困ったなんとかなった

先日かったVP2をやろうとPS2をひっぱりだしたらディスクトレーが出てこない。


HDDはどうもデータがぶっ壊れててフォーマットしてくれとなっている。
あれー俺のFF11とかのデータはどうなった・・・・


うん、こまった。
とりあえず横置きにしてスイッチおしたらトレーは出てきた。なんじゃそれ。
とりあえずトレーを出し入れするときだけ横置きにして後はディスクに傷がつかないように縦置きにするという変則的な使い方をすることに。

PS2自体が起動しなかったらどうしようとおもったが、とりあえず入れてみたドドンパチが無事起動した。


久々にドドンパチ大往生をやったあとでVP2をプレイ開始。
結構おもしろいくて、さすがトライエースと思った。
しかしすぐ疲れてしまう。昔は三日とか平気でやり続けられたんだが。
もう年だねぇ。