いやムーミンは深いよ・・・・単純な子供向けじゃないよあれ。


というわけで子供には面白い公園なんだろうが、俺からすればやっぱ退屈だね。
ムーミンの絵本が読みたかったなぁ。


そうそう、東京マラソンにでてた56代のNとTは無事完走したみたいでよかったよかった。
思わずネットで動向をこまめにチェックしてしまったよ。